くっそー!買い物出来なった…

• なんでも
    • 89
    • ステテコ姿のオヤジ
      17/08/02 17:22:50

皆さんコメントありがとうございます。

小学4年生の上の子の時は、今の下の子みたいな事はあまりなく、買い物で困ったという記憶は特にありません。

下の子は、1年ほど遅いこともあり、やっと今普通に会話が出来るようになってきた所で、まだイヤイヤ期のような部分もあります。言葉もかなり増えましたが言葉で伝わらない部分があると叩いたりする部分もまだまだあります。幼稚園からもそれは言われています。少しずつそれも分かってくれたらなと思っています。

わからない部分は沢山あるかもしれないけれど、説明せずに、駄目!と頭ごなしに言うのではなく、お金払わないと飲めないからピッてやりに行こうね!と言いました。
    落ち着いてからは、「喉乾いてたんだね」と言ったら「うん!」と元通りでした。

買い物はまとめて主人に連れて行ってもらったりしていますが、丁度食材がきれていて、お魚を買いにいかないと!と思ってスーパーに行きました。(結局買ったのはお肉でしたが…)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません