急上昇
みん
無線ルーターですか?それともポケットwifiですか?
調べてもどう違うのかわかりません。
据え置き型と持ち歩き型?本体の機種の大きさが違うだけなのかなと思いましたが、どちらにしようか考えてます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 津山ホルモンうどん
17/07/23 14:26:40
無線ルーターとポケットWi-Fiの違いが分かってないんだと思う。
無線ルーターは家につないだインターネット回線を無線で使えるようにするもの
ポケットWi-Fiは外に飛んでいるWiMAXなどの回線を使えるようにするもの
パソコンを使いたいなら
インターネット回線を契約して、無線ルーターも使えるようにする。
外でも使いたいならポケットWi-Fiを契約する。
返信
No.13 デミカツ丼
17/07/23 13:02:21
ポケットWi-Fiなんて制限かかって使い物にならんかったわ
返信
No.12 たまの温玉めし
17/07/23 12:49:16
家でしかパソコン使わないならポケットWi-Fiいらないでしょ。
返信
No.11 竹岡ラーメン
17/07/23 12:49:00
>>6
ねぇ、頭大丈夫?
本当に調べたの?
何を調べたの?
返信
No.10 竹岡ラーメン
17/07/23 12:47:51
調べたらわかるでしょ。
分からないとか大丈夫なの?
PCを自宅で使うなら普通に考えてフレッツとかeo光とかそういう所で契約するのが一般的。
返信
No.9 ローメン
17/07/23 12:43:53
>>8
あと、自宅では自宅のWi-Fi。
外ではポケットWi-Fi。
そんな使い方してこの値段だったよ。
返信
No.8 ローメン
17/07/23 12:42:15
>>6
明細みてみたけど、ごめんよくわからない。
うちのはauのポケットWi-Fiなんだけど、最初の頃は機種代分割で支払ってた気がするよ。
ポケットWi-Fi契約して4年7ヶ月たった今は、まったく使ってない状態で色々と割り引きはあるけど月に814円ひかれてる。
旦那が仕事でこのポケットWi-Fi使ってたときは、使う量に応じて値段がバラバラだったけど、確か月に4000円前後だった。
返信
1件
No.7 冷やし肉そば
17/07/23 12:39:34
>>6なんでポケット持ってて割引になると思ってるの?
あなた話にならないから、ちゃんとしたお店で説明うけた方がいいよ
返信
No.6 主 みん
17/07/23 12:34:12
>>3
ポケットwifiはつかってないとの事ですが、月額いくらかかるんですか?
無線ルーターを使ってる場合は、ポケットを持ってても月額は同じ費用ですか?
返信
3件
No.5 かつめし
17/07/23 12:32:46
置き型の無線ルーター。
外でスマホってもしれてるし。
月に電話と合わせて5000円も行かないやつ
返信
No.4 主 みん
17/07/23 12:31:52
皆さんありがとうございます。
家で使うなら無線ルーターの方が良さそうですね?
外でwifiはあまり使う予定はないです。
家でのパソコンがメインだと思います。
返信
No.3 ローメン
17/07/23 12:30:50
au光の無線ルーターです。契約するブロードバンド?のプランによりけりかと思いますが、うちはたぶん月7000円くらいかな。
固定電話+Wi-Fi。
Wi-Fiは、パソコン3台・スマホ2台・タブレット3台接続してそれぞれ使ってますが、値段かわりません。
ポケットWi-Fiも持ってますが使ってません。
外を出歩くときにあれば便利かもしれないけど、スマホのデザリングで足りるので使わなくなりました。
使ってたときは4000円あたりだったような?
返信
1件
No.2 金沢カレー
17/07/23 12:30:10
置き型。
ポケットの方が電波弱いって言うし、外にWi-Fiは求めてないし。
外でWi-Fiが必要ならどこにでもあるし。
田舎じゃない限り。
返信
No.1 そばめし
17/07/23 12:27:08
無線ルーター。ドコモWi-Fiはあちこち飛んでるから、外でもそんなに掛からない。
返信