4年、一学期の通知表でクラスみんなAが1つ2つって

  • 小学生
    • 36
    • 油麩丼
      17/07/25 23:06:11

    こういう成績の付け方の違いって学校によって全然違うよね。
    うちもAは滅多につけないって入学してすぐに説明があった。すべて100点でもほとんどAがなくてなんか娘も頑張ってるのにやる気でなくて、きちんと何度も説明したけどいつも通知表みてがっかりしてた。100点とってもAじゃないから嬉しくないとか言ってた。
    夏休みにいとことそんな話になるんだよね。A何個あった?みたいな。
    すごく嫌そうだった。

    それが、転校したらすべてAの成績になったよ。同じ県内の学校なのに。


    こんな違いがあることにびっくりなんだけど、中学行ったらこんな学校によってあまりに評価が違うなんてないよね??心配になる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ