ヲタクなママ友欲しい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/11/21 12:40:50

    Twitterやれば?
    主婦で同じ趣味の人腐る程いるよ。そこから繋がっていくんじゃない?
    私は東京住みでカメラが趣味なんだけど、友達はいるけど周りでカメラやってる子いなくて去年からTwitterで細々と撮った写真載せてたら下は高校生~上は50代までの男女の趣味友できて皆でたまにあったりしてるよ。本当に楽しいよ。更にランニングが趣味だからランニング友達もできたし。

    • 0
    • 17/11/21 12:29:14

    >>25ブスばっかりで目が疲れた

    • 0
    • 28
    • さつまいも
    • 17/11/21 12:26:19

    同じジャンルが好きでも、逆カプ好きだったら絶対相容れないから、オタク友達はほんとに仲良くなるまで気を張るよ‥‥
    私はマイナーばかりハマるから(ジャンル最大手が逆カプ)つらい

    • 0
    • 17/11/21 12:24:01

    私も欲しいー!オタクまでいかないけど、アニメとBLの話しできる友達が欲しい。田舎だしそんな方達と知り合える場も知らない。

    • 0
    • 17/11/21 05:32:50

    女性がレイクルーナ、男性が藤森という夫婦は気をつけた方がいい。
    本名加藤万理子。

    • 0
    • 17/11/21 05:25:56


    こいつ、自分の旦那に話しかけるだけでも、嫌がらせしてくるらしい。この前30万もする一眼レフ壊して弁償しないし、誤りさえしないんだって。で、旦那もそこにいたらしいけど、謝らなかったらしい。写真後ろ右側赤い衣装の人です。
    レイクルーナ
    09041208514
    luhna-aerith..@docomo.ne.jp
    Cure;19474
    Mixi;3536427
    アーカイブ;41912

    〒252-0823
    神奈川県藤沢市菖蒲沢1125-1
    クオス湘南台Ⅱ 1201

    旦那のID

    コスプレ、カメコ名は藤森。
    Cure;21382
    Mixi;4070322
    ひぐらし、タイバニ、フレンドさんがやってるものは撮ってくれるが嫁が嫌がらせをするのを知ってて、カメコをしている。
    私はドラクエの打ち上げでこの人のうちに行ったんだけど、嫁に熱湯かけられた。旦那は見て見ぬ振り。おかげで手首に痕が残る傷で、レイヤーとしては布で隠すか、ファンデで塗らないとコス出来なくなりました。とても、危険な夫婦レイヤーです。近付くというか知り合いになるのもやめておいた方がいいと思います。
    何をされるか分かりません。

    • 0
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/22 19:16:39

    >>23 うちドラクエは旦那が、ポケモンは私がやってるよ(笑)ポケモンソフト2種類発売されるのに子どもが一人っ子だから、私が子どもと別のソフトするのにBWからやりだしたんだけど、ハマッたよ。


    後、オタクまでは無いと思うけど、アニメや声優さん大好き。

    • 0
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/07/22 08:22:23

    私はオタクまでいかないけどドラクエやポケモンのゲーム大好きなのに周りはこの歳でやってる人少ないから寂しい

    • 0
    • 22
    • せんべい汁
    • 17/07/22 08:17:34

    >>20ありがとう。都内に住んでますが、作品の好き嫌い多いし、コミュ障なんで現実的に難しいと思います。

    • 0
    • 21
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 20:46:55

    職場がそういう関係のところだから、アニメ・フィギュア・プラモ好きな人が多い。みんな主婦で大体30代。楽しいよ~

    • 0
    • 20
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 20:44:19

    >>19近くなら一緒に行きたいのにー!!

    • 0
    • 19
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/21 20:12:24

    ツイッターやってるけど、全然できない。同じ年代で同じアニメやゲーム好きな人が見当たらない。一緒にコラボカフェとかアニメイトとかいける友達欲しいよ~。

    • 0
    • 18
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/21 16:18:10

    私一緒にだらけるママ友ほしい。
    外でランチとかしなくていいし家で寝転がっゴロゴロしつつ昼寝とかしてもほっといてくれるような(笑)

    • 4
    • 17/07/21 15:53:07

    オタク女は宗教戦争が凄まじいからな~

    • 1
    • 16
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 14:52:43

    >>15Twitter登録して、好きなジャンルで検索してみるといいよ。その中で好きなジャンルがかぶってる人にリプとばしてみたり、〇〇好きさんと繋がりたい!みたいなタグがあるからそれやってる人のタグに反応してみたり。
    結構好きなジャンルが複数被ってる人っているから楽しいよ。私は刀剣乱舞ってゲームが好きでそのジャンルでフォロワー増やしたけど、そういうゲーム好きな人って大体他の好きなゲームも被ってるから、色んな話出来るし。
    リアルより同士は見つけやすい。

    • 0
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 14:41:43

    >>14 主はゲームとアニメとプラモ好きです
    やっぱりツイッターがいい感じなんですねぇ

    • 0
    • 14
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/21 14:23:31

    オタクって一言で言っても、ジャンルすごく分かれてるからなぁ。主さんは何が好きなの?
    私はゲームオタクだけど、同じゲームオタクの中でもハマってるゲームは人によりけりだし、同じジャンルをひたすら語りたいならやっぱりTwitterがいいと思うよ。
    同じジャンル好きな人と沢山繋がれるし、イベント一緒に行ったりしたらさらに交流が広がる。

    • 0
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 14:00:34

    >>12 何も趣味ない子よりはいいかなって思います笑
    私も元々アニメ関連のお仕事してたので好きなことしてくれたらいいかなって思いますねー

    • 0
    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/21 12:26:34

    >>11
    息子さんも近い将来…可能性が…(笑)

    私もオタクだったので、娘を理解したいのですが、オタクだった故に、それで良いのか、更正させるべきか…

    親として悩む所で御座います(笑)

    • 0
    • 11
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 12:22:13

    >>9 うちの息子一歳半にして旦那と一緒に無限にガンダム見てます笑
    意味はわかってないんでしょうけど血は争えないなぁと…

    • 0
    • 10
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 12:18:53

    >>2 ?

    • 0
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/21 12:18:37

    ふふふ…結婚してから十数年…
    オタクとは縁遠い暮らしをしていた私…
    今年になり…娘がオタクの扉をノックし始めた…
    これはこれでヤバい…(笑)

    • 1
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 12:18:21

    >>3ネットってどこまで信用していいのかよくわからないんですよねぇ…
    通話すらもちょっと怖かったりする小心者です
    ツイッターちょっと登録してみます

    • 0
    • 7
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 12:17:06

    >>4すっごいわかりますー
    アニメは見るんですけどグッズとまではいかない感じにはなりましたねぇ…
    主婦忙しいですしね…

    • 0
    • 6
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 12:15:44

    >>1やっぱりツイッターが1番なんですかねぇ…ちょっと登録してみようと思います

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/21 08:45:07

    私はツイッターで見つけたよ
    タグ使えば同じようなヲタママ見つかるよ

    今は月いちで遊んだりイベント行ったりしてる

    • 0
    • 4
    • イタリアン
    • 17/07/21 06:21:26

    オタクだったのに子供できてからあの情熱が消えてしまった
    好きなキャラのグッズ買ったり、誕生日まで覚えたりしてたのにな
    オタク楽しかったのになあ。こんな元オタクママも結構いそう

    • 1
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/21 03:28:03

    分かる。
    私もそっちネタは専らTwitterで楽しんでる。
    Twitterしてても中々同じ地域で同じ趣味でリアルで会うまでにってない。
    住んでる地域をプロフとかでしっかり公開すればいいのかもしれないけど何か怖くて…

    • 0
    • 2
    • 沙織バジーナ
    • 17/07/21 02:59:10

    きりりん氏?黒猫氏?

    • 0
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/21 02:56:02

    Twitterでもやれば仲間見つかるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ