ソニンが明かす「EE JUMP解散秘話」と「テレビから消えた空白期間」

  • ニュース全般
  • 桃狩り
  • 17/08/04 06:42:09

 タレントのソニン(34)が3日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、テレビから消えていた「EE JUMP」解散秘話と“空白期間”を告白した。

 2000年1月、ソニンは「モーニング娘。」後藤真希(31)の弟・ユウキ(後藤祐樹=31)とダンスボーカルユニット「EE JUMP」を結成。2000年10月にシングル「LOVE IS ENERGY!」でデビューした。話題のユニットとして注目されたが長くは続かなかった。当時、遊びたい盛りの13歳だったユウキはライブの前夜にホテルを抜け出したところをマネジャーに見つかり、3か月の謹慎処分を科された。「当日になって、一人でライブをやってくれと言われた」と当時を振り返った。相方が復帰し、ユニット再結成という形で再スタートしたが、「子供がいてはいけない場所」(ソニン)にいたところを写真誌に撮られたことから、「2度とチャンスはあげられない」と無期限の活動休止→解散に至った。

 ソロとしての活動は苦難の連続だったという。「知名度がなく、私だけでやっていく自信はなかった」というソニン。世間にインパクトを与えてからCDを出そうという作戦として「570キロマラソン」「スタント」「土佐犬に挑戦」などをこなした。ようやく発売したのは“裸にエプロン”の過激なジャケット写真の「カレーライスの女」だった。

「エプロンの下は本当に裸でした。それまで露出の激しいことをしたことがなかったので、胸が(他の人より)大きいのか小さいのかも分からなかった」

 体を張った戦略が話題になり、人気ドラマ「高校教師」出演など、仕事が舞い込んでくるようになったという。その後、舞台にハマったソニンは「テレビから離れてみよう」と、舞台・ミュージカルに進路を切り替えた。これが“テレビから消えた空白期間”の真相で、16年には「第41回 菊田一夫演劇賞」の演劇賞を受賞するほど、注目される舞台女優に成長。現在は1年中、稽古と本番を重ねている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000001-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/04 14:24:39

    姉弟同じ年にびっくり

    • 1
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/04 14:23:23

    テレビで何言われてもちゃんと答えるしニコニコしてるしマジメで素直なイメージだったなー。

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/08/04 14:21:09

    >>15
    辻と加護はまだ子供だったけど、矢口はキツかっただろーね!

    • 0
    • 17/08/04 14:19:56

    >>12

    ♪じゃんけんピョン
     じゃんけんピョン
     じゃんけんピョン
     おいしい牛乳飲むのだピョ~ン
    って歌ってた人達も歌うのいやだったのかなぁ?

    • 0
    • 17/08/04 14:16:56

    >>9
    父親なくなった滝のとって、何?

    • 1
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 14:13:27

    ソニン好きだったな~歌がうまいし。
    歌い続けてほしかったなー…

    • 3
    • 17/08/04 12:38:08

    ♪おっととっと夏だぜ!なんかバカみたいな歌だし逃げたくもなる気持ちわかる気がする。銅線泥棒の方がまだましだったんだよ!

    • 1
    • 17/08/04 12:27:04

    >>6
    知らなかったから、ビックリ。

    • 0
    • 17/08/04 10:33:44

    台所に立ってあなたの大好きな料理
    久しぶりに作ったのよ料理~

    カレーライスの女好きだったな

    • 3
    • 9
    • 流しそうめん
    • 17/08/04 10:31:29

    頭おかしそうな親だったから納得だわ

    父親なくなった滝のと店の名前同じとかまともじゃない

    • 1
    • 8
    • 読書感想文
    • 17/08/04 10:25:59

    >>6
    学年は違うんだね。
    もしゴマキが4月生まれで、ゆうきが1月~2月に生まれだったら、同じ学年になってた。

    • 1
    • 7
    • 宿題は?
    • 17/08/04 08:00:46

    >>6
    おったまげ

    • 0
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/04 06:56:47

    >>4 ゴマキが1985年9月で弟が1986年の7月生まれだった。凄いな…

    • 9
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/04 06:52:06

    地方の無料ライブ行ったなぁ。まだ持ち歌が少なくてソニン一人でおととっと夏だぜを二回歌ってたわ。

    • 0
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/04 06:50:31

    後藤真希(31)の弟・ユウキ (後藤祐樹=31)
    何で同じ歳?

    • 4
    • 3
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/04 06:48:05

    裸エプロンは、可哀想だったな。
    その曲知らないんだけど。

    • 1
    • 17/08/04 06:47:51

    >>1
    うん。
    なんか応援したくなる。


    あっ、在日じゃないよ。

    • 0
    • 1
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/04 06:45:23

    頑張ってほしいな。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ