言葉が遅い娘に良いのは保育園か幼稚園か

  • 乳児・幼児
    • 35
    • ヨーグルッペ
      17/07/20 08:12:54

    ウチの息子はもう社会人だけど
    三歳くらいまであまり言葉が出ず、指を差して「きー」とか奇声を発するような子供でしたけれども、市の検診ではひっかからず、親の私も特に気にならなかったのです。意思疎通が出来なくて癇癪を起こすこともありました。

    三歳で保育園に入れました。
    そこでも先生に言葉の遅さを指摘されることは無かったです。
    全体的に遅めの子で、性格ものんびりさんだったんです。
    普通に小中高を過ごしました。

    主さんが自らお子さんに障害を感じ「それに合った教育を受けたい」と思うならば積極的に受けたほうが良いと思いますが、言葉が遅いのも個性だと
    見守ることが出来るようでしたらもう少し様子を見ても良い気がします。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ