貧乏な子って見栄っ張りなの?

  • なんでも
  • とり天
  • 17/07/25 12:12:33

うちの子の誕生日プレゼントに1万円以上するとスニーカーを頂きました。
娘は正直引いてました。今度相手の誕生日ですが、お小遣いの中でできる事しかしないよって。多分文房具とか。
高校生だけど、バイトしてるわけでもないのに、ありえないと娘は言ってます。 皆さんはどうされてますか?母親も知ってますが、なんて声かけるべきか。ごめんねとか言ってしまいそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 13:21:52

    主さん文章力なさすぎ

    • 1
    • 17/07/25 12:47:02

    トピタイの貧乏な子って主の娘のことなんだ?
    >>1と同じこと思った。

    • 0
    • 17
    • チキン南蛮
    • 17/07/25 12:46:10

    そもそもスニーカーのプレゼントって、靴のサイズは実際に履いて選ばないと合わないと思うけど、お友達だからサイズは、自分の足とほ比較とかで分かってたのかな?
    そうですね、貧乏な人って見栄を張る傾向があると思います。
    ただ、1万円のスニーカーってそんなにお金を出して買ったのでしょうか?
    ネットで安く買ったんじゃないですか?

    • 0
    • 16
    • いきなり団子
    • 17/07/25 12:43:25

    >>3

    ニューバランスのスニーカー、娘が気に入って履いてるけど14000円位したよ。

    お出掛け用にプーマだかのスニーカーみたいなやつは一万ちょい

    • 0
    • 17/07/25 12:37:04

    今回は貰った物に見合った物を渡すべきかもね。
    それか、高価な物をいただいて有難うございますって、主が菓子折りでも持ってお礼を言いに行くか。
    それしといたら、相手の誕生日のときは娘さんの買える範囲内で贈り物ができると思うけど。

    • 2
    • 14
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 12:36:14

    仕方ないから今回だけだよって私なら同じくらいのもの返しちゃうかも。

    • 2
    • 13
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/25 12:34:54

    礼儀として一度もらったものは返さない。
    シューズの時点で安いものではないことくらい分かるでしょう?

    今回は、親が一万お金渡してあげて、買ってプレゼントしてあげたらいいじゃない。
    次はなし。
    まず、絶対に貰わない。

    • 2
    • 12
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/25 12:34:25

    娘が欲しいと言ったんだろ

    • 1
    • 17/07/25 12:33:56

    お返しが文房具とかって主の子が貧乏な家の子じゃん

    • 3
    • 17/07/25 12:32:29

    主がお金返しなよ
    多分娘が指定したんでしょそれ

    • 3
    • 9
    • 横手やきそば
    • 17/07/25 12:31:45

    >>3 ゴロゴロ有るよ

    • 0
    • 8
    • 富山ブラック
    • 17/07/25 12:30:41

    じつは娘が催促したんじゃない?
    うちの娘、友達に誕生日プレゼントをリクエストされてお金足りなくて困ってたことあるよ

    • 3
    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/07/25 12:29:35

    貧乏は関係あるの?

    • 3
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 12:26:11

    そんな金額返せないから、スニーカーは返す

    • 2
    • 5
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 12:25:10

    貧乏云々は関係無いね。
    私も娘がそんな高価なもの貰ったら返す様に言うかな。高校生がやり取りする金額ではないと思う。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • にくてん
    • 17/07/25 12:18:28

    定価でしょ?今時一万以上のスニーカーある?

    • 1
    • 17/07/25 12:15:10

    私なら10000もするものは返す
    もらう理由がない

    • 5
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/07/25 12:13:51

    タイトルと本文の関連性が分からない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ