遊びに来てた娘の友達に勝手にナプキン使われた

  • なんでも
  • からつバーガー
  • 17/07/18 23:02:43

トイレの上の棚にカーテンみたいなのをしてナプキンおいてるんだけど、今見たらナプキンの量が減っていた。
娘が生理になったのかと思ったけど違ってた。
娘の友達が使ったっぽい。
汚物入れを見たら、案の定、汚物が入ってた…。
まぁそれはいいんだけど、勝手に人ん家のナプキンを使う神経がわからない。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 723件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 23:05:52

    親が悪い

    • 9
    • 2
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/18 23:06:00

    いや、ナプキン使っても構わない。汚物が入ってる方が嫌だ。

    • 62
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/18 23:07:07

    ワカラナイ。我が子がこんな風にならないように躾なければ。。
    その友達の母ちゃんも昔は人んちのオムツ勝手に使ってゴミまで置いてったくちかもね。。

    • 16
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 23:07:57

    一言ほしいけどね。
    そんなに怒ることかい?娘の友達でしょ?

    • 44
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/18 23:08:52

    使うのは仕方ないけど一言言ってほしいな。
    後ゴミは嫌だよね。
    持ち帰って欲しいね

    • 18
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/18 23:08:58

    あーお店とかトイレに置いてあったりするもんね…そういう感覚なのかな?今の子からすると。

    • 27
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/18 23:10:17

    急になっちゃって恥ずかしくて言えなかったんじゃない?言わなきゃダメだけど。年頃だしね。

    • 53
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/18 23:10:32

    娘に了承を得て使ったのかな?

    • 6
    • 9
    • かすうどん
    • 17/07/18 23:10:50

    やだね、あり得ないよね!
    でも子供だからなぁ。ナプキン忘れたけど、恥ずかしくて言えなかったんだろうなぁと思うとね。
    汚物入れも、きっと大人になったら気づくよ

    • 33
    • 17/07/18 23:14:15

    一つ減ってたくらいで気付くか?

    • 28
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:16:54

    >>2
    使用済みナプキンは持って帰る袋を持ってきてないなら仕方ないかなと思う。

    • 5
    • 12
    • レモン牛乳
    • 17/07/18 23:17:27

    >>7 ゴミ捨てるって事はそんな急でもなくないか?

    • 9
    • 13
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 23:17:40

    私は別に何とも思わないけど。
    消耗品だし枚数いちいち数えてないし、汚物入れに入ってるったってゴミに出せば良いだけじゃん。しかも娘の友達なのに、細かい事グチグチと・・・

    • 63
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:17:49

    >>4
    一言ほしいね。娘にでもいいから。

    • 8
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:18:21

    >>6
    そうかもしれない。

    • 1
    • 17/07/18 23:18:55

    私も子供の頃勝手に人の家に捨ててた。
    今考えたら気持ち悪いよね。

    友達のお母さんごめんなさい。

    • 24
    • 17
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:19:45

    >>8
    娘は何も聞いてないと思うよ。

    • 0
    • 17/07/18 23:20:53

    >>13
    ね~
    いい大人がナプキン1つでね(笑)

    チなのよ
    ケチ!

    • 24
    • 19
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 23:21:05

    トイレットペーパーと同じ感じで使ってもらって構わないよ。
    年頃の子だから、言い出しづらいと思うし。
    三角コーナーもゴミ箱なんだから、捨てて良いよ。

    • 58
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:22:21

    >>10
    残り三枚しかなくて買っておかないとだめだなぁと思ってたとこだったから、よく覚えてる。

    • 0
    • 21
    • ボルガライス
    • 17/07/18 23:23:46

    自宅とは違うんだから、例え子どもでも一言言って欲しいね。そもそも、生理があるような子なら小さい子どもでもないだろうに。失礼な子だね。うちの娘にも注意しておこう。

    • 10
    • 17/07/18 23:26:18

    えー主ちょっと冷たいね…きっと恥ずかしかったんだよ

    • 22
    • 17/07/18 23:26:23

    うちまだ娘小2だし汚物入れ置いてないんだけど、必要?

    • 3
    • 24
    • かすうどん
    • 17/07/18 23:27:40

    >>23
    !?

    • 0
    • 17/07/18 23:28:19

    ちなみに、1つ2つ減ってるぐらいじゃ何も思わないわ。黙って半分くらいごっそりならそこで初めてイラっとするかな。

    • 16
    • 17/07/18 23:28:57

    >>23
    あたな生理上がったの?

    • 4
    • 17/07/18 23:29:31

    んー、黙って使うのは良くないけど
    恥ずかしかったんじゃない?
    子供の性格にもよるだろうけど
    言えない子もいると思うよ
    友達相手だったとしてもさ

    • 14
    • 28
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/18 23:30:14

    えー。許してあげようよ。

    • 17
    • 29
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:30:19

    私、心が狭いのかな。冷たいのかな?

    • 23
    • 17/07/18 23:30:53

    >>26
    なんでそうなるのよ笑
    エチケット袋に入れてキッチンのゴミ箱にポイだけど?

    • 12
    • 17/07/18 23:31:03

    どうぞどうぞ!だけどね~

    • 4
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 23:31:45

    >>29
    大人に対してなら、えっ!と思うけど、子どもは仕方ないと思うよ。
    同じ子を持つ母親なら。
    自分の子も他所の家でお世話になっているかもしれないし。
    寛大な心でいてあげたらどうかな?

    • 11
    • 17/07/18 23:32:33

    みんな中学生の頃から袋持ち歩いてたの?
    私持ちかえるようになったのママ友出来てからだわ…
    家に来る人は仲の良い人たちだから娘の友達でもママ友でも全然気にしないけどな
    ママ友だったらナプキン使うなら一言言って欲しいけどね

    • 3
    • 34
    • かすうどん
    • 17/07/18 23:32:51

    >>29
    不快なのはわかるよ。大人ではあり得ない行為だしね。それは冷たいことではないと思うよ。

    • 1
    • 35
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/18 23:34:53

    見えないように置いていたのを使われてると、あちこち探したのかな…とモヤッとする。まあ、子どもなら仕方ないけど。

    • 6
    • 36
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/18 23:35:52

    ナプキン一枚くらい別にいいじゃない。ケチだね。

    • 7
    • 37
    • からつバーガー
    • 17/07/18 23:38:01

    >>32
    人ん家のトイレの棚をゴソゴソしてナプキンを見つけて黙って使うって行為が少し嫌だなと思ったんだけど、そんな心の狭い自分に反省。寛大な心をもってみる。

    • 32
    • 38
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 23:39:39

    トイレにゴミ箱ある人は、捨てられたくないなら置かなきゃ良いよね?
    ゴミ箱あるのに捨てちゃダメって暗黙のルール?ママスタで知ったけどさ。

    • 13
    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/07/18 23:40:41

    >>37

    子供なんだし漏れてたのかもしれない。
    それでもだめなの?
    てか1枚くらい数十円の話しでしょ?
    どんだけ節約してるの?
    そんなに使われるの嫌ならもっと隠しておけば?

    • 11
    • 40
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/18 23:41:18

    娘さんにも何も言ってないの?例えば、ナプキンちょうだいって言われて棚にあるって教えたとか?
    何も言わないで人の家の物使うのは無しだわ

    • 3
    • 41
    • じゃこカツ
    • 17/07/18 23:41:48

    >>37
    神経がわからないとか人格否定までして娘の友達をつるし上げてみんなにも叩いて欲しかったのに思うようなレスより友達を庇う人達が多くて軌道修正?

    • 2
    • 42
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 23:42:18

    >>37
    んー、大人から見るとそう思うけどね。
    でも、それ程困ってたのかな?とも思う。
    自分の子だって完璧なわけじゃないし。持ちつ持たれつって事で。

    • 3
    • 43
    • かすうどん
    • 17/07/18 23:43:19

    >>38
    自分の汚物を人様に捨てさせるなんて~って思うから、捨てないようにしてる
    公衆トイレならまだしも、顔見知りの人の汚物なんか生々しいしさ

    • 0
    • 44
    • サラダパン
    • 17/07/18 23:43:23

    息子の彼女だったら、イラっとくるけど、娘の友達ならいい(笑)

    • 15
    • 17/07/18 23:44:14

    >>41まぁまぁ。始めはイラっとしてたけど、みんなのレス見て冷静になったんじゃないかな。

    • 3
    • 46
    • グラタンフライ
    • 17/07/18 23:44:29

    >>37

    そこまで言うなら自分の娘には必ず生理の時持ち帰る袋もセットで持たせてるの?

    • 4
    • 17/07/18 23:45:12

    関係ないけど、私、人様の家でナプキン替えたことないわ。

    • 8
    • 48
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 23:46:34

    >>47
    え、ずっと変えないの?汚くない?

    • 4
    • 49
    • ボルガライス
    • 17/07/18 23:47:19

    何年生なんだろう?小学生なら仕方ないのかもね。

    • 2
    • 50
    • とばーがー
    • 17/07/18 23:48:22

    黙って捨てる方が嫌だな。自分や娘と重なってたらいいけど違ったら気付かずそのままになってたらいやじゃん笑
    まぁ年頃なら仕方ないかなぁ…

    • 2
1件~50件 (全 723件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ