高畑淳子 息子裕太巡る報道に疑問符…事実でない報道なぜ修正しないのか

  • ニュース全般
  • 近江ちゃんぽん
  • 17/07/24 12:33:20

7/24(月) 5:00配信

デイリースポーツ

ポスター撮影の臨んだ高畑淳子=東京・六本木スタジオ


 女優の高畑淳子(62)がこのほど都内で主演舞台「土佐堀川」(10月4~28日、東京・日比谷のシアタークリエ)のポスター撮影を公開し、報道陣の取材に応じた。高畑は息子の俳優・高畑裕太(23)が昨年8月23日に強姦致傷容疑で逮捕(のち不起訴)され、同26日に涙で謝罪会見。今年4月に女性週刊誌の直撃を受けたが公式にコメントしたのは初めて。

【写真】清水富美加からも「距離が近い」「リアルにNG」高畑裕太、冷たく突き放されていた

 裕太の騒動に関しては「たくさんの方にご迷惑をかけたことを申し訳なく思っています…が、事実でない報道をご修正にならないことに疑問を感じたり致しております」といまだに納得していない様子だった。女性と裕太の間で示談は成立しており、詳細な事実関係は公にはされていない。高畑も具体的にどこが事実でないのかは指摘しなかった。高畑はまた「無かったことは無かったんだと、毎晩2時間くらい心の中で“1人記者会見”をしてます」と無実を強調。「言えないことが多かったので、寝る前は架空の人たちに話してるんですが、余計に腹が立つんですよね」と思いをまくし立てた。

 舞台はNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で女優・波瑠(26)が演じたことでも知られる実業家・広岡浅子の一代記。何度挫折しても立ち上がる「九転十起(きゅうてんじゅっき)」の物語だ。ただ、高畑自身は「まだ立ち上がってない…」と自嘲気味に笑った。裕太ショックはまだまだ癒えていないようだ。

 当初は「ええから加減」を上演する予定だったが、共演の藤山直美(58)の乳がん治療のため演目が変更になった。高畑にとっては昨年、騒動の渦中に出演した「雪まろげ」以来となる舞台。騒動以降、テレビドラマなどには復帰していたが、満を持しての“ホームグラウンド”復帰となるだけに「持っているものがすべて現れる、一番性に合ってる仕事。舞台の面白さはだんだん増えてきてるんです」と喜びいっぱいだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000001-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/30 07:37:54

    >>14同じ母親として分からないでもないけどね。かばうわけじゃないけどさ。

    • 1
    • 17/07/30 04:53:38

    高畑親子の復帰待ち望んでいるファンもいると思います。

    • 7
    • 17/07/24 17:01:36

    気の強い女だね。
    黙ってればいいものを…。
    大嫌いだわ。

    • 8
    • 17/07/24 16:59:08

    >>2
    なんで事実と違うって分かるの?

    • 1
    • 12
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/24 16:53:07

    >>9
    あはは

    • 0
    • 11
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/24 14:53:21

    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=396

    • 0
    • 10
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/24 14:08:25

    相手も示談成立後ペラペラ話してたから良いんじゃね

    • 5
    • 9
    • ローメン
    • 17/07/24 13:55:47

    一人記者会見YouTubeにアップして欲しい。

    • 7
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/24 13:54:35

    松居一代に触発されたか?!

    • 1
    • 7
    • バリそば
    • 17/07/24 13:53:59

    でも美人局っぽくない?
    事実なら最低だけど。

    • 7
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/07/24 13:52:27

    黙れ!高畑。

    • 6
    • 5
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/24 13:46:06

    もともと嫌いだから
    出なくていい
    ホッとしたわ

    • 6
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/07/24 13:44:51

    いまさらさら

    • 2
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/07/24 13:32:05

    示談に応じたなら黙っていた方が…

    • 10
    • 2
    • すったて
    • 17/07/24 13:20:04

    被害者の人も美人局みたいな噂されてたじゃん。被害者の方が事実と違うこと色々ねつ造されてたと思うけど。

    • 12
    • 1
    • トルコライス
    • 17/07/24 13:16:41

    ゆうたちゃん!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ