老眼鏡かけないと見えない

  • なんでも
  • 海の家
  • 17/08/05 07:52:21

ここのママさん方は老眼鏡必要な方はまだほぼほぼいらっしゃらないでしょうが…
目の悪い方にも聞きたいので

元々、目がよく(2.0 1.5)なんの問題もありませんでした。
今も、そのくらいあります。
でも、2年くらい前から、字が書きにくい文字を読みにくい・・・そんなこんなで、老眼だと気付きました。
100均で老眼鏡を買い、読み書きは老眼鏡で対応してます。
が、ここ最近、また進んでるのか、なんか見えずらい

そこで質問なのですが、100均の老眼鏡で過ごすより、やっぱり1度眼科に行った方がいいのでしょうか?たかが老眼で眼科ってゆうのもおかしいですよね(;_;)?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/05 14:20:42

    眼科は、きちんとした眼科に行きました。
    100均のでいいと言った人は、先生ではなく、視力計る人でした^^;
    で、先生は、合った老眼鏡をと。
    で、造る時に乱視も少しあるとの事でした。

    早速、注文して帰ってきました。

    ちなみに主は、ずっと目が良かったですが今日は1.0(両目)
    で、少し乱視ありと初めて言われた。
    で、年齢は今年44。
    2年前くらいから老眼か?と。
    出産歴あり

    です。

    しょうもない情報かもだけど、いつかの参考になれば。と。

    コメ下さった皆さんありがとうございました。
    あ!遠近両用にしました
    掛け外しがめんどうだったので。


    • 0
    • 17/08/05 12:50:45

    今は老眼鏡を
    お手元用眼鏡と言うよね。

    • 2
    • 17/08/05 12:47:46

    そういえばパイロットは早いな
    本人に言えないけど

    • 0
    • 17/08/05 12:44:55

    >>23
    個人差がある事だよ。
    50過ぎてもはっきり見える人もいるし、40初めの人でもなる人はなる。

    女は子ども生むと視力落ちるしね。

    • 1
    • 25
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/05 12:44:23

    裸眼視力いい人は老眼くるの早いよね
    老眼に関係なく定期的に眼科の検診に行ってる
    内科系の持病抱えてるから

    • 1
    • 17/08/05 12:42:30

    >>21
    コンタクトショップ併設の眼科かも

    • 0
    • 17/08/05 12:40:41

    >>19
    早くない?老眼

    • 0
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 17/08/05 12:37:31

    視力いいと老眼早いからね
    ゾフとかで老眼鏡に見えないやつあるからさ
    可愛いのかってきたら?
    視力も診てくれるし

    • 0
    • 17/08/05 12:13:23

    >>19 両方の視力の差が無ければ100均の老眼鏡で大丈夫との事です。

    差がある場合は合わせないといけないので100均では無理。

    コレ眼科で言われたの?検眼したよね?差が無ければって、検査したら分かるハズだし、それが知りたいから眼科に行くのにね。何かおかしな眼科だね。

    • 0
    • 17/08/05 12:11:48

    と、思ったら、先生から
    『自分にあった老眼鏡をつくりましょう』でした

    やっぱり『老眼かな?』と思ったら眼科へ(;_;)v

    • 0
    • 17/08/05 12:02:38

    一応、ご報告です

    眼科行ってきました

    で、両方の視力の差が無ければ100均の老眼鏡で大丈夫との事です。

    差がある場合は合わせないといけないので100均では無理。

    なので、『老眼かな?』と思われたら、やっぱりとりあえずは眼科かメガネ屋さんで視力検査が安心ですね。

    と、40代母より

    • 1
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 17/08/05 08:39:23

    >>12頭悪すぎて恥ずかしいぞ

    • 0
    • 17/08/05 08:17:21

    >>15
    そうなんだ・・・
    ありがとうございます
    やっぱ、眼科に行こう(TT)

    • 0
    • 17/08/05 08:15:40

    あ!
    メガネ屋さんでも大丈夫?かな…

    • 0
    • 17/08/05 08:14:01

    >>14
    たかが老眼って…。
    そんなことないよ。

    私は直接眼鏡屋さんで測定して買ったけど、本当はきちんと眼科に行ったほうがいいみたいだよ。

    眼鏡屋さんでも乱視とかわかるけど、隠れた病気まではわからないようだし。

    • 1
    • 17/08/05 08:05:58

    言葉の使い方、この歳ですみません
    (TT)

    アドバイスのよう、今日ちょっと行けたら行ってみます

    でも、たかが老眼で、病院にも申し訳ないね(TT)

    • 1
    • 17/08/05 08:03:37

    >>12
    10円??
    外科????


    落ち着いて!

    • 2
    • 17/08/05 08:02:03

    10円ショップのはダメだよ。やめた方が良いよ。
    かえって悪くなるから、今すぐ外科に行った方が良いわよ

    • 2
    • 17/08/05 08:01:36

    3
    4

    そうなんですね(><)
    今日、時間あるし行ってみます
    見えずらい感じで、なんか過ごしにくい

    • 1
    • 17/08/05 08:01:22

    >>4
    【見えずらい】もだね。

    • 1
    • 17/08/05 08:01:22

    >>7あ、ごめんなさい。

    老眼で、100均の眼鏡

    です。

    • 1
    • 8
    • 学童弁当
    • 17/08/05 08:01:17

    老眼と思い込んでるだけってこともあるかもしれないし眼科で診てもらった方がいいよ
    100均とか安いメガネはしたら目が悪くなるよ

    • 1
    • 17/08/05 07:59:47

    老眼鏡で100均に眼鏡使ったらダメかどうかは
    わかんないけど、でも老眼って進行するから
    進行度合いにもよるけど、頻繁に買い換えないといけないなら
    100均で済ませちゃう気がするー。

    ごめんね。知らないのに。

    • 1
    • 6
    • 金魚釣り
    • 17/08/05 07:59:23

    ちゃんと自分にあったものじゃないとダメだよ。
    左右それぞれにあったレンズじゃないとね。
    乱視とかもあるかもしれないし。

    すぐに眼科か眼鏡屋に行ったほうがいいよ。

    • 1
    • 17/08/05 07:58:55

    ハズキルーペ?

    やっぱり100均じゃダメかぁ…

    なんか、その100均老眼鏡かけてない時の普通も何かおかしいような感じがします
    見えてなくは全くないけど見えにくいような…

    • 0
    • 4
    • 線香花火
    • 17/08/05 07:58:42

    いい歳して、ゆうって・・・

    安いの使っていれば視力落ちるよ。

    • 1
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/05 07:56:27

    100均のはやめたほうが良いと思う。
    眼科で視力検査して、自分に合ったものをかけないと、悪くなるって聞いことあるよ。

    • 1
    • 17/08/05 07:54:06

    百均のはアカンよ。アカン。

    • 1
    • 17/08/05 07:54:04

    私はハズキルーペ使ってる!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ