金田朋子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6417件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 23:37:19

    旦那も同じ内容アップしました!
    つまらないよ

    • 19
    • 19/04/15 23:11:01

    またばぁばのうち?
    寝転んで哺乳瓶…とっくに赤ちゃんの月齢過ぎてるよ。

    • 22
    • 19/04/15 23:55:04

    また夫婦で同じ内容

    しかし
    赤ちゃん返りです!って何?

    赤ちゃん返り、意味違うよね?
    二人目でも居るわけ?

    • 21
    • 19/04/16 00:17:28

    >>3451
    意味、履き違えてますね。
    それにしても哺乳瓶で飲むちえちゃん、違和感無いなぁ。
    赤ちゃんそのまま。

    • 21
    • 19/04/16 04:23:09

    ぽぽちゃん&ともちゃんBABY
    おしりかじり虫の哺乳瓶を見せたかっただけ。
    文字を前にしてちえちゃんに持たせた。
    わざとらしい。

    • 23
    • 19/04/16 12:55:34

    哺乳瓶出してなんて言うはずない。大人が見せないと。
    哺乳瓶を使う時期にいくらでも見せられるはずなのに、なぜ今ごろ?
    蜂の転倒防止のリュックもそうだけど、時期がかなりずれてる。
    ただでさえ、成長遅いのにまた赤ちゃん扱いして、何がしたいの?

    • 18
    • 19/04/16 21:22:23

    >>3454
    想像だけど、一人しか産めないからずっと赤ちゃんでいてほしいのかも。

    • 13
    • 19/04/16 21:44:27

    味噌汁とご飯のみ?ネコマンマ?
    ペットか?

    • 18
    • 19/04/17 09:25:26

    またオムツじゃん。
    女の子なのに、かわいそう。

    • 18
    • 19/04/17 09:29:11

    毛玉だらけの服にオムツ、腕にはマジックで落書き。
    ちえちゃん、爪切り持ってるよね?
    やること全て、ありえないわ。

    • 22
    • 19/04/17 11:41:34

    オムツのままにしておく理由がわかりません。
    また、それをブログに載せる理由はもっとわかりません。

    どうせまたオムツ替えで脱がすからめんどくさくて、そんな感じの理由でしょうか。

    ちえちゃんを可愛いという割に、ちえちゃんにとって恥ずかしいことを載せることが多い気がします。

    • 20
    • 19/04/17 13:06:35

    自分のペットに落書きする人なんて、いない。
    ちえちゃんはペット以下の扱い?

    • 15
    • 19/04/17 19:51:35

    オムツのままにするのも子供の笑顔のため?
    どう考えても親の都合だと思うんだけど。

    • 18
    • 19/04/17 20:15:25

    落書きの言い訳?
    お絵描きは紙にやるんだよ、と教えればいいのでは?全てイヤイヤ期のせいにするな。

    22時スタートの生放送を見せる意味もわからない。
    1歳児が起きてる時間じゃないよね。
    小さい子がいるのに、毎週深夜の生放送の仕事を引き受けなければいけないほど、家計は厳しいのかな。紐旦那、ゴロゴロしてないで、バイトしろよ。

    • 23
    • 19/04/17 20:47:05

    オムツのままだし!22時からの番組を1歳児に見せるし!
    腕にはヘタクソなワンワンの絵を描いてるし

    てか、寝落ちって書いてあったけど!
    お風呂に入れてないって事だよね(>д<)
    客寄せパンダで産んだから女の子でも関係ないんだね(-_-)
    ちえちゃん可愛そう(´д`)

    • 19
    • 19/04/17 21:02:37

    オムツ丸出しと爪切り持たせてる言い訳は無いのね。

    今しか見られないオムツ姿が可愛いからそのままに、爪切りは僕がちゃんと見てるので大丈夫。

    こんな言い訳も追加してね~。

    • 17
    • 19/04/17 21:15:53

    子供の笑顔のためにといいますが、イヤイヤ期はなんでも言うことをきいてやらなければならないのでしょうか?
    ダメなものはダメと教えないと、言いなりになることとかわいがることは違うと思います。わがままになりますよ。

    大人の都合に合わせないといいますが、夜遅くまでおこしておくのは大人の都合では?

    • 23
    • 3466
    • つっこみどころ満載
    • 19/04/17 21:23:47

    うちの子は小学生ですが、それでも遅くても21時には寝ますよ。
    学校でも脳が育たないから、睡眠をよくとることと言われていて、何時に寝たかの調査も行われています。
    それでも「人それぞれ意見はあるでしょうが」と言うのでしょうか?

    • 18
    • 3467

    ぴよぴよ

    • 19/04/17 23:57:16

    またおかしな反論しはじめましたね

    全てが大人の都合なのに、頭悪いんですかね?

    • 17
    • 19/04/18 05:14:02

    嫁がワイキュー出演するためちえちゃんを夜連れ出す。
    嫁が出演するからと寝かせず22時になったら観せる。
    面倒だからオムツのままズボンを穿かせない、そのまま写真を撮る。
    鼻水出てても開き直ってそのまま。

    大人の都合ばかりじゃん。

    • 21
    • 19/04/18 05:28:50

    そもそも“わんわん書いて”なんていつ言えるようになったの?

    ちえちゃん、わんわん書こうか?って言ったら頷いただけでしょ。

    • 21
    • 19/04/18 06:21:21

    マラソン終わったら、公園行かなくなったね。
    これも親の都合。

    • 26
    • 19/04/18 07:11:18

    夜は旦那のブログに載っていた誰かのコメントが削除されていました、アドバイス的な内容だったと記憶してるけど、なぜ削除するの?好意的なコメント以外は慌てて削除?精神弱すぎ。私もコメントしたけど、承認されていません。大人の都合か…嘘ばっかりで本当に嫌いですこの旦那さん。ブログの内容も嘘だと思う、信用出来ませんね。

    • 26
    • 19/04/18 13:24:36

    オムツのまま、服が汚れても着替えさせないで携帯で写真を撮る…親の都合ですよね。
    大きくなったちえちゃんがこれらを見たら、身なり、生活をきちんとしてくれなかった親を恨むでしょうね。
    なんでも都合悪ければ子供が笑顔だからよしと片付けないでほしい。
    ただでさえ発育遅れてるちえちゃん、睡眠は成長するうえで大事なので規則正しい生活にしてあげてほしい!

    • 23
    • 19/04/18 13:54:35

    遡れば、ずっとサークルに入れてたのも親の都合だね。

    ハイハイ競争のためにはガンガン練習させたしね。

    • 26
    • 19/04/18 15:18:02

    >>3470
    わんわん描いて!とも言えないし、普段から紙に描いていれば、わざわざ手に描いて! とは言わない。ネタの為に手に描いたりしてるから、手に描くことを覚えるし、普段から油性ペンで描いてるから、油性ペンで描くことになる。
    つまり全部、親が悪い。その腕で保育園行ってるの?油性ペンであれほど描いたら、保育園で変に思われるよね。まぁ、ずっと前からズレてる親だと思われてるだろうけど。

    • 23
    • 19/04/18 20:59:30

    普段着まともな食事させていないのに、
    ラーメン食べさせようとするんだ。
    自分たちが食べたいから連れて行ってるんでしょ。
    完全に親都合。

    小さい子がいたら、うどんとかお子さまランチがあるような店選ぶけどね。


    • 17
    • 19/04/18 21:12:15

    ゆっくり食べられて良かった。
    で、ちえちゃんのご飯はどうしたの?

    • 19
    • 19/04/18 22:51:50

    顎がかぶれてるね

    • 12
    • 19/04/18 23:10:47

    「ちえちゃん笑って」って言って笑わせたような笑顔。
    なんかわざとらしい。

    • 19
    • 3480
    • つっこみどころ満載
    • 19/04/18 23:38:58

    >>3478
    食べた後、そのままにしてふいてあげないからかゆくなっちゃたんだね。味噌汁かな?

    • 20
    • 19/04/18 23:49:09

    頭に汗をかいて寝ているみたいだけど、起きた後ふいてあげたのかしら?風邪ひかなきゃいいけど。
    それも我が家流の自然体でOK?
    口の周りがかゆくなっても笑顔だからOK?

    • 20
    • 19/04/19 00:37:13

    仮に起きていたら、ラーメン食べたの?
    ラーメン屋で食べさせられるの、白米くらいだった気がしたな

    ご飯はゼリーなのかな?
    本当に不憫な子供だな

    • 14
    • 19/04/19 05:30:20

    >>3478 作り笑顔が上手になっちゃったね うーん、可愛くなくて可愛そう。自然な子育てすれば良いのに

    • 15
    • 19/04/19 06:01:36


    ネタがないから、笑顔の写真連投?
    ほんと、笑顔がかわいくない。申し訳ないけど。

    • 22
    • 19/04/19 06:05:22

    ラーメン、焼肉、ラーメン、焼肉
    この家の食生活 2歳の子供がいる家庭とは思えない。子供のことを考えた食生活しようって思わないところが 僕たちらしい子育てです!なのね。早寝早起きとかも しないんだろうな。
    ブログに載せていいのかなこんな子育て

    • 19
    • 19/04/19 07:23:45

    >>3482
    ラーメン屋に行く途中の車でぐずって、ゼリーくわえさせて、おなかいっぱいにさせ、ねむらせた。
    大人はゆっくりラーメンを堪能。帰りは起きたらせんべいかじらせて、またおなかいっぱいで、眠らせる。

    子供優先の子育て(笑)

    • 20
    • 19/04/19 07:49:35

    >>3484本当、かわいくないと思います。かわいいだけで、子供の成長止めているように見える!

    • 16
    • 19/04/19 18:29:18

    今って、スイカの時期??
    水っぽいスイカ食べさせて、体冷やして、年中、風邪ひいて、下痢してそう。
    おむつかえず、オムツかぶれして、口のまわりはふかず、かぶれて。
    すいかはフォークの方が食べやすいのでは??

    • 21
    • 19/04/19 19:02:06

    袖もスイカの汁で汚れてる。

    なんだろう、顔も薄いし、汚いし、髪もボサボサだし、洋服ダサいし、汚れてるし、
    貧乏臭くしか見えないんだけど。

    • 25
    • 19/04/19 19:19:12

    イヤイヤ期本当にあるのかな?
    言葉もまともに話せないし、体の発達もかなり遅れてるよね。

    遅れてるって言われたくないために「イヤイヤ期」って言葉を使いたいだけじゃない?
    実際は眠くて赤ちゃんみたいにぐずってるだけでは?

    • 23
    • 19/04/19 21:04:09

    お皿の中がくだものの時にしか、お皿の中身を明かさないよね、この人たちw

    • 23
    • 19/04/19 21:31:43

    動物園の飼育は、
    可愛がられてて愛されてて学べます

    可哀想とあまり思わない、夢があるよ

    • 12
    • 19/04/19 21:50:15

    ブログのコメント、「お口痒そうだからふいてあげてね」、この程度でも認証されない。

    そのくせ、コメントが少ないと催促する旦那。

    • 28
    • 19/04/19 23:49:47

    腕に描いてもらうほどわんわん大好きなのに、いないいないばあを観ながら一緒に歌ったり踊ったりの動画は無いんですね。

    ちえちゃんが撮った写真の羅列を見て、笑顔になれるのは親族だけだと思いますが…。

    • 17
    • 19/04/19 23:54:32

    スイカのブログの写真、前の笑ってる写真と同じですね!いったいなんなの?バカにしてる、ただのアクセス稼ぎ。毎回文章は短く、ハマってます、大好きです、一緒に何なにしたいとかだけで2年を迎えます。

    • 20
    • 19/04/20 07:44:56

    カメラをさせるより、もっとさせなきゃならないことあるよね。何が写真展? 天才でもあるまいし。何でイタズラに付き合わなきゃならないの?読者、バカにしすぎ!

    • 17
    • 19/04/20 15:26:00

    また鼻水。
    これだけ、鼻水出てる子も珍しいんじゃない?
    病院くらい連れていってあげてほしい。
    ただただ汚ない。

    • 27
    • 19/04/20 15:55:55

    畳の部屋のちえちゃんの寝床だね。
    鼻水出てるのになんでパジャマ半袖なの。

    鼻水、果物、お菓子、汚れた服、作り笑顔
    ブログの内容にこれらのどれか1つ必ずあるよね。

    • 30
1件~50件 (全 6417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ