生活保護受給者が金づちで市職員襲う

匿名

卵かけご飯

17/07/22 02:03:21

7/21(金) 18:31配信
朝日放送

東大阪市の理髪店で生活保護を担当する市のケースワーカーが、81歳になる店主の男からハンマーで殴られました。男は生活保護受給者で、警察は、受給をめぐりトラブルになったとみています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、東大阪市西鴻池町の理容店「サカタ」の店主・阪田晃弘容疑者(81)です。阪田容疑者は、21日午後0時15分ごろ、自分が店主を務める理容店で、生活保護を担当する東大阪市の非常勤職員でケースワーカーの女性(44)に対し、金づちで頭を殴った疑いが持たれています。警察の調べによると、阪田容疑者は生活保護の受給者で、女性が阪田容疑者に対し生活保護の減額、もしくは打ち切りなどを伝えに行ったところトラブルになったとみられます。女性は殴られた後、理容店の2階の窓から飛び降りて逃げ出し、近くの交番から警察に通報しました。女性は飛び降りた際に右足を骨折した他、殴られた頭部からもかなりの出血があり、病院で治療を受けています。警察に対し阪田容疑者は、「殺してやろうと思い、金づちで殴った」と容疑を認めています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。