中高年ひきこもり、高齢化進む…親の死後「餓死するまで閉じこもるのか」

  • ニュース全般
    • 89
    • ビアガーデン
      17/08/05 07:53:31

    >>6
    同意。転職繰り返したり、引きこもりやニートの人って、コミュ力低かったり要領が悪い人が多いんだよね(実は診断されてないだけで発達障害があったり)。
    ここでいつまでも甘えるな!働かざるもの食うべからず!って言うけどさ、また働き始めても、コミュ力低い・要領悪いと、仕事できなくて、いじめられたり上司に怒られて、また辞めて、引きこもりって言う負のループになりそうだよね。

    わたしは運良く結婚出来て今は専業だけど、
    もし、独身のままだったら、仕事できずにコミュ力も低くて、転職繰り返したりひきこもりになってたかも。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ