私が悪いの?

  • なんでも
  • ソースかつ丼
  • 17/07/23 21:15:49

仲良かったグループ内で、元彼と友人が結婚した。

それが、元彼と別れて数年後のこと。

未練もなく別れたし、最初は、祝福できるかなと思ってた。だから、女友達にも変わらない関係でいたいとも一度は話した。

でも、やっぱり気分は良くなくて、だんだん距離を置いて行ったし、むしろ、グループの中で他の女に手を出した元カレの節操のなさとか、これまで何にも話してくれなかった、女友達のほうの配慮の無さに腹立たしくすらあった。

そしたら、女友達のほうから最近、何か怒ってるの?と…

なので、元カレの嫁と仲良くなんかできないとはっきり言った。

そしたら、自分たちが付き合い始めたり、別れたときには、変わらないグループ付き合いをしてくれって言ったのに、私達が結婚した途端に、距離を置くなんて勝手だね!と言われた。

そして、私達が付き合う前から彼に好意があったけど、そのときは一度諦めたことも今更告白されて、女友達がホント気持ち悪くなった。

これって、私が悪いの?
せめて、事前に何か話してくれてればいいのに、
いきなり結婚とか、なんか、ルール違反でしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • かすうどん

    • 17/07/23 21:16:55

    主がめんどくさい。
    高校白書だな

    • 9
    • No.
    • 2
    • 漬物ステーキ

    • 17/07/23 21:18:29

    自分!
    自分!!
    自分!!!!!!


    なんだね。

    • 9
    • No.
    • 3
    • 吉田うどん

    • 17/07/23 21:21:56

    主は結婚してんでしょ?
    勝手な考えだねー。
    そんな事してると友達なくすよ?

    • 11
    • No.
    • 4
    • ソースかつ丼

    • 17/07/23 21:27:35

    みんな、友達の元カレと付き合うとか許せるの?

    裏切られた気しない?

    • 1
    • No.
    • 5
    • 富山ブラック

    • 17/07/23 21:32:22

    いつまで元カレを自分の物だと思ってるの?
    ルール違反とか許せないとか何様だよ。

    • 20
    • 17/07/23 21:32:24

    主は結婚してるんだよね?
    それならどうでも良くない?

    • 10
    • No.
    • 7
    • 漬物ステーキ

    • 17/07/23 21:34:18

    そんなマイルールしらんがな

    • 12
    • No.
    • 8
    • かすうどん

    • 17/07/23 21:35:35

    >>4
    悲しかったが、今は私の方が幸せだから気にならなーい

    • 3
    • No.
    • 9
    • 汁なし担々麺

    • 17/07/23 21:35:43

    いつまで彼女気取り?って思うわ

    • 15
    • No.
    • 10
    • レモン牛乳

    • 17/07/23 21:36:50

    どーでもいいよ

    • 4
    • No.
    • 11
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 21:36:59

    あたしも 主さんと同じ
    許せない
    そんな奴らと仲良く出来るわけない

    • 3
    • No.
    • 12
    • 広島つけ麺

    • 17/07/23 21:37:08

    >>4
    バカにつける薬はない

    • 5
    • No.
    • 13
    • 白エビバーガー

    • 17/07/23 21:38:34

    ま、主が勝手な女だということはわかったよ。

    • 7
    • No.
    • 14
    • かつめし

    • 17/07/23 21:38:58

    どいつもこいつも子供だわ

    • 2
    • No.
    • 15
    • 盛岡冷麺

    • 17/07/23 21:39:17

    ルール違反ってなに?あほすぎ笑
    頭悪いの丸出し

    • 6
    • 17/07/23 21:40:33

    ルール違反って、どこのルール?

    • 8
    • No.
    • 17
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑

    • 17/07/23 21:41:08

    私なら友達の元彼とか無理だけど、自分の元彼ならどうぞどうぞかな。
    まぁ、嫌な気持ちになったなら仕方ないんじゃないかな?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 21:41:31

    まず、私が悪いの?ってやめて。
    悪いと思ってないくせに。

    あと、ルール違反って何?何のルール?(笑)
    結局主は、元彼にとって自分が友達より下だったってのが許せないんでしょ。

    • 22
    • No.
    • 19
    • ヨーグルッペ

    • 17/07/23 21:42:26

    別れてすぐとか、ダブってたとかじゃないんでしょ?
    ルールって何よ(笑)
    意味わからん

    • 3
    • No.
    • 20
    • 四日市とんてき

    • 17/07/23 21:44:53

    類は友を呼ぶ

    • 2
    • No.
    • 21
    • 高島とんちゃん

    • 17/07/23 21:45:17

    >>1
    ブレンダとケリーとディランみたいだね!

    • 2
    • No.
    • 22
    • ゼリーフライ

    • 17/07/23 21:46:00

    ルールって…

    そのグループ内で規約とかあんの笑?

    • 8
    • No.
    • 23
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/23 21:46:37

    ってか、元彼と友達は主のことなんてどーでもいいよね、結婚して幸せになったんだし。
    元カノがめんどくさい事言ってるよ、もう無視しとこうぜ、って言われてんじゃない?

    • 9
    • No.
    • 24
    • 佐世保バーガー

    • 17/07/23 21:47:10

    ん?別に二股かけられてたとか、交際期間が被ってた訳じゃないんでしょ?
    だったら、別れた男が自分の友達と付き合おうが結婚しようが関係なくない?
    元彼に対して心が残ってたなら百歩譲ってまだ分かるけど、未練もなく別れたなら別に良いじゃん。

    別れた男よりも、友達の事を大事だって思う気持ちがあるなら気にならないけどなぁ。
    今の時点で主が腹が立ってるって事は、逃がした魚(元彼)は大きいとか、自分のモノだった男を自分の目が届く範囲で人に取られたのが悔しいとか、女友達の事を自分よりも下に見てるとか、そういう浅ましい気持ちがあるように思える。

    • 19
    • No.
    • 25
    • ソースかつ丼

    • 17/07/23 21:47:52

    よく読んでないけど、私が悪い?と聞く人はだいたい悪い

    • 15
    • No.
    • 26
    • 伊勢崎もんじゃ

    • 17/07/23 21:48:12

    主がおかしい

    • 7
    • No.
    • 27
    • かすうどん

    • 17/07/23 21:49:00

    >>21わかってくれるかたが。

    • 0
    • No.
    • 28
    • グラタンフライ

    • 17/07/23 21:49:47

    どっちもキモいでよろしいか?

    • 2
    • No.
    • 29
    • 焼豚卵飯

    • 17/07/23 21:51:32

    グループ内の友達の元カレでも好きで両想いになったのだから、女友達に遠慮して付き合わないなんて、綺麗事過ぎるよ。主がその立場になっても自分の幸せ取ると思う。
    付き合い始めた時に主に報告があればそこまで腹が立たなかったのかなーとは思う。
    やっぱり元カレ・その奥さんとは少し付き合い辛くて…って軽く流してそのまま距離取ってれば良かったのに。

    • 3
    • 17/07/23 21:51:35

    主は素直な人なんだねぇ。
    元カレの嫁、性格良くないね。

    • 1
    • No.
    • 31
    • チキン南蛮

    • 17/07/23 21:53:20

    別に結婚は良くないかな。
    今更とられた悔しい気持ちを出されても困るんじゃない?
    何年もたってるんだよ。
    1年以内ならどうかと思うけど、主は別の人と幸せになってないの?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 静岡おでん

    • 17/07/23 21:57:28

    主よりのキチ・ガイがチラホラ涌いてるね。

    • 9
    • No.
    • 33
    • 四日市とんてき

    • 17/07/23 22:07:16

    私ならなーんにも思わないな。

    • 1
    • No.
    • 34
    • ヨーグルッペ

    • 17/07/23 22:10:48

    どっちが悪いとかないかな
    お互い遠慮しながらここまで来たんだから、これからも遠慮しながらの関係を続けるか
    縁を切るか、どちらかじゃない?

    • 2
    • No.
    • 35
    • 豆天玉焼き

    • 17/07/23 22:14:53

    主は元カレにフラれたのかな?自分も結婚して幸せなら、元カレも幸せになってよかったね!って思うけどな。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 骨付き鳥

    • 17/07/23 22:46:53

    数年後でしょ?
    股かけられてた、とか別れてすぐ、とかなら「はぁ?」って思うかもしれんが
    自分が幸せならどーでもいいわ、そんなの

    • 0
    • No.
    • 37
    • 高岡コロッケ

    • 17/07/23 22:54:03

    結局気分良くなくてって自分でよくわかってるじゃない?

    • 2
    • 17/07/23 22:59:18

    主は距離を置こうとしていたんだから、それでいいと思うの。
    察しないで「なんか怒ってるの?」って聞いちゃうってどうなんだろう。
    バシッと切られた方が良かったのかな?

    • 3
    • No.
    • 39
    • 太田焼きそば

    • 17/07/23 23:01:56

    主さんは素直な人ね。
    友達の元彼と付きあえる感覚の人に何を説明しても無駄だと思うよ。
    友達とも縁がなかったのよ。
    わたしなら何も言わずに距離置くわ。
    お幸せにと。

    • 3
    • No.
    • 40
    • マダムチンコ

    • 17/07/23 23:08:47

    主の友達もすごくない?
    私だったら旦那(彼氏)の元カノと仲良くできない

    • 5
    • No.
    • 41
    • 安養寺ラーメン

    • 17/07/23 23:12:44

    過去の男なんかどうでもいいわ。
    ルール違反なの?元カレでしょ?もうあなたの彼氏じゃないじゃん。
    くだらない。

    • 5
    • No.
    • 42
    • 豆天玉焼き

    • 17/07/23 23:16:51

    お下がりで妥協したのに怒るとかひどいでしょ
    その人は主より下の立場のつもりで生きてるんだよ?
    いいだけ主に見せつけられてやっとチャンスが回って来たらキレられるって
    可哀想じゃない

    • 0
    • No.
    • 43
    • 糸魚川ブラック焼きそば

    • 17/07/23 23:17:51

    そんな夫婦付き合うのやめなよ。これからも付き合いたいの?

    • 2
    • No.
    • 44
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 23:18:52

    本当の友達なら、お互いを責めたりしないよ。
    元々たいした友達じゃなかったんだよ。

    • 2
    • 17/07/23 23:20:24

    これで心置きなく距離置けて良かったじゃん。どっちが悪いとかもう忘れて私のお古どーぞって心であっかんべーしとけばいいじゃない。

    • 2
    • No.
    • 46
    • 金沢カレー

    • 17/07/23 23:20:28

    別れた後に付き合い出して、主もそれを受け入れておきながら「やっぱムカつく!」と掌を返すっておかしいわ。
    そんなんなら最初から受け入れなければいいのに。
    いい人ぶりたかったの?

    • 6
    • No.
    • 47
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 23:22:15

    主は未練があるの?ないなら腹立つ意味もわからないよ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 23:25:00

    >>39
    主も友達の気持ちに気づかず付き合ってたんだし、付き合ってたときに何かしたわけでもないだろうし、応援出来ない主もどうかなと思うよ。グループの中で付き合って別れた主たちに変わりなく付き合ってくれてた人たちが一番大人、

    • 0
    • No.
    • 49
    • せち焼き

    • 17/07/23 23:33:33

    主が悪い。未練ないとか言いつつたらたらじゃん。気づいてないの?

    • 5
    • No.
    • 50
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 12:55:59

    >>29
    そうも言った。
    そしたら、言うべきかと悩んだけど、グループ内で付き合ったり別れたり、他のメンバーに気を遣わせるのが嫌だったてさ!

    なんか、それって、後からなんとでも言えるよね?

    こっちは、結婚の御祝い贈ったり、御祝いの宴会組んだり、いろいろしてあげて、なんか、それで付き合い終わりだなーと個人的な連絡はフェードアウトしてのに、いちいち連絡寄越しやがって!

    「未練が無い、今まで通りでと言ってくれたから、私も甘えて、これまで通りにと思ってた。だけど、やっぱり配慮があったほうが良かったよね。ごめん。それとも、何か他に怒ってることがあるの?」
    だってさ!

    それって、私にまだ未練があるみたいな言い方じゃない?
    未練なんかねーよ!!
    ただ、目の前で幸せになってほしくねーんだよ!
    見えないところでやってくれよ!

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ