集団行動が取れなくて悩んでます

  • 乳児・幼児
    • 34
    • バリそば
      17/07/19 19:32:00

    うちの子みたい笑
    前にヤマハの体験行った時、2歳~3歳はちょうどやらなきゃいけない気持ちととやりたくない気持ちで自分の中で葛藤している時期だからやらない子が増えてくるって言ってたよ~
    うちもプレ行きだして、最初は名前呼ばれても返事すらしなかったけど、徐々に慣れて返事できるようになったり、気が向いたら絵本の読み聞かせ聞いたりできるようになってきたよー
    行く前から「歌は歌わないけどね」って宣言して行くけど笑
    先生方もそういう時期だから無理に参加させようとしなくていいよって言ってくれるし、他に気になるとこないから私は気にしてないよ~

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ