トイトレがもう限界

  • 乳児・幼児
    • 52
    • 奥美濃カレー
      17/07/20 01:24:42

    あんまり参考になるかわからないけど、うちは「出るか出ないか実験しよう」って誘ってたよ。出たら出たで「出たね、大成功!」、出なくても「出ないことが判明しました、大成功!」って。
    遊び優先の子のお母さんも試してみたらしいけど、ハマッた子が2人いたから、ハマるかもしれない…?!

    実験の意味を知らないとワクワクしないから、「どうなるか実験しよう」って誘って朝顔の花でお絵描きできるかとか・10円玉にレモン汁とか・赤玉ねぎに酢をかけて色の変化をみたり・温かい料理と冷たい料理とでは味の印象が違うとか・エビや胸肉に粉叩いたものと叩かないものの食感が違うとか、そういうので実験の意味と楽しいワクワクするイメージを事前に刷り込ませるのもキーかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ