手足口病なのかわからない場合

  • なんでも
  • 播州ラーメン
  • 17/07/18 06:18:47

幼稚園は休ませたほうがいいですか?
土曜日熱が出て、日曜は朝は平熱、夜のみ短時間熱が出ており、月曜には完全に熱下がっていましたが、手足に発疹(ものすごくひどいわけではないですが、やはりよく見ると発疹はわかる感じです)。

休み明けの今日、病院へ行こうと思っていましたが上の小4が熱。
熱のあるまま家において年長の病院へ行くのも心配で…

みなさんならどうされますか?
他に見ていてくれる家族もいません。
こんなことでと言われるかもしれないですが…初めての発疹で戸惑っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/18 08:09:28

    うちのは保育園だけど熱が下がったら発疹あっても通園ok

    • 0
    • 28
    • からつバーガー
    • 17/07/18 11:11:45

    >>24
    いやいや。。
    先生は熱が下がれば発疹あっても登園OKって言われたよ。。

    • 0
    • 29
    • とばーがー
    • 17/07/18 11:18:38

    我が家もまさに手足口病…小児科の先生は熱下がって、ご飯食べれたら行っていいって言われたけど、幼稚園は出席停止。登園許可証もらった。病院遠いの?小4の子も熱あるなら、2人とも受診したら?

    • 1
    • 30
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 11:25:41

    手足口とヘルパンギーナ流行ってるよねー。
    うちはヘルパンギーナだったけど兄妹でなったわ。

    まぁ病院には行っといた方がいいね。
    上の子もしんどいだろうけど、頑張って行っといで。

    • 0
    • 31
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/18 11:41:51

    うちも10歳と4歳の娘が手足口病に週末前になったよ。
    上は手足などに発疹はないけど、熱と口内炎がだけ。熱下がって数日たったから今日から普通に学校に行かせた。口内炎も綺麗に治ってたし、ただプールは今週にかけてはお休みするようお願いしただけ

    下は、熱が下がってから発疹が多かったから今週お休みさせた。次行くの9月だしウィルスもないだろうから お友達に移すしちゃう心配もしなくていいから

    発疹少ないく目立たないなら医師がokなら園に行かすかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ