シングルマザーの友人

• シンママ
  • あい
  • 17/07/26 00:57:32

友達は離婚してから価値観が変わったって言うか…離婚してからさりげない会話で私はちょっとイラつくことが増えてしまって、もちろん、友達が幸せになって欲しいのは変わりないんだけど、友達が離婚する前によく私に相談乗ってきたんだけど、私は何度か止めたりしたんだけどさ、元旦那さんの少ない給料で元旦那さんも悪いんだけど友達も働いてから旦那さんが変わるかもしれないし、仕事すれば自立出来るからそれから離婚考えればいいんじゃないかとアドバイス言ってみたんだけど、友達が自分が働いたら旦那の事下に見えてイライラしちゃいそうだし、子供と3歳、幼稚園上がるまで一緒にいてあげたいからと、でもそれ子供と一緒に居たいって言い訳っていうか…親のエゴかなと思うんだよね…子供の為になってるとは思わないような。子供はパパ大好きみたいだし。
友達の人生だから離婚しようが勝手だからそこまで強く言えないけど、離婚して、パート始めたら変わったっていうか、シングルマザーは偉いし、仕事、家事、育児全部こなして大変大変!(家事は親に頼ってる)、離婚したばかりなのに皆再婚して幸せになってるから私も早く再婚したいとか私を守ってくれる人がほしい!とか簡単に言うんだけどさ…それ、実家に住まずに親を頼らずに子供2.3人居て女手1人で自立して育てた人が言うのはまだ納得するんだけど…自分で選んだ道、我慢出来ず離婚した訳だし、それを専業主婦の働いてない私を見下してる??彼女は子供1人。私は2人子供育てるのは大変だけどそれは夫婦が決めて子供欲しいから作ったんだし、育児は親の義務だし、専業主婦で働かないでいられるのは夫のおかげさまで感謝してますし、だからっていちいち友達に育児大変だと自分から口に出さないけどさ、彼女はちょっと甘いかなーと思うんだけど、再婚、育児、仕事の話すると自分だけ苦労してる感がすごいんです。仕事の大変さは生理が乱れるほど毎日残業当たり前休み週1日だけ、私もよく分かってるつもりです。子供居なかったのが救いでしたが。(お陰で前よりは我慢強くなったと思う)皆さんはどう思いますか?彼女はあまり過去に仕事は苦労した事ないようです。仕事しても週3日とか4日くらい。私に対しては仕事してないし、平和でいいねえ~と言われました。私、そんな事でイラつくなんて狭いでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています