私が悪いの?

  • なんでも
  • ソースかつ丼
  • 17/07/23 21:15:49

仲良かったグループ内で、元彼と友人が結婚した。

それが、元彼と別れて数年後のこと。

未練もなく別れたし、最初は、祝福できるかなと思ってた。だから、女友達にも変わらない関係でいたいとも一度は話した。

でも、やっぱり気分は良くなくて、だんだん距離を置いて行ったし、むしろ、グループの中で他の女に手を出した元カレの節操のなさとか、これまで何にも話してくれなかった、女友達のほうの配慮の無さに腹立たしくすらあった。

そしたら、女友達のほうから最近、何か怒ってるの?と…

なので、元カレの嫁と仲良くなんかできないとはっきり言った。

そしたら、自分たちが付き合い始めたり、別れたときには、変わらないグループ付き合いをしてくれって言ったのに、私達が結婚した途端に、距離を置くなんて勝手だね!と言われた。

そして、私達が付き合う前から彼に好意があったけど、そのときは一度諦めたことも今更告白されて、女友達がホント気持ち悪くなった。

これって、私が悪いの?
せめて、事前に何か話してくれてればいいのに、
いきなり結婚とか、なんか、ルール違反でしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 92
    • 入善ブラウンラーメン

    • 17/07/24 21:47:19

    >>86
    わらった

    • 0
    • No.
    • 91
    • かすうどん

    • 17/07/24 20:17:25

    >>86
    じゃあみんな大したことない人ばかりだから気にしない!

    • 0
    • 17/07/24 20:17:05

    恋愛や
    女のお友達がうまく作れなかったタイプでしょ?
    君のその性格がダメだからじゃないの?

    嫌ならグループから縁切ればいいやんか
    グズグズ未練タラタラ女程
    嫌な女
    アルアルだわ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 鍋焼きラーメン

    • 17/07/24 20:07:30

    >>75
    きもっww

    • 0
    • 17/07/24 15:29:51

    >>75
    「炎の蜃気楼」の主人公じゃん。
    うーん、ちょいヤバイよ笑
    振られたなら、仕方ないじゃん。
    友だちの方が良かったんだし、それは仕方ないよ。
    主はもっと素敵なひと見つけて頑張りな!

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • No.
    • 86
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 14:58:40

    >>83

    ネットのお見合い系サイトで出会ったグループ。

    • 0
    • No.
    • 85
    • ゼリーフライ

    • 17/07/24 14:37:21

    >>78
    あー、振られたのか。

    終わった事をいつまでもいつまでも言ってたって仕方ないよ。
    そんな事やってると今の恋人?にも振られるよ?
    前向いていきなよ。

    • 0
    • 17/07/24 14:34:35

    モテない恋愛経験不足が招いた結果ですね

    • 0
    • No.
    • 83
    • クリームボックス

    • 17/07/24 14:32:50

    グループってなんのグループなの?

    • 0
    • 17/07/24 14:31:54

    とりあえず、主は空気読めないし、性格悪いんだよ

    • 1
    • No.
    • 81
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 14:30:50

    もういいよ。ただの腐女子に戻るよ…

    • 1
    • No.
    • 80
    • 手羽先唐揚げ

    • 17/07/24 14:24:31

    >>78 恋愛経験が少ないんだね。
    でもね、卑屈にならないで 元彼も元々彼もなんで別れたのかはちゃんと考えた方がいいよ。結婚したいのならね。

    もう、どんな、男も信じられないって言うけれど
    あなたが騒げば騒ぐほど
    あんな女と結婚しなくて良かったって思われているよ。
    嫌でしょ? 反省して、人のせいにしないで次の恋愛に生かしなよ。

    • 0
    • 17/07/24 14:17:52

    >>78
    主さん
    惨めだね笑

    • 1
    • No.
    • 78
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 14:16:44

    >>76

    振られたんだよ。
    自分から付き合いたいって言ったくせに。

    5年ぶりの彼氏だったのに。

    前の彼氏も私と別れた後、すぐ結婚した。

    もう、どんな、男も信じられない

    • 0
    • No.
    • 77
    • 醤油かつ丼

    • 17/07/24 14:14:37

    >私が教育した結果だから。

    ダッサ笑

    • 2
    • No.
    • 76
    • ゼリーフライ

    • 17/07/24 14:13:28

    >>63
    じゃあいいじゃん。
    何をグチグチグチグチ言ってんの?

    未練がましいよ、あんたが振ったんでしょ?
    何 今更。

    • 2
    • No.
    • 75
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 14:10:05

    >>73

    そうだね。

    私には仰木高耶という長年の恋人がいるし、そっちに戻るわ。


    ヲタが恋した時点で、何かが狂うのはわかってたんだ。


    今日の気分は、℃-uteの涙の色だよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 醤油かつ丼

    • 17/07/24 14:09:32

    主さんと同じ立場になったら、私も少なからずモヤモヤすると思う。今まで通りにはいかないよね。結婚しちゃったものはどうしようもないから、主さんがその二人を思い出さないくらい幸せになって見返してやれ。

    • 1
    • 17/07/24 13:56:18

    私が悪い?とか考えないで
    生きて行くんだよ!
    仲良く出来ないって自分が友達に言ったんでしょ 後から何を言われても良いじゃん

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • No.
    • 71
    • しぐれ焼き

    • 17/07/24 13:46:19

    >>68
    そのヘタレにあれこれ執着してるのはなぜ?

    • 0
    • No.
    • 70
    • しぐれ焼き

    • 17/07/24 13:45:32

    >>57
    考え方がヤバイよ。公表しないといけないわけじゃないし、言うタイミングは主に関係ないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 手羽先唐揚げ

    • 17/07/24 13:43:16

    しつこい人だなー。
    あなたが騒げば騒ぐほど元彼に未練があるのよぉぉ!!って言っているのと同じになるの。
    くやしいのは結婚を先越されたからで彼が好きだからじゃないでしょ。
    あなたが付き合い続けてもその先に彼との結婚は無かったのよ。
    彼とお友達だから結婚できたの。
    あなたは別の幸せを見つけるのが一番の見返しになるの。
    もうこんな人たちのことは忘れて 人生楽しみなよ。

    • 5
    • No.
    • 68
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 13:38:22

    >>66

    別れてやったんだよ。


    元カレは女友達に告白されて、プロポーズされたんだって。

    結局、自分じゃ何も決められない、ヘタレだったよ。

    • 0
    • No.
    • 67
    • にくてん

    • 17/07/24 13:36:11

    >>63
    違うよ。
    嫁のおかげで幸せがあるんです。主といたら不幸せだものね。

    • 3
    • No.
    • 66
    • 入善ブラウンラーメン

    • 17/07/24 13:26:45

    >>63
    教育できなかったから別れたんだよね(笑)
    主とやっていけないから別れたんだよね(笑)

    • 3
    • No.
    • 65
    • さおりん

    • 17/07/24 13:25:30

    感情コントロールできない人みたいですね。だからあなたと結婚しなかったんじゃない?てゆうかそういう人選ばなかった彼が正解だね(爆笑)

    • 2
    • No.
    • 64
    • すったて

    • 17/07/24 13:21:25

    >>63
    ならほっとけば?
    むきになって気持ち悪い主だね。
    そんな身勝手な理由で
    不幸まで願うなんて人としてどうかしてるよ。結局妬みなだけ。

    • 6
    • No.
    • 63
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 13:17:56

    元カレも元カレで同じグループ内で手を出すとか、最低。

    あんな最低男でいいなら、どーぞ!って感じ。

    もし、今、いい旦那、いい父親なんだとしたら、
    私が教育した結果だから。

    その幸せは私のおかげだから、一生感謝して欲しいね。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 宇都宮焼きそば

    • 17/07/24 13:13:45

    未練というより、元彼と結婚した友達より自分の方が上だと思っていたら、友達の生活の方が豊かで幸せにみえて勝手に妬んでいるんだろうね。
    友達といると自分が惨めな気持ちになってどんどん卑屈になって辛くて苦しいんだと思う。
    だから離れて気持ちを持ち直したいんだよね。
    主が悪いとは思わないけど、友達も悪いとは思わない。ただ、友達が主さんの元彼と付き合った時点で元の友情は持てなかったのかもね。

    • 4
    • No.
    • 61
    • パークホテル

    • 17/07/24 13:12:14

    うわ、病んでるね キモ。

    • 4
    • No.
    • 60
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 13:09:44

    >>58

    虎視眈々と狙ってたってことだろ?

    気持ち悪くない?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 北見塩焼きそば

    • 17/07/24 13:07:02

    ルールブックによると主のテクニカルファールだとよ。

    P28参照。

    • 1
    • No.
    • 58
    • すったて

    • 17/07/24 13:06:49

    え、なぜ不幸を願うの?略奪されたならまだしも。主は可哀想な人だね。

    • 5
    • No.
    • 57
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 13:06:07

    >>48
    黙って交際して、その間、私達と会ってる間、欺いてたんだよ?

    裏切りじゃない?

    • 0
    • 17/07/24 13:04:30

    こーゆー人、一生結婚むりだな

    • 4
    • No.
    • 55
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 13:02:44

    >>40

    普通そうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 54
    • さかむけ

    • 17/07/24 13:02:33

    あんたが幼稚

    • 0
    • No.
    • 53
    • しぐれ肉巻おにぎり

    • 17/07/24 13:01:33

    主、可哀想な人だね。不満があるとそういう人になる。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 12:59:11

    >>47
    未練なんかない!
    むしろ、不 幸でいてほしい!

    • 0
    • No.
    • 51
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 12:58:52

    >>47
    未練なんかない!
    むしろ、不幸でいてほしい!

    • 0
    • No.
    • 50
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/07/24 12:55:59

    >>29
    そうも言った。
    そしたら、言うべきかと悩んだけど、グループ内で付き合ったり別れたり、他のメンバーに気を遣わせるのが嫌だったてさ!

    なんか、それって、後からなんとでも言えるよね?

    こっちは、結婚の御祝い贈ったり、御祝いの宴会組んだり、いろいろしてあげて、なんか、それで付き合い終わりだなーと個人的な連絡はフェードアウトしてのに、いちいち連絡寄越しやがって!

    「未練が無い、今まで通りでと言ってくれたから、私も甘えて、これまで通りにと思ってた。だけど、やっぱり配慮があったほうが良かったよね。ごめん。それとも、何か他に怒ってることがあるの?」
    だってさ!

    それって、私にまだ未練があるみたいな言い方じゃない?
    未練なんかねーよ!!
    ただ、目の前で幸せになってほしくねーんだよ!
    見えないところでやってくれよ!

    • 2
    • No.
    • 49
    • せち焼き

    • 17/07/23 23:33:33

    主が悪い。未練ないとか言いつつたらたらじゃん。気づいてないの?

    • 5
    • No.
    • 48
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 23:25:00

    >>39
    主も友達の気持ちに気づかず付き合ってたんだし、付き合ってたときに何かしたわけでもないだろうし、応援出来ない主もどうかなと思うよ。グループの中で付き合って別れた主たちに変わりなく付き合ってくれてた人たちが一番大人、

    • 0
    • No.
    • 47
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 23:22:15

    主は未練があるの?ないなら腹立つ意味もわからないよ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 金沢カレー

    • 17/07/23 23:20:28

    別れた後に付き合い出して、主もそれを受け入れておきながら「やっぱムカつく!」と掌を返すっておかしいわ。
    そんなんなら最初から受け入れなければいいのに。
    いい人ぶりたかったの?

    • 6
    • 17/07/23 23:20:24

    これで心置きなく距離置けて良かったじゃん。どっちが悪いとかもう忘れて私のお古どーぞって心であっかんべーしとけばいいじゃない。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 播州ラーメン

    • 17/07/23 23:18:52

    本当の友達なら、お互いを責めたりしないよ。
    元々たいした友達じゃなかったんだよ。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 糸魚川ブラック焼きそば

    • 17/07/23 23:17:51

    そんな夫婦付き合うのやめなよ。これからも付き合いたいの?

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ