発達障害が受け入れられない

  • なんでも
    • 115
    • 帰省ラッシュ地獄
      17/08/04 10:05:16

    息子は2歳半から小学校入学までずっと療育通いました。落ち着きなさすぎて年少から幼稚園入園できず週5で療育に通い年中から幼稚園に。その後は週1で療育に。
    年長で自閉スペクトラム症(アスペルガータイプ)と診断もついたけど何年も療育に通ったおかげで審議で普通級(通級あり)と判断され小学校入学。今の所迷惑行為もする事なく通ってます。
    逆になんで療育通わせないのと思ってた子は入学してから他の支援級の子についてる先生がその子につきっきりだそうです。
    本当に辛かったので主さんの気持ち分かります。今も子供のコミュニケーション関係悩んでます。でも療育に通わせて本当に良かった。
    もちろん子供一人一人違いますが療育に通わせるか通わせないの違いはすごく大きいです。
    何としても療育に通えるようになると良いですね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ