蓮舫 民進党辞任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 10:38:29

    もう新党結成とかいらないからね。

    • 1
    • 17/08/07 10:36:11

    国会議員をやめろよ
    民進党しんだー

    • 1
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 17/08/07 10:27:56

    他のトピでわかりやすい説明してくれてる人いたよ↓

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2869105&commentNo=75

    この前、都議選があったでしょ?
    その都議選で、民進党が大敗したからその責任がある
    でも蓮舫は自分は辞任しないで、代わりに幹事長の野田さん(元総理)のクビを切って済ませようとした
    それが国民と民進党議員の反感を買った

    それと、蓮舫はお父さんが台湾人で、本人も台湾国籍に入っているのに「台湾籍から帰化している」って、ずーっと経歴を偽って選挙に出てたのね(公報にも記載)
    民主党党首になったときに、それを「あんた戸籍どうなってるの?」って突っ込まれたんだけど、本人はガンとして戸籍を公開しなかったの

    ところが、他のハーフ議員が自分の戸籍を公開したり、都議選で民進党大敗したりで蓮舫は立場が弱くなっちゃったのね
    それでようやく戸籍を公開した
    そしたら、去年まで台湾の国籍を抜いてなかったことがバレた
    でも蓮舫は「自分がまだ台湾籍を持っているなんて知らなかった。ワザとじゃないから私は無罪」と主張して全然反省しなかったの
    しかも、タレント時代に「私は中国籍」「在日華僑の立場から~」とかって散々アピールしてたから「コイツ嘘を言ってるな」ってみんな思ったわけ

    それら諸々の出来事が国民の不信感を招いて、元々低かった民進党の支持率がまた落ちちゃって、とうとう共産党と並んじゃったんだ
    しかも、民進党の議員の中からも「もうついていけないから民進党辞めようかな」って言う人が出てきた

    それで辞任って事になったんだと思うよ

    • 1
    • 45
    • みつだんご
    • 17/07/27 15:04:35

    辞職しろよ…

    • 1
    • 44
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/27 15:02:01

    あの事が公になる前に辞めるなんてズルいね。
    自民党の事を散々叩いたんだから自分は叩かれたくないのか本気で叩かれる前に辞めるんだね。

    • 3
    • 43
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/27 15:01:33

    うまいことペラペラしゃべってんなー
    自民叩きも忘れない。
    自分の事は結局うやむやにするんだ。

    • 2
    • 42
    • しぐれ焼き
    • 17/07/27 14:59:36

    遅いわ嘘つき女
    ついでに議員も辞職しろ!

    • 1
    • 17/07/27 14:52:49

    こいつが代表辞めても民進党の嫌われっぷりは変わらないと思うけど。

    • 6
    • 40
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/27 14:51:46

    辞職しろよ
    往生際悪いな

    • 3
    • 39
    • シシリアンライス
    • 17/07/27 14:34:28

    絶対辞めないと思うけど

    • 0
    • 38
    • 太田焼きそば
    • 17/07/27 14:30:14

    レンフォー
    (ピンクレディーのUFOの節で)

    • 4
    • 17/07/27 14:19:34

    やっぱり二重国籍だったってこと?

    • 0
    • 17/07/27 14:15:19

    政治家辞めろよ。消えてくれ!

    • 5
    • 35
    • 播州ラーメン
    • 17/07/27 14:09:22

    >>31あなたいい人ね♪
    間違えて割れハート押しちゃった事を謝るなんて。

    • 0
    • 34
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/27 14:05:27

    ちゃんと理解してからトピたてたら?

    • 1
    • 33
    • サラダパン
    • 17/07/27 14:05:22

    後で記者会見するって

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 14:03:05

    >>25ごめん、間違えて割れハート押しちゃった。

    • 3
    • 30
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 14:01:41

    でも籠池夫妻なインパクトには負けるわ

    • 3
    • 29
    • 横手やきそば
    • 17/07/27 14:01:16

    周囲に辞意伝えているだけでしょう?

    • 2
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/07/27 14:00:55

    普通のおばさんに戻ります…?

    • 1
    • 27
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 14:00:42

    >>24頭いい!

    • 0
    • 17/07/27 13:59:34

    • 0
    • 25
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/27 13:59:10

    あのクリニックの件もあるのかな?

    • 1
    • 24
    • トルコライス
    • 17/07/27 13:56:43

    >>7自分で辞任て書いてるじゃんw
    議員辞めるなら辞職になるでしょ

    • 0
    • 23
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 13:56:06

    蓮舫はマンションに住んでるのかな戸建てかな?
    近所付き合いや挨拶とかするのか気になる(笑)

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 13:53:24

    完全に辞職して自分のお国へお帰り下さい。その方がもっと嬉しいです。

    • 5
    • 20
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/27 13:51:32

    議員は続けるの?代表じゃなくても二重国籍問題は追求され続けると思うけど

    • 5
    • 19
    • 富山ホワイト
    • 17/07/27 13:51:16

    ニコニコ会議だかのために作ったVR蓮舫とか言う下らないゲームにかかった税金返せよ!

    • 6
    • 18
    • 富山おでん
    • 17/07/27 13:51:01

    こいつ辞めるんなら眉子辞めろよ!はよ退院しろ

    • 0
    • 17
    • ポテトサラダパン
    • 17/07/27 13:49:11

    やましい事があるから止めたんだよきっと。もっと早くに辞めてほしかったわ。笑

    • 8
    • 16
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 13:48:34

    議員も辞めて、さっさとお国へ帰って欲しい。

    • 13
    • 17/07/27 13:46:55

    辞職しろよ~

    • 9
    • 14
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/27 13:46:32

    議員そのものを辞めて欲しいわ

    • 10
    • 13
    • タコライス
    • 17/07/27 13:46:28

    何だ…代表だけ?国会議員自体辞めるんじゃないの?

    • 2
    • 12
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/27 13:46:15

    残念。竹田さんが蓮舫には民進党を墓場まで導いて欲しいって言ってたから期待してたのに。蓮舫のおかけでどんどん民進が弱体化してきたのにな。

    • 10
    • 17/07/27 13:44:49

    代表辞任だけだったら意味ないよね

    • 8
    • 17/07/27 13:44:49

    やましいことがあったから辞めたw

    • 4
    • 17/07/27 13:44:09

    >>1
    えつ?!

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/07/27 13:43:50

    ただの揚げ足取りのうっさいババアだから辞めてくれてスッキリするわ朝鮮人が

    • 11
    • 7
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 13:43:16

    あ、代表を辞めるだけなの?

    • 2
    • 6
    • ねぎ焼き
    • 17/07/27 13:43:13

    ヤッター!嬉しすぎるから祝杯しようっと。

    • 6
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/07/27 13:42:44

    代表辞めるだけじゃないの?
    議員を辞めるの?

    • 0
    • 4
    • タコライス
    • 17/07/27 13:41:54

    したんだ?よかったね
    党内からも中国人だし女だし何言ってもブーメランで説得力ないから反発凄かったんじゃない?蓮舫のせいで離党者も出たし。

    • 8
    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 13:41:48

    戸籍見せたくないからじゃん?
    なぜなら二重だからじゃん?
    二重はダメだからじゃん?

    • 7
    • 2
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 13:41:30

    辞めてどーすんだろ。

    • 0
    • 17/07/27 13:40:51

    お疲れさまでした。国籍問題があったからかな。日本のことをきちんと考えてくれる人だと思ったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ