• No.36 とん汁ラーメン

    17/07/26 23:51:39

    フジテレビ『ユアタイム』に民進党・玉木雄一郎衆議院議員が出演。「総理の意向」文書を入手した張本人として、加計学園問題に関して追及を深めようと意気込んでいたが、番組にゲスト出演していた俳優・別所哲也の一つの質問からこの問題が追及に値しない「どうでもいい問題」であることが明らかになっていく…

    別所哲也「これ文書が例えば現実に見つかったとして、で今も存在すると玉木さん仰ってるんですけど、どこにこれ違法性っていうものをお感じになってるんですか?そしてどういう所が調査対象に今後なるんですかね」

    玉木雄一郎「・・・はい、あのー二日目私質問に立った際にはですね、この加計学園の事を聞こうと思ってましたが、えー・・・朝日新聞の朝刊がその日、あのー出る事は全く知りませんでした。で私が聞こうと思っていたのはですね、その文書があるとか真偽がどうこうでは無くて、2015年の閣議決定、それが何かというと、その特区として認めるけれども、もう獣医師の定員は今もう十分足りてると、これは文科省」

    別所哲也「ですからどこが違法性があるんですか?」

    玉木雄一郎「言ってきましたから」

    別所哲也「どこに違法性があるんですか?この文書が見つかって、そして民進党としては何を」

    玉木雄一郎「いや、いほ、違法性はですね」

    別所哲也「何を論点にされようとされてるんですか?」

    玉木雄一郎「・・・2015年の閣議決定違反が行われてるかどうかです」

    別所哲也「2000?何ですか?」

    周り「2015年の閣議決定」

    玉木雄一郎「2015年6月30日に閣議決定が行われて、特区で認めるけれども、えー例えばですね、従来の大学では提供できないような教育をすると、言うような4つの条件が付されてるんですね?」

    別所哲也「それが閣議決定されてると、その時点で何か違法性が発生するという事なんですかね」

    玉木雄一郎「いや違法性ではありません」

  • No.38 シシリアンライス

    17/07/27 00:06:42

    国民はもうちょっと真実を見る目を見につけて欲しい

    >>36の別所哲也のように
    疑惑だー説明がないー悪いことしてるーじゃなくて
    いったい何がどうして問題なのか(そうでないのか)を論理的に見る目

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。