7年付き合った元彼が私と別れて5ヶ月で結婚してた

• なんでも
    • 341
    • 高島とんちゃん
      17/07/24 14:44:45

1.結婚したのを黙っていたのは、
    あんなにプロポーズしてたのに簡単に乗り換えた形になってしまいバツが悪かったのでしょう。

主さんが逆の立場だったら、「やっぱり別の人と結婚するわ」なんて軽いこと言えますか?
    しばらく時期が来るまで伏せておこうと思うのが普通の感覚だと思います。

2.彼にとって、お金の問題だけではなくなったのではないですか?
    将来についてしっかり話し合う機会はありましたか?
    「結婚しよう」「お金貯めたらね」の会話だけでは同じ将来を見られなくなるのも無理はないです。
    主さんとは別のタイプの女性と付き合って、結婚観の視野が広がることで
    その彼女と理想的な結婚像が描けたのではないでしょうか。
    価値観や相性、タイミングが合ったのでしょうね。

3.被っていたかまでは分かりません。
    被っていたからこそ結婚を打ち明けられなかったのかもしれませんし。
    でも、ずっと結婚を断られていた立場を考えたら、そこは目をつぶってあげて欲しいです。

4.問い詰めたからでしょう。主さんは「おめでとう」と言ってあげられましたか?
    焦っていたのは、前述した通りバツが悪かったのだと思います。
    自分の方が先に結婚してしまって申し訳ないという思いなのですよ。
    もし連絡が取れたら、主さんは笑顔で祝福してあげてください。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません