ATMって金額間違うことありますか?

  • なんでも
  • トルコライス
  • 17/07/26 16:26:52

ATMでお金をおろして、各銀行にお金を振り分けして、預かりいれして終了!
ってなったのですが、お金が足りないことに気付きました。

最初におろしたのは20万なんですが、どう計算しても一万足りなくて。
おろした時に20万あるか確認したらよかったんですが、しませんでした。

レシート?には20万引き出しとなってますが、実際は19万しかなかったとかありえますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/26 18:09:05

    ビックリ!同じ!
    今日20万おろして封筒に入れて家に帰って分けようとしたら何度数えても19万しかない…
    もし1枚取り忘れてたらピーピーとか鳴らないかな?
    すんごい悔しいー!!!!!!

    • 0
    • 60
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/26 18:12:46

    >>7
    銀行員がめちゃおこ…

    • 0
    • 61
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:16:19

    >>53
    チャージ自体したことないです

    • 0
    • 62
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:17:43

    >>55
    ゴミ箱とか部屋とか財布とかバッグとか引き出しとか…色々探したけどありません(泣)

    • 0
    • 63
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:18:49

    >>56
    20万はJAなんですけど、ATMで取り忘れたらピーピーなりませんか?

    • 0
    • 17/07/26 18:20:16

    >>63鳴るけど気付かない人多いよ
    知り合いはそれで後ろの人にお金取られたみたいだし

    • 0
    • 65
    • シシリアンライス
    • 17/07/26 18:20:40

    7万円はおろした後、どこに置いてたの?

    • 0
    • 66
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:29:10

    >>65
    あーそう言えばバッグに入れたまま買い物行きました。
    でもバッグは肩掛けだから肌身離さずだったし、封筒は家に帰るまで開けてません

    • 0
    • 67
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 18:30:27

    とりあえず帰りに寄ったところと銀行に電話したら?

    • 0
    • 68
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:31:21

    >>59
    普通はピーピーなりそうですよね。

    私の場合は、ありがとうございました、って言われたあと忘れ物ないか確認したので、もしピーピーなっていたら気付きそうです

    • 0
    • 69
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 18:32:58

    >>66
    20万円と7万円、同じ日におろしたの?
    全部同じ日の行動?

    • 0
    • 70
    • チキン南蛮
    • 17/07/26 18:37:39

    >>66
    買い物の時に一万使ったでしょ?

    • 0
    • 71
    • 金沢カレー
    • 17/07/26 18:41:08

    銀行やATMに詳しい友達に昔聞いたけど間違うことはないって。
    よくクレームでお金が足りないっていう人多いみたい。

    • 2
    • 72
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:53:11

    >>69
    全部同じ日です。

    • 0
    • 73
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:54:09

    >>70
    レシート見直したけど万札は使ってません

    • 0
    • 74
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/26 18:55:08

    札がくっついてるんじゃない?

    • 0
    • 75
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/26 19:19:25

    振り分けして預け入れした所に多く入れたって事はないの?

    • 0
    • 76
    • 静岡おでん
    • 17/07/26 19:20:48

    主しつこいね
    諦めるか銀行に連絡しなきゃ何の解決にもならないよ。ここでネチネチいってるだけじゃ。。。

    • 2
    • 17/07/26 19:24:38

    >>64
    通報しなかったのかなー?
    よく、それで窃盗で捕まってる人いるよね。

    • 0
    • 78
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 19:25:17

    >>59
    それが本当にATMの間違いだとしたら、収支が合わなくなるから、わかるまで調べるよ。
    1度連絡してみたら?
    今日の〆で問題なかったら、ATMの間違いではないと思う。

    • 0
    • 17/07/26 19:27:49

    ATMで足りなかった話聞いたことあるよ。
    対策としてはカメラにうつってるところで必ず枚数確認するようにしてる。
    足りなかったら横の電話で電話して下さいっていわれた。
    後ろに人が並んでるときはお金数えるのなんか怖いけどね。

    • 0
    • 80
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 19:30:05

    >>42
    中の札が少なくなると、補充ブザーがなるからそれはないよ。

    • 1
1件~22件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ