ねぇ皆助けて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏期講習
    • 17/07/31 20:37:08

    泣きじゃくる

    • 2
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/31 20:37:22

    家族会議

    • 2
    • 17/07/31 20:37:31

    縁切り寺に駆け込む

    • 5
    • 4
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/31 20:37:38

    貯金の三千万手切れ金に使う

    • 1
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/31 20:38:22

    絶望しかないね

    • 6
    • 17/07/31 20:38:23

    優しいこに育ったんだね。
    主の子育ては成功だ

    • 7
    • 7
    • 宿題は?
    • 17/07/31 20:38:35

    >>1もう泣きじゃくったよ

    • 0
    • 8
    • しめじの膵臓を食べたい。
    • 17/07/31 20:38:57

    まず、親が愛情を掛けた=子供が愛情を掛けられた、という訳ではないと思う。
    けれど、愛情を掛けられたと思う息子さんなら、その目は節穴ではないと思いたい。

    • 3
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 20:40:01

    目の前では応援、祝福してるフリして
    裏でどんな手使ってでも結婚させない

    • 7
    • 17/07/31 20:40:03

    息子の子供産めないほどの年上なら残念。
    そうでないなら、まあ、ドンマイ。

    • 1
    • 17/07/31 20:40:56

    私のなにがいけなかったんだろう
    いい仕事について、安定したところなのに

    優しくて明るくてなにより大事にしてきたのに

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 20:41:54

    何としてもぶち壊せ!

    • 1
    • 13
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 20:42:13

    でも息子さんは好きなんだよね?…

    • 0
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/31 20:42:35

    旦那は何て?

    • 0
    • 17/07/31 20:42:42

    >>8息子は私に感謝してると
    愛情を持って育てられたと自覚してると言ってた
    だからお母さんはわかってくれると思うって

    • 1
    • 16
    • 麦茶飲む係
    • 17/07/31 20:43:00

    >>11
    あらーこの返しは釣りバレバレだよ
    下手くそ初心者だね!
    やりなおーし!

    • 1
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/31 20:43:48

    年上って何歳年上なの?

    • 0
    • 17/07/31 20:44:19

    >>16そう思うなら思って書き込みしないでください。邪魔です

    • 2
    • 17/07/31 20:44:38

    >>17
    息子24
    相手35

    • 0
    • 17/07/31 20:44:47

    その方がいくらいい方でも…
    息子さんが幸せになれたとしても
    嫌だね。ショックとしかいいようがない。
    直ぐに別れてほしいよ。

    • 5
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/31 20:45:23

    連れ子の年齢は?

    • 0
    • 17/07/31 20:45:24

    どうしたらいい?
    どうしたらいい?
    どうしたらいい?

    • 0
    • 17/07/31 20:45:44

    >>21
    5最初と3歳

    • 0
    • 24
    • 麦茶飲む係
    • 17/07/31 20:45:49

    >>18
    そうなんだよねー図星言われたら今釣れてる人たちも逃げていくからイラつくんだよね

    • 0
    • 17/07/31 20:46:23

    残念ながら何もできないのでは。仕方がないよ。息子には息子の人生がある。
    コブつきの中古車を大事にできる立派な男に育ったんだよ!
    主の気持ちすごくわかるわー。受け入れるのに時間かかるよね。

    • 6
    • 17/07/31 20:46:37

    >>20息子がすごくいい人だって、苦労してきた人だって言っていたけど、どうしても会う気にも分かり合う気にもなれない…

    • 4
    • 17/07/31 20:46:57

    あれ?デジャヴか?なんか前にも似たの見た。

    • 4
    • 28
    • \(´・ω・`)/
    • 17/07/31 20:48:10

    >>24空気読め!お前だけだそ

    • 1
    • 17/07/31 20:48:29

    彼女だけならまだいいんじゃない?
    結婚とかなりそうなら、彼女と2人で話す。
    本当にうちの子が好きなら別れてと言うかな。それで伝わらないならただのバカ女。
    私はバツイチで子供居るけど、本当に好きなら相手の幸せ願って嫌われてでも自分から別れるよ。

    • 0
    • 30
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 20:48:31

    餌これだけじゃレス付かないよ?
    もう1発でかい隠しネタ出さないと!
    ファイトー!

    • 2
    • 17/07/31 20:48:34

    どうしたらいい?って
    別にどうすることもないじゃん。

    主は何が嫌なの?
    バツあり?
    子持ち?
    年上?
    その全部?

    子供は子供の人生だよ。
    選んだ女性がどんな人であろうと
    親があーだーこーだ決めれるものじゃない。
    苦労して育てようと
    愛情かけて来ようと
    親の思い通りには出来ないよ。

    • 6
    • 17/07/31 20:48:44

    >>25受け入れるしかないのでしょうか

    • 1
    • 33
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 20:49:25

    息子さんが決めたなら仕方なくない??とりあえず会ってないのなら会ってみた方がいいよ。

    • 1
    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/31 20:49:33

    >>19
    思ってたより年上だった…

    • 4
    • 35
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/31 20:49:40

    実家の近所の私より2歳上のイケメンの先輩も、バツあり2人の子持ちの年上の人と結婚してすごいびっくりした!
    その先輩のお母さんは連れ後の運動会にも参加してて偉いなと思ったよ。心情はわからないけど、
    私もやだなぁ。

    • 2
    • 36
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/31 20:49:49

    >>31これはシングル馬鹿女の意見だから気にしないで!

    • 2
    • 37
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 20:49:53

    ×あってもいいけど、子持ちかぁ。
    なかなかきついね。

    • 4
    • 38
    • 遠くにて。
    • 17/07/31 20:49:53

    かなりの年上なら腹の中では辞めて欲しいと願うけど
    まぁ少しくらいの年上なら良しとしようかな。

    バツあり子持ちでも目をツムルよ。
    反対したって本人同士の問題だし
    相手がバツ子持ちでも年上でも結婚するからには幸せになって欲しい。

    • 1
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/31 20:50:28

    >>30もうしつこいよ。そう思うなら見なけりゃいい

    • 1
    • 40
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/31 20:50:47

    旦那に相談してみたら?
    旦那にきつく言ってもらおう!

    • 0
    • 41
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 20:51:14

    来たら水ぶっかけてやれ。
    私なら逃げ出すまで色々やってやるわ。

    • 2
    • 17/07/31 20:51:31

    >>32
    何歳かにもよると思うけど、不妊体質のバツイチ女と結婚されるよりよくない?
    うちの職場そのパターン多い。
    とりあえず孫に会える可能性は高いよね。年齢によるけど。

    • 2
    • 17/07/31 20:53:06

    >>42息子が子供を差別したくないから、自分の子は作らないって言ってました。彼女は帝王切開で産んでるから無理もさせたくないと

    • 0
    • 44
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/31 20:53:10

    かなり年上なうえに子持ちはきついね。。
    あたしなら、よっぽどいい子じゃない限り猛反対するかな…

    • 3
    • 45
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/31 20:53:38

    大事な息子の気持ちを思うとまっこうから反対は出来ないけど結婚籍を入れることは時間をかけさせるかな。
    そうするとね時間が現実が目を覚まさせるんだよいろんなことが見えてくるの。
    そのときにまだ結婚したいと思うなら認めるし賛成する。


    ちなみに私の弟はこれで別れたよ。
    相手から段々結婚せかされけんか吹っ掛けられあたしの子供たちどーすんのよ!とか言われて目が覚めたみたい。

    • 5
    • 17/07/31 20:53:38

    多分
    周りの者は何もできない。
    息子さんの気持ちが変わることを願うしか…
    無駄だと思うけれども息子さんの信用出来る友達にそれとなく言ってもらうとか?
    籍を入れるのは、しばらく待ってもらった方がいいような??
    どうだろう?

    • 0
    • 47
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 20:54:34

    >>43
    もうそんな話までしたんだね\(^ω^)/

    で、主の願いはなんなの?

    • 0
    • 48
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/31 20:54:58

    >>43
    孫みれないじゃん!付き合いは長いのかな?

    • 1
    • 17/07/31 20:54:59

    >>43
    うわー、自分の血を引いた孫が見れないなんてそれは反対したいね。
    てか相手も図々しいね。

    • 4
    • 50
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/31 20:55:05

    相手の女による
    会ってどんな奴か見てみてからでもいいんじゃない?

    私は女と男とどっちも知り合いで
    女はシングル子持ちで結婚した夫婦知ってる
    義理の父母にもすごく気に入られてて協力的に前の男との子供も大事にされてるし、結婚してから2人産まれてすごく幸せそうだよ

    女の方がすごく良い奴!って私も思える友達だから、みんなに気に入られて受け入れられてると思うよ
    そこの義理父母も最初はそりゃビックリしたと思うよ

    会ってからでもいいかもね

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ