ベビー用品を返したらありがとうを強制された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/29 17:42:02

    貸すっていうのがよくわからない。あげなよ。

    • 1
    • 17/07/29 17:41:54

    【周知】主は貸した方【周知】

    お気を付けください、主は貸した方です。
    ベビーグッズを貸してあげたのにお礼がなくて憤慨、
    借りた方を装い、自分が正しいと
    肯定してもらいたがっている欲しがりさんです

    • 1
    • 17/07/29 17:41:00

    借りたのなら返さなくては

    • 1
    • 120
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/29 17:40:12

    え?どっちなの?ホントは

    • 0
    • 17/07/29 17:39:12

    私友達に洋服のおさがりあげたんだ。そしたらお礼の品として千円くらいの菓子折りもらった。


    そういうのできる人と、できない人の違いなのかな。

    • 2
    • 118
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/29 17:12:27

    新しいエルゴと新しいベビー服を少し買って渡しなよ
    さすがにありえなすぎるから

    • 1
    • 117
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/29 17:08:38

    なんか常識なさそうな主だね。
    なにも連絡なければそのままだったんだよね?
    借りパクってやつじゃん。
    しかも連絡来てもこの態度。
    そんなのでこれから人付き合い大丈夫?
    子供いるなら色々付き合い増えるよ。

    • 2
    • 17/07/29 17:04:16

    主が貸したんだよね~(* ̄ー ̄)

    • 1
    • 17/07/29 16:53:49





    【周知】主は貸した方【周知】

    お気を付けください、主は貸した方です。
    ベビーグッズを貸してあげたのにお礼がなくて憤慨、
    借りた方を装い、自分が正しいと
    肯定してもらいたがっている欲しがりさんです





    • 2
    • 17/07/29 16:52:49

    絵日記しつこい。

    • 3
    • 17/07/29 16:49:14

    【周知】主は貸した方【周知】

    お気を付けください、主は貸した方です。
    ベビーグッズを貸してあげたのにお礼がなくて憤慨、
    借りた方を装い、自分が正しいと
    肯定してもらいたがっている欲しがりさんです

    • 2
    • 17/07/29 16:47:13

    主の親の躾がなってないんだよ。
    主が常識ないのは主の親の責任。
    そんな非常識人に育てられる子供もまた同じ道を行く。

    ここで大体の対応の仕方を学んだんだから、今からでもお礼をするべき。
    借りる事は当たり前じゃないから。相手の好意がないと出来ないんだよ。主は相手の気持ちを全く考えられない人みたいだね。

    • 2
    • 17/07/29 16:43:26

    御礼も出来ない借りパク野郎が図星で発狂しそうだね。

    • 0
    • 17/07/29 16:41:28

    【周知】主は貸した方【周知】

    お気を付けください、主は貸した方です。
    ベビーグッズを貸してあげたのにお礼がなくて憤慨、
    借りた方を装い、自分が正しいと
    肯定してもらいたがっている欲しがりさんです

    • 2
    • 17/07/29 16:41:01

    私は、ベビー用品は、貸したら返してとは思わないけどな。使いたくないし。

    • 4
    • 17/07/29 16:37:10

    【周知】主は貸した方【周知】

    お気を付けください、主は貸した方です。
    ベビーグッズを貸してあげたのにお礼がなくて憤慨、
    借りた方を装い、自分が正しいと
    肯定してもらいたがっている欲しがりさんです

    • 2
    • 17/07/29 16:34:45

    >>106
    強制するものではない。
    お礼を強制するなら、貸すな。

    • 1
    • 17/07/29 16:33:08

    うん?
    もし、主が貸した方だとしてもお礼するのは当たり前じゃない?
    買わないで済んだんだから、お礼はするでしょ。

    • 3
    • 17/07/29 16:31:44

    >>104
    へ?そうなの?
    たしかに薄っぺらい流れ。

    わかりやすい説明をありがとうございます。

    • 1
    • 17/07/29 16:28:15

    ↓↓↓お気を付けください↓↓↓

    【周知】主は貸した方【周知】

    お気を付けください、主は貸した方です。
    ベビーグッズを貸してあげたのにお礼がなくて憤慨、
    借りた方を装い、自分が正しいと
    肯定してもらいたがっている欲しがりさんです

    • 3
    • 17/07/29 16:18:25

    >>100
    なんか勘違いしてない?

    • 2
    • 17/07/29 16:16:53

    ちょっと内容がありえない。貧乏なの?いろいろ借りすぎひくわ

    • 4
    • 101
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 16:12:25

    本気のば、かが存在するのにビックリ!お礼もしなけりゃ有難うも言えないなんて。こんなやつ親になる資格ないじゃん(笑)

    • 3
    • 17/07/29 16:05:46

    ベビーバス、ベビー服ならわかるけど…マタニティウェアやおもちゃ、エルゴまで貸すなんて余裕たっぷりだね主さん!
    普通の人ならありがとうやごめんなさいって無意識に出てくるから、付き合いの中でそんな人だってわかるはずなのに貸すのが馬鹿だね。そんなのがわからない程の関係だったなら尚更高価な物貸すのがオカシイ

    • 0
    • 17/07/29 16:00:53

    主最低
    借りたものはちゃんと守って返しましょうだらしがない
    ありがとうも
    借りるときも借りたあともちゃんとありがとう伝えなきゃ
    主みたいな人関わりたくない

    • 1
    • 98
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/29 15:50:43

    >>96え?内容把握してますか?

    • 0
    • 97
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/29 15:50:00

    うちの義姉に似てるわ。
    エルゴのインサート貸したのにいつまで
    たっても返してこないから旦那からLINE
    してもらって返してもらったけど
    お礼の一言もなかったわ。

    • 1
    • 17/07/29 15:49:27

    ありがとうを強制されたんだよね?

    なら一言LINEでありがとうってだけ送って
    ブロックしなよ、そんな細かいやつ

    • 3
    • 95
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/29 15:48:30

    主、しつこい

    • 3
    • 17/07/29 15:46:36

    主が逆の立場だったら、どー思うの?
    気になる。。

    • 1
    • 17/07/29 15:44:47

    >>91
    色々、日にちを守らないだの、返すのも遅いだの、さんざん細かい悪口を書きなぐった内容をしてきた人間とは思えない手のひら返しだねー

    • 2
    • 17/07/29 15:42:39

    本当に借りた側でトピック文みたいな事をする友達なら

    「貸した方が悪いですよね!」

    ってなるはずなんだが、

    やけに

    「借りたのにお礼しない方が間違ってました、今からお礼をします」

    って流れにしたいみたいなんだよなー


    不自然すぎるwww

    • 3
    • 91
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 15:41:25

    >>90
    決めつけがすごいですね…
    借りたお礼はちゃんとします。

    • 0
    • 17/07/29 15:38:38

    >>85


    うん、だから、貸す方が悪いんだから

    謝る必要もお礼も必要ないよ。

    貸すやつに要注意!

    お礼しないと、借りた方のふりして

    ママスタにトピック立ててまで

    恨み節やるからね  笑笑


    お前みたいに 笑笑

    • 3
    • 89
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 15:37:31

    >>86そうします、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/29 15:36:48

    主はさ、どうして引っ越しの時に借りたものは全部自分で買って揃えて借りたものは返してから行かないの?どこ行ってもルーズで嫌われない?

    • 0
    • 17/07/29 15:36:18

    >>82
    主は貸した方だな、ってトピック文を読んで怪しんでたら案の定ボロ出したよw

    お礼もしない友達にむかついて、
    友達を叩かせて悦に入ってやがったんだよ、この主w

    • 3
    • 86
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/29 15:34:59

    >>77
    お礼の品は本気で送った方が良いよ。可能ならありがとうの手紙もつけて。

    • 2
    • 85
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 15:34:45

    なんか妄想入ってる人がいますが…私が借りました。
    言われないしあまり連絡も取ってないからもう返さなくていいかなと思っていました。
    ちゃんと謝ります。

    • 0
    • 17/07/29 15:34:40

    >>28
    借りる時にありがたかったのなら
    使ってみてなおさらありがたいはず
    普通は自然にありがとうって言葉が出る

    それがないってことは使ってみて不満だったのかなとか
    借りたはいいけど一度も使わなかったのかなとか
    貸した側からしたら変な想像する余地が生まれる

    • 2
    • 17/07/29 15:33:46

    >>77
    あー、やっぱりお礼が欲しかったのかw

    • 3
    • 17/07/29 15:33:33

    >>76思った。
    わざわざ「お礼のものを貰おうだなんて一切思わないけど」ってフレーズ出さないよね?
    もし出してきたとしたらそれってお礼の催促だよね。

    • 3
    • 17/07/29 15:33:27

    ありがとうも言えない人間もおかしいけど
    強要する人間もおかしい。

    もう人間関係続かないから返してお礼のもの送ってさよならだね

    • 4
    • 17/07/29 15:32:56

    >>77
    はいはい、ワロスワロスー

    ありがとうもなくて悔しかったの?
    貸した自分を恨んで反省しろ!

    • 2
    • 17/07/29 15:32:24

    >>77
    主はお下がりと借り物の違いをよく考えて。

    もらうと借りるは違う。

    • 1
    • 17/07/29 15:31:45







    貸すお前が悪い


    以上






    • 3
    • 77
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 15:30:03

    >>69今からでも何かお礼のものを送ります。
    お下がりだからと甘くかんがえてました。

    • 0
    • 17/07/29 15:29:48

    >>61
    「お礼の物を貰おうと言う気は一切ないけどありがとうくらい言えない?」



    これwww

    お礼の物を貰おうと言う気は一切ないけど

    ってwww

    主、自分擁護に必死だねー

    • 2
    • 17/07/29 15:27:49

    >>61
    あー、これ読んでわかった。

    主が貸した方だね 笑

    • 3
    • 74
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 15:27:47

    ちゃんと謝ろうと思います。
    相談して良かったです。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ