急上昇
匿名
南スーダンでのPKO活動の日報をめぐる問題について、大臣室で協議した際のやり取りを記したメモが見つかった。稲田防衛相が、南スーダンの首都ジュバで、大規模な武力衝突があった時期に触れ、「7月7日から12日の日報が残っていたのか」と問いただし、湯浅氏が、「紙はないかとしか確認しなかった。データはあったかというと、あった」などと回答したことが記されている。
また、日報のデータが削除されずに残っていたことを知った稲田防衛相が、「明日なんて答えよう。今までは両方破棄したと答えているのか」と幹部に確認した記述もあり、稲田防衛相が陸自の日報データの存在を認識し、自らが隠蔽に関与したことを強くうかがわせる内容になっている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
17/07/25 14:29:12
これが事実なら言い逃れはできなどうだけど。
まだかばうなら安倍総理と稲田さんに政治以外の深い関係も疑ってしまう。
返信
No.3 主 匿名
17/07/25 14:30:09
自衛隊幹部と稲田防衛大臣との信頼関係がない証拠ですね。
返信