夫婦で運転免許証持ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 17:30:01

    帰省の高速位なら。初めての場所は全部旦那。

    • 1
    • 17/07/27 17:29:30

    >>70
    都会に引超ししたら上手の部類になりました。
    ペーパーでも、免許書もっていないって免許取れない事情があるの?・・身分証明とうししてるんだろうかと思う。

    • 0
    • 81
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 17:28:58

    我が家はじゃんけんで決めてます。休憩したらそこでまたじゃんけん。

    • 1
    • 80
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/27 17:28:46

    旦那は人の運転で酔う人だから基本的に自分で運転したがる。

    • 1
    • 17/07/27 17:28:11

    ほとんど旦那。

    • 0
    • 17/07/27 17:27:28

    旦那運転。代わってって言われたら代わる。

    • 0
    • 17/07/27 17:23:33

    車で旅行に行ったことがないけれど、旦那の車がマニュアルで私はオートマ限定だから誰の車で行くかによる。レンタカーを借りる時はオートマだから行きは私で帰りは旦那のように交代交代かな。

    • 0
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 17:23:25

    基本、旦那が運転だよ。時々、交代する。

    • 0
    • 75
    • ポテトサラダパン
    • 17/07/27 17:17:49

    主に夫が運転しますが、夫が疲れたら私が運転します。8割が夫です。
    もっと私を頼ってほしいのですがいつも私の体の事を気遣って夫が運転を変わろうとしません。

    • 1
    • 74
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/27 17:10:30

    旦那のみ。旦那が助手席に乗るのは、飲み会の迎えに行ったときだけ。

    • 0
    • 73
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/27 17:09:59

    大体私。
    眠くなったら交代するけど、旦那も眠かったら私になる。
    運転ばかり疲れた。

    • 0
    • 72
    • じゃこカツ
    • 17/07/27 17:04:39

    >>68
    田舎の考えだよ。

    • 0
    • 71
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/27 17:03:54

    旦那のみ。何時間かかっても旦那が運転する。お互いそれが当たり前って感覚。

    • 0
    • 17/07/27 16:59:59

    >>68
    免許持ってても下手くそなら…意味ないね

    • 2
    • 69
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/27 16:58:42

    半々かなぁ
    旦那の方が土地勘ある場所なら旦那
    高速とか単純で道に迷いそうなとこじゃなければ私が運転することが多い

    • 0
    • 68
    • デミカツ丼
    • 17/07/27 16:58:35

    夫婦で持ってるの当たり前じゃないの?

    うちは夫のみだよ。私の運転では怖くて、寝たら最後、起きることないような気がして・・・・って言います。

    • 0
    • 67
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/27 16:56:29

    どっちもが運転好きだから交代かな。

    • 0
    • 66
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/27 16:49:23

    基本旦那、旦那が疲れたら私。

    前は半々くらいだったのが、末っ子がチャイルドシートから抜け出すのを阻止するのが大変とかで運転の方がいいらしく殆ど旦那になった。

    最近は抜け出さなくなったけど旦那運転好きだからあまり代わってくれない。
    私も好きなんだけどー!

    • 0
    • 17/07/27 16:46:02

    旦那だけ
    旦那の車で行くし、旦那の車はでかくて運転できない

    • 0
    • 64
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 16:45:28

    旦那の車は旦那が、私の車は私が。

    でもうちは旦那が酒飲むから酒飲んだら誰の車でも私が。

    • 1
    • 17/07/27 16:45:07

    旦那が主に運転するよ。
    疲れた時、走りやすそうな道なら代わることもある。首都高は無理だなぁ。
    旦那運転好きだし、子どもが1歳3歳なので、相手する方が大変らしい。

    • 1
    • 62
    • 横手やきそば
    • 17/07/27 16:44:38

    旦那の車は旦那しか運転しないから、旅の時は旦那任せ~
    私の車は小さいから旅には使わないな

    • 1
    • 61
    • 白エビバーガー
    • 17/07/27 16:42:07

    旦那しか運転しない
    私ペーパーだから

    トピタイ、夫婦共々運転する人の方が良かったかも

    • 0
    • 60
    • 吉田うどん
    • 17/07/27 16:41:28

    絶対旦那。私は住んでる市内しか運転慣れてないから、高速とか三車線とか怖すぎ。旦那は、私運転の助手席怖いんだって(笑)無事故無違反のゴールドなんだけど失礼だよね!

    • 0
    • 17/07/27 16:41:22

    旦那のみ。

    • 0
    • 17/07/27 16:40:58

    旦那かなー
    私飲んじゃうから

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/27 16:39:25

    旅行に車で行くことがないけど、遠出するときは、行きは旦那、帰りは私。

    旦那のほうが道をよく知ってるから、行きで道を教えてもらって、帰りに私が運転するパターン。

    でも私もわかるような場所(何回か行ったことあるとか)なら、行きも帰りも私が運転。

    • 1
    • 17/07/27 16:36:19

    旦那が飲酒したり眠くならない限りずっと旦那。
    車好きだし、うまいから安心して任せられる。
    私も運転は好きだけどね

    • 0
    • 54
    • 吉田うどん
    • 17/07/27 16:32:12

    大体旦那。
    でも高速は私。

    • 0
    • 53
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/27 16:30:54

    絶対旦那だなー。
    そうでなくても運転苦手だし、道も慣れてないから尚更。

    • 0
    • 52
    • クリームボックス
    • 17/07/27 16:24:25

    うちもほとんど旦那。

    • 0
    • 17/07/27 16:19:45

    ほぼ旦那。私がするのは旦那が飲酒した時だけかな。
    運転するの嫌いじゃないけど、旦那が人の運転する車に乗り慣れてないから自分でしたがる。そのくせ疲れただの変わってだの言ってくるし、私の運転にいちいち文句言ってくるからウザイ。

    • 0
    • 50
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/27 16:14:39

    ほぼ旦那だけど、眠くなったりしたら代わる時ある

    • 1
    • 17/07/27 16:09:58

    9割私。
    旦那、運転下手。
    イラつく運転を見たくないから、私が運転をかって出る。
    シフトノブに左手を置いたまま右手でハンドル切るから腹たつ。
    オートマなのに!!!!(笑)

    • 2
    • 48
    • みつだんご
    • 17/07/27 16:09:00

    私が運転大好きなので私が疲れるまで!
    疲れたら旦那に代わる予定なんだけど、車で行く旅行って近めの所ばかりだから疲れる間もなく着いちゃう。笑
    いつか車で日本一周したい!

    • 0
    • 47
    • サラダパン
    • 17/07/27 16:08:25

    私、旦那が運転したら危ない

    • 0
    • 17/07/27 16:07:12

    ほぼ旦那。
    走りやすそうな場所30分~1時間くらい私が途中で運転で旦那休憩させる。
    でもこどもの相手や世話しなくちゃなんなくなるから、旦那がずっと運転したがる。

    • 0
    • 45
    • 金沢カレー
    • 17/07/27 16:01:05

    >>41
    別にいいじゃん

    • 2
    • 44
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/27 15:53:19

    旦那が運転。

    私だとイライラするんだってさ。

    • 1
    • 17/07/27 15:51:46

    ほぼ旦那
    旦那がランチなどで呑んだら私が運転する位。

    • 1
    • 42
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/27 15:51:43

    私も車あるし運転してるけど、休日の買い物とかお出掛けは旦那が運転。
    旦那の運転が一番安心。

    • 2
    • 41
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/27 15:47:03

    >>40 え?何歳?
    夫婦の話ですよ?

    • 0
    • 40
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 15:45:30

    旦那が多いけど娘と息子が交代で運転することも増えてきた

    • 0
    • 17/07/27 15:41:52

    お互い運転したい派だから取り合いになったりする

    • 0
    • 38
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/27 15:36:46

    主に旦那。
    どうしても疲れて眠い時は私が変わるけど、
    運転したがりな人だからあまり変わる事もない。

    • 0
    • 37
    • タコライス
    • 17/07/27 15:33:35

    私が9割かな。
    旦那の休日が少ないし、お酒も飲むから。休みの日は疲れをとってもらいたい。

    • 1
    • 36
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/27 15:31:45

    旦那のみ

    • 1
    • 17/07/27 15:30:23

    メインは旦那、疲れたり眠くなったら私

    旦那置いて実家と旅行だとずっと私が運転

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ