救いようのないアホ娘中3

  • なんでも
    • 35
    • とんちゃん
      17/07/21 09:30:51

    >>26
    そうだよ。
    この先のたった3~4年間、学校に通うかそうじゃないかでこの子の長い何十年の人生大きく変わっちゃうよ。

    私は勉強きらいで大学なんて時間のムダ、金のムダで高卒だけど、さっさと就職して金稼ぐって思い就職したけど、社会に出たら惨めな思いたくさんしたよ。
    就職した会社でも入社4年目の私と大卒新入社員では給料でも勝てないし、出世のスピードも違う。ただ学歴だけでなく、大卒で専門的に勉強した人には仕事内容でもかなわないと思うことがたくさんあった。

    高卒と大卒の差でもこんなにあるのに、中卒となるともっと悲惨だよ。

    中卒でも仕事はある。
    ただ選択の幅がものすごく狭いし、社会に出てからすごく苦労する。
    高校行くのがムダなんて、親の主さんは諦めてはいけない。
    どんな偏差値の低い高校でも絶対に卒業すべき。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ