集団行動が取れなくて悩んでます

  • 乳児・幼児
    • 48
    • 吉田うどん
      17/07/20 10:13:53

    幼稚園に行くようになれば、きちんとできるようになりますよ。
    うちの娘は年少なんですが、入園前は主さんのお子さんと同じような状態でした。
    落ち着きがなく集中して物事に取り組めない。周りと同じようにダンスや遊びができない。発達に問題があるのかもと相談したりもしました。

    入園して3ヶ月ですが、ちゃんと椅子に座って課題に取り組んでるし、団体行動もできてるし、むしろ賢いくらいです。と先生に言われました。

    心配になる気持ちは分かりますが、まだ2歳ですよ。これから幼稚園で色々と学んで成長すると思いますよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ