自分で子供に英語を教えてるママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/22 13:13:10

    皆さんありがとうございましたm(__)m
    ちなみに、話せますが教師というわけではないので、どのように教えるべきか聞きたかっただけです(>_<)本格的に仕込むわけではなく、まだ3才と1才なので遊び感覚で楽しく出来たらと思い伺いました。
    教えて下さった方々、ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 11
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i

    • 05/09/21 22:25:37

    〔おやこえいご〕で出てくる名詞(英語で言える物)は、散歩や買い物の最中に見かけた時に「What&#039;s this?」って聞いて英語で答えさせるようにしてるよ。
    あと簡単な命令(早く!、気を付けて!、静かに!とか)はたまに英語で注意したりする。
    曜日なんかは歌で覚えてる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN31

    • 05/09/21 22:05:13

    うちは旦那からは英語、私からは日本語を聞かせている。旦那、英語の先生だから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • たいよう
    • F900i

    • 05/09/21 21:50:56

    英語で書かれた絵本をネイティブスピードで読んでる位。CDかけて歌ったり。命令するような汚い英語だけど信号待ちでSTOPと言うととまったりはする

    • 0
    • No.
    • 8
    • P504iS

    • 05/09/21 19:15:35

    うちの子は「英語であそぼ」が好きで見てるので、「up・down」「in・out」など…
    5日間毎日同じ繰り返しだからか、意味まで覚えるようになりましたよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • はぁ?
    • KDDI-HI34

    • 05/09/21 19:03:10

    普通に日常会話で話してりゃいいじゃん。主は完璧に話せるんだろ?
    話せないんだったらやめた方がいい

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC33

    • 05/09/21 18:43:57

    日本語教えるのにイッパイイッパイだわ…
    教えてる人尊敬する。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まめ大福
    • KDDI-HI34

    • 05/09/21 18:43:16

    CD聞かせたりDVD見せたりして一緒に歌ったりしてる位かな~。発音自信無いから(´Д`;)
    英会話教室行かせたいけど人見知りがねぇ…旦那は習い事反対派だし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • かな
    • N900iS

    • 05/09/21 18:42:02

    トピずれだけど、うちはヤマハ英会話に通わせてる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 05/09/21 18:31:33

    ハローヾ(>∀<ゝ)

    • 0
    • No.
    • 2
    • せいぜい
    • N901iC

    • 05/09/21 18:30:14

    頑張れ。スパルタママ

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN32

    • 05/09/21 18:29:00

    主は完璧に英語話せるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ