義妹の態度が変わる理由がわかったけど距離置いたほうがいいよね。

  • 旦那・家族
  • じゃこカツ
  • 17/07/18 12:31:33

旦那の妹だけど元々わりと仲良くしていた方だと思う。

義妹が結婚してしばらく突然態度急変。
あり得ない嫌がらせや嫌味があって私も全く訳わからずで距離置くようにしてたらまた急にすり寄ってくる。

そんな事が何度かあって振り回されるの嫌だから最近ずっと距離置くようにしてたんだけど。

この前親戚の集まりで会った時、最初挨拶もせず露骨に無視してたくせに旦那が失業(実際は年収2倍増で引き抜かれたんだけど旦那が謙遜して頭白おかしく従兄弟たちに話してた)した事を知った途端に急に、お姉さんも大変ですよねー、兄がすみません~みたいにまた優しく良い人に急変した。

これって人の不幸は蜜の味で態度変えてるよね?
態度硬化してる時は本当にひどいから許して仲良くしそうになるけどこっちはドライに距離保ったほうが良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/18 15:22:01

    主来なくなっちゃったw

    • 0
    • 17/07/18 15:21:47

    主がターゲットになるの何となくわかるわ。
    悪い意味じゃないよ。ぜひ友達になりたいわ。

    • 0
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/07/18 15:20:28

    >>11
    あなた、なんでこんなに仕事ができるのよ!!

    • 2
    • 16
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/18 15:17:31

    頭白おかしくw

    • 0
    • 17/07/18 15:14:52

    貧乏なふりしとけばいいよ

    • 0
    • 14
    • 広島つけ麺
    • 17/07/18 14:23:22

    お、決定的瞬間!
    私も気をつけよう~(笑)

    • 2
    • 13
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 14:20:52

    投稿してすぐヤッベ!!って消したんだろうなぁww

    • 1
    • 12
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/18 14:02:23

    >>11素早い!
    主、ドンマイ。笑

    • 6
    • 17/07/18 13:14:44

    >>10
    仕方ないなー

    貼ってやろう

    • 3
    • 17/07/18 13:13:18

    >>7
    見逃した

    • 0
    • 17/07/18 13:10:14

    >>7
    消えたし(笑)

    • 1
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/07/18 13:07:21

    >>7
    ん?自演?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/18 12:48:13

    品のない義妹だね。
    まあ見下されてるんだよ。兄嫁が常に自分より下じゃないと気が済まないんじゃない?そうじゃないって思った時に攻撃的になるんでしょ。厄介な人だから関わらない方がいいよ。年収2倍って知ったらまたいやがらせしてくると思う。

    • 1
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/07/18 12:44:00

    >>3そうかも。大手→個人事務所みたいな所に移ったから。給料二倍をカミングアウトして態度変わったらもう間違いないね。

    • 1
    • 4
    • じゃこカツ
    • 17/07/18 12:41:26

    >>1妬まれる要素はないと思うんだけど。収入や社会的地位は義妹夫婦の方が上だし義妹の旦那も優しそう。双方の両親から莫大な援助や贈与があるけどうちは一切ないし。

    • 0
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/07/18 12:38:06

    女は人の不幸を好物にするやつ多いから
    結局は旦那さんお給料二倍になっていまより良い生活できるってことよね?
    そしたらまた態度変わるんだろうね(笑)
    アホだなーってみときゃいいよ

    • 0
    • 2
    • じゃこカツ
    • 17/07/18 12:37:37

    好きにしたらいい。

    • 0
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/18 12:36:45

    ただの嫉妬でしょ。
    妬み。
    真実を話してあげなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ