両親休みなのに子供保育園ってどうなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 22:18:58

    普段家族3人でお出かけしてるなら良いんじゃない?ウチの通ってた保育園もたまにはデートしてきたら?とか言ってくれる保育園だったよ

    • 8
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/20 22:19:29

    てか0歳、1歳くらいだったら、どっちか休みなら家で見ろよって思う。知り合いが旦那が平日休みなのに0歳児預けてる。

    • 9
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 22:20:47

    何歳か知らないけどなるべく休ませないようにしてくださいって園もあるよ。

    • 13
    • 4
    • トルコライス
    • 17/07/20 22:20:48

    別にいいんじゃない?
    なんでそんな人の家のことが気になるのか分からない

    • 8
    • 5
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 22:21:19

    他人の事なんかどーーーでもいいわ。
    トピ立てる程気になるなら本人に言えばいい事でしょ。

    • 3
    • 6
    • 富山おでん
    • 17/07/20 22:22:11

    両親が休みだからって、平日なのに保育園休ませるのもどうなんだろ。。。夫婦仲良くして家庭が円満なら子供にとっても良い気がする。。。

    • 17
    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 22:22:40

    あんた暇だね

    • 2
    • 8
    • トルコライス
    • 17/07/20 23:07:50

    うちの保育園のままたちもそういうの多いよ。私もたまには旦那とふたりっきりで出掛けたりする。

    • 4
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/20 23:13:26

    いいと思うけど。
    でも…正直に言うと、いいな~って思う保育士です(^-^;
    自分の休みは子どもも一緒だから…。子どもの行事で休みはももらうし…。
    自分の時間がほしいなぁ…なんて。

    • 1
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/07/20 23:13:51

    うちの園は、仕事お休みのときは、家庭保育をお願いしますって言われる。
    保育園は学校みたいに、毎日通わなくても良い場所ですので、お休みの時はお家でみてあげたほうが、情緒も安定しますってさ。

    • 6
    • 11
    • ハントンライス
    • 17/07/20 23:16:43

    うちの園は、ゆっくりお母さん達も休んでくださいって所だったよ。

    • 3
    • 17/07/20 23:19:51

    年中年長くらいになるとカリキュラム組まれてるから、体調不良以外で休まれると困る。

    • 2
    • 17/07/20 23:19:53

    普通は仕事休みなら保育園も休ませないといけないけどね。せめて短時間。
    でも保育園がそれで認めてるなら他人は口出しできないんじゃない?

    • 0
    • 17/07/20 23:23:12

    年少さん以上なら、親が休みだけど保育園に行ったほうがいいのでは?

    • 4
    • 17/07/20 23:25:09

    年少になってから先生には親が休みでも休ませないで保育園に来てくださいって言われたよ。

    • 6
    • 17/07/20 23:26:51

    かわいそう?
    保育園に預ける=かわいそう
    この発想は古い

    • 10
    • 17/07/20 23:31:04

    公立の保育園は、休みの日はなるべく家庭でって言われるってきいた!
    うちは、私立保育園で旦那が平日休みが多く且つ休みは子供といたい人だから休ませてたら
    なるべく、休ませず来て下さいって言われた!

    • 0
    • 17/07/20 23:52:42

    主も知人の子どもの年齢を書かないあたりが保育園批判をしたいのかなって思っちゃうわ。

    • 1
    • 17/07/21 00:16:31

    え、いいじゃん別に。
    みんながみんな土日休みなわけじゃないんだから。
    保育園が預かってくれる日と休みが合う人ばかりじゃないし

    • 2
    • 20
    • 吉田うどん
    • 17/07/21 00:18:51

    うちの地域は休みの日は預けたらダメなんだけど、近所の貧乏川端夫婦もそんなだよ。通報してやろうかな。

    • 2
    • 21
    • もんじゃ焼
    • 17/07/21 00:21:22

    年少さん以上の子なら預けるというより通わせるという感覚だし、休ませないほうが良いかなー。園の方針にもよるけど。子供もお友達と遊びたいかもだし。仮に休ませたところで、待機児童は減らないですよねぇ。
    羨ましいとかそうゆう事だったりするのかな?

    • 5
    • 22
    • もんじゃ焼
    • 17/07/21 00:31:02

    2歳児までは夫婦どちらか休みなら休ませて家で見てたけど
    3歳児からは毎日のように習い事があるから休みでも連れて行ってる。
    うちは旦那が日曜が固定休だから平日預けてデートはしたこと無いけど
    美容院行ったり買い物行ったりしてる。
    平日休み2ヶ月に一回しかないけど(笑)

    • 1
    • 17/07/21 01:17:10

    その人はどうか知らないけど、親もゆっくりしたいんだよねー。働いてばっかりで自分のことする暇もないからさ。旦那に食べさせてもらって、お迎えでぺちゃぺちゃ喋ってる暇もないからね~

    • 5
    • 24
    • グラタンフライ
    • 17/07/21 01:22:34

    乳児を保育園に預けられる神経からしてどうかしてるから今更驚かないわ。

    • 6
    • 17/07/21 01:32:17

    >>19
    だよね。
    うちは日曜休みがあるとは限らないから……かと言って、夫婦で休みが重なるのは数ヶ月に一回だけど。

    夫婦仲良くなってストレス減って育児をまた頑張れるならそれでいいと思う。

    こういう人って、お互いに休みあわないから夜間で預けて夫婦で出かけたって言っても文句言うだろうしね。

    • 2
    • 26
    • たまの温玉めし
    • 17/07/21 01:47:01

    別に良いじゃん。何でかわいそうなの?
    羨ましいのかな。

    • 4
    • 17/07/21 06:40:09

    年少さん・年中さんからは、義務教育みたいなもんだよね。

    • 4
    • 28
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/21 06:46:52

    主はきっと 旦那と不仲なのだろう
    毎週のデートが羨ましいのね

    子供かわいそう のコメントが
    空々しいわ

    • 2
    • 17/07/21 07:03:06

    子供の年齢は?
    親が休みの日は休まなきゃいけない案なの?

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/21 07:06:42

    必ずしも保育園行かせてかわいそうではない。
    友達と遊べて楽しいっていう子もいるんだし、休ませたかったら休ませりゃいいんじゃない?
    本人が行くんだから苦じゃないんだよ。
    嫌なら行かないし。

    • 3
    • 17/07/21 07:08:45

    別に主には関係なくない??
    うちの子が行ってた保育園は、お母さんもゆっくりする時間必要ですからリフレッシュして来てくださいって言ってくれるような保育園だったよ

    • 3
    • 17/07/21 07:13:06

    子供が保育園で親がデートは別に良いとは思うけど…。

    私の知り合いは子供3人(小2、年少、1歳)で旦那さんが不規則な休み。
    たまたま平日に休みが取れたから小2と年少の子は普通に通学、通園させ1歳の子と3人で出かけるって2人の子供の前で嬉しそうに言ってた。

    そしたら小2の子がパパ大好きな子だからその話し聞いた時に「自分も行きたい」って泣いててさすがに可哀想とは思った事はあるよ。

    • 3
    • 34
    • 四日市とんてき
    • 17/07/21 07:17:24

    うちもあえてお互いの休みを平日に1日合わせてるよ!
    わたし水日休み
    水曜は夫婦の日、日曜家族の日
    平日仕事の日って感じでメリハリつけてる
    チビがいたらできない掃除とかを夫婦でするときもあるよ!

    • 2
    • 17/07/21 07:19:49

    幼稚園では親の休みに関係なく平日は行くことになってるけど、保育園だとそれはかわいそうなの?

    • 5
    • 17/07/21 07:19:59

    >>25
    それは文句というか子供かわいそうと言われて普通だと思う。休み合わないからってなんで夜間に預けて夫婦で出かけないといけないのか理解できない。

    • 3
    • 17/07/21 07:20:53

    >>24
    預けなきゃいけない人もいるんだよ。
    それに乳児かどうかはわからないよね。

    • 2
    • 17/07/21 07:24:23

    >>24
    こういう考えって昔は上から目線で感じ悪いとしか思わなかった。
    けど、最近あり得ない事件や不祥事が多いからまだ喋れない乳児を預けるのは危険だなぁと思うようになったよ。

    • 1
    • 39
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/21 07:35:19

    たまになら良いけど、毎週ってね。そういう人って子供と一緒に過ごしたくないのかな??ただでさえ、普段はゆっくり出来ないのに。私は働いてる時、バタバタしちゃって子供とゆっくり向き合えないから自分が休みの時は朝からずっと一緒にいたかったよ。お出掛けしたり、家でのんびりしたり。

    • 1
    • 17/07/21 07:58:48

    >>34
    子どもかわいそ。まさか毎週じゃないよね?乳児なら更にかわいそ。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • ミソポテト
    • 17/07/21 08:08:47

    子どもがいたら不自由が生まれるのはごく自然なこと。

    ただでさえ一緒にいる時間が少ない子どもと過ごす時間が癒しではなく、ストレスで自由になりたくて預けると言うなら、心理的に問題があるんだろうね。 言い訳とかではなく危機感持った方がいいと思う。

    • 3
    • 17/07/21 08:41:07

    毎週は微妙かなぁ。
    でも、ママもたまにはリフレッシュしたいと思うし、銀行とか病院とか美容室も行きたいと思うから、時々預けるのはありかなぁ。

    • 1
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/21 08:46:48

    主さんは居ないのかね。立て逃げかな?
    お子さんの年齢もわかんないし、それによって意見だいぶ変わるよ(^_^;)

    待機児童問題とこれは全く繋がらない話だよね。羨ましくてムカツクからただ子供がかわいそうと言ってる人にみえる。
    乳児だったら休みの日は預けるべきじゃないと思うし可哀想だなっておもうよ。でも幼稚園入る年齢ならなるべく行かせた方がいいんじゃないかな。休み癖つかない?

    • 3
    • 45
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/21 08:51:28

    子供放ったらかし、家に監禁してるわけでもなんでもない状況なんだから別にいいんじゃない?いつでもどこでも花丸な母親なんか出来ないって。その人は週一リフレッシュしたら頑張れるタイプなんかも知れないし。悪くないと思うけどね。

    • 2
    • 17/07/21 08:54:30

    待機児童が多いのと仕事が平日休みなのは関係ないでしょ。主は保育園に入れた知人が羨ましいのね。

    • 5
    • 17/07/21 09:41:19

    待機児童関係ある?
    妬みにしか聞こえない。

    私も今産前休暇で子供は保育園に行ってるけど、日常生活のめりはりにもなるし放置してるわけでもないよ。土日は体調みて家族でお出かけしたり、公園で遊んだりするし。
    旦那午後休みのときランチとかも二人でするけど。
    ちなみに待機児童多いところだけど、ダメなのかなぁ。

    • 0
    • 48
    • みつだんご
    • 17/07/21 09:44:44

    仕事休みだけど預けた→子どもがかわいそう…

    子育て辛いわ→どこか預かってくれるとこない?ママにも気分転換大事だよ!

    平日休ませてディズニー行った→非常識!!!


    他にもあるかね?ママスタあるある。

    • 6
    • 49
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 09:47:33

    たまにならいいんじゃない?
    しょっちゅうなら、まだ子供産むんじゃねーよ。どうせできちゃったんだろ、とは思う。

    • 1
    • 50
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 09:49:39

    美容院の託児所に数時間預けただけでも、すごく寂しくてそのあと優しく甘やかしたよ。
    毎日何時間も離れてるのに、異常じゃない?子供も、親をあてにしてないんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ