卵巣に腫瘍

  • 病気・健康
  • 盆踊り
  • 17/07/30 18:08:36

今日、婦人科へ行ったら卵巣にゴルフボール大の腫瘍が見つかりました。
昨年人間ドックで検診を受けたときは、子宮も卵巣も綺麗だと言われたので、ちょっとショックでした。悪性か良性かはお盆頃に病院に結果を聞きに行くのですが、腫瘍があって手術を受けたことがあるかた、どのような感じだったか教えてもらえませんか?
因みに今現在は、体調不良ということはありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/30 19:26:51

    手術してみないと悪性か良性かわからないんですか?

    >>5人間ドックなので、エコー検診とがん検診の両方ありました。

    • 0
    • 17/07/30 19:30:32

    >>8日曜は午前中だけやってる病院です。通常の保険診療だし、初めて行った病院だったんですが良い病院を見つけられました。
    お住いの街で、日曜診療と検索してみてください。案外あるかもしれませんよ。私は田舎ですが、平日休みで日曜診療をやってるとことが増えてきました。

    • 0
    • 17/07/30 19:45:29

    >>12ご丁寧に有難うございます。まだ本格的に手術の話は出てきてないのですが、良性か悪性か腫瘍マーカーを3回ほどして経過を見ていこうとのことでした。
    でも何だか怖いなと思って、皆さんにご相談しました。

    • 1
    • 17/07/30 20:21:50

    えー・・益々不安になってきました。切ってみないとわからないんですね。先生の反応は差し迫った感じではなかったのですが‥。エコーは一度使うと3ヶ月は保険適応にならないので腫瘍マーカーで経過を見ると言われてましたので、私としてもそんなに差し迫ったことではないのかなと思ってました。
    >>17マーカーだけでは確かにそうですね。

    • 0
    • 17/07/30 20:22:54

    因みに、手術した場合何日ほど入院しましたか?切開か腹腔鏡では日数が違うかもしれませんが参考に教えてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ