もうすぐ夏休み。ママ友の悔しがる顔が見れる

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/07/17 19:39:01

夏休みになるとラジオ体操や祭りとかのイベントがたくさんあるんだけど私は仲良しのママ友グループと一緒に参加予定。
ぽつんの元ママ友は役員だから気の合う人もいない中でひたすら雑用しなくちゃいけない。
元ママ友悔しいだろうなぁ…私とは差が付いちゃったんだもんね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 00:19:46

    >>228縁の下の力持ち
    な場合もあるからね
    社会経験0なの?社会では全体よく見える人じゃないと雑務迄気が回らないってこともある。
    いいよ、主は張り切ってラジオ体操してよ!第1も第2も。ダイエット効果もあるって言うしさ、頑張って。

    • 0
    • 17/07/18 00:19:13

    一応住宅街だけど。
    車も多いし変質者が出るって話も聞くし意地悪な子もいるから安心は出来ないよ。
    みんな朝から話す相手がいないって寂しくない?

    • 0
    • 17/07/18 00:19:08

    学生時代、友達いなかったでしょ?
    いてもいじめっ子だったのでは?すごーく幼稚な思考で来ちゃってるんだね、やばいよあんたw

    • 8
    • 17/07/18 00:17:47

    その一生の友達のママ友ずらずら引き連れて
    1人で来てる人を見て
    うわーあの人ポツンだやだー私は安心だわーうちらズッ友だよ!ってやるの?w
    可哀想な群れだねw

    • 6
    • 17/07/18 00:17:03

    周り住宅街で家からすぐ近くの公園だし、同じ子ども会の子達で仲いいし何も心配してない
    子どもは夏休みでも、世間は平日で出勤するサラリーマンとかも通るから別に
    親が付き添わなきゃならないほど山奥?

    • 5
    • 17/07/18 00:15:58

    >>226
    視野せまいなー。
    どんだけ田舎に住んでるの?
    ラジオ体操に着いて行っているあなたはじゅうぶん意地悪だよ!

    • 2
    • 17/07/18 00:15:43

    >>226うちラジオ体操なんてない。

    • 1
    • 17/07/18 00:15:10

    >>220
    元ママ友張り切って雑用してるけど。
    私なら出来ないなー。雑用なんていかにもハブられてますって感じで。
    パシリって言うのかな?

    • 0
    • 227
    • とくしまバーガー
    • 17/07/18 00:14:41

    >>226
    うちの方みんな子供だけで来てるよ~

    • 2
    • 17/07/18 00:12:59

    みんなラジオ体操に子供だけで行かせるんだ。
    子供が低学年なら例え朝でも行き帰り心配にならない?
    それに子供だけで来てる子って大抵意地悪で親も現場を見てないから注意しないし。

    • 0
    • 17/07/18 00:12:33

    >>221
    いじめられてた過去があるから必死にグループに入って「私今は友達沢山~!見てみて~!」って感じなんだろうね。
    で、ポツン(らしき人)は友達もいなくて寂しい思いを日々してるって勝手に思ってるんだろうね

    • 8
    • 17/07/18 00:12:24

    ラジオ体操がすんごいイベントなんだね
    子どもが起きなかったり体調不良でも、今日ラジオ体操なんだからって無理矢理行きそう(笑)
    うちの町内のラジオ体操は、普通だからそんなに張り切れないや(笑)

    • 3
    • 17/07/18 00:09:41

    ラジオ体操にじわじわ来るんですけど。
    ラジオ体操ていつからイベントになった?
    うちの地域では親が参加するイベント感覚じゃなくて、子供と町内の高齢者しかいないしいよ。

    • 6
    • 17/07/18 00:08:42

    ていうか…
    共感してくれる人、誰も居ないじゃん笑

    • 6
    • 17/07/18 00:07:53

    ちゃんとさ、人生でとおるべき時に友人に恵まれなかったんだね
    いつもクラスでぽつんだったのかな
    大人になってそんなに友達に執着するなんてさ
    可哀想だね
    やっとできたお友だちに愛想つかされないようにね

    • 5
    • 17/07/18 00:07:13

    >>211


    何をやろうが主と別行動ってだけで幸せなんじゃないの?

    向こうも元ママ友としかみてないから勘違いの優越感を楽しみなさいな。


    雑用の方が楽じゃない?張り切る人苦手。

    • 5
    • 219
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/18 00:05:54

    で、主さん何歳?

    • 0
    • 17/07/18 00:05:22

    >>211町内のラジオ体操でしょ?
    親は子ども会役員しか来ないよ(笑)
    6時半に近所の公園で子どもらか集まって体操して判子貰うだけなのに集まるの?
    10分ぐらいで解散なのに?
    朝は、兄弟の部活弁当作りやらで忙しいからそんな無駄な事しない

    • 4
    • 17/07/18 00:05:01

    ラジオ体操!祭り!

    笑ったわ、有り難う!

    • 2
    • 17/07/18 00:04:22

    その行事の時に元ママ友さんは役員さん達と楽しそうに仕事していたら主はムキーッでなるの?笑。

    • 7
    • 17/07/18 00:03:24

    >>211誰と行ってもつまんねーよ
    主は授業参観も楽しいでしょ
    おしゃべりに忙しくて
    周りの迷惑、本来の目的から外れてること気づかずに

    • 4
    • 214
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/18 00:03:11

    >>208
    チキンだから

    • 0
    • 17/07/18 00:02:00

    >>211
    うちのとこ、殆ど子供達とジーさん、バーさんだよ。

    • 0
    • 212
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/18 00:00:24

    劣等感の塊だね。
    お気の毒。

    • 3
    • 17/07/17 23:59:49

    ラジオ体操だってグループで行くと楽しいよ?
    ぽつんな人には分からないかも知れないけどね。

    • 0
    • 17/07/17 23:56:14

    主仲間は旅行やら行かないでずっと地元の小さなイベントばっかり?

    ラジオ体操が一大イベント扱いなんて何にも予定が無いんだね

    • 9
    • 17/07/17 23:56:12

    ネットでわざわさ、こういう内容を書いてみるような人は、本当は自信が無くて寂しい人。

    自分に自信がある人は、ポツンでも、グループで行動をしていても、私はこういう人間関係が好きなんだと堂々としていて、でも、学校行事とか公の事はさらっと参加できて、笑顔で挨拶して、その場その場で楽しく過ごせるように自己を律する事ができる。だから、会話マナーもあって、自然と仲間が増える。

    主さんは、大人になってまでこんな風に考えてしまう自分が虚しくならないですか?


    • 9
    • 208
    • クリームボックス
    • 17/07/17 23:55:44

    これだけ批判されているのに・・・
    そのハートの強さ、ある意味羨ましいわ。

    ラジオ体操に笑ったよ。

    • 6
    • 17/07/17 23:55:35

    一生の友達なんだってよ!笑笑
    視野が狭いね。

    • 3
    • 206
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/17 23:55:27

    元ママ友は、役員の中でいい友達できそう。
    役員仲間が増え仕事もあるから、主と関わらなくていいから、今頃ほっとしてるだろうな。

    • 7
    • 17/07/17 23:54:49

    悔しい顔するのは主の方だと思うわw

    • 6
    • 17/07/17 23:53:20

    大人になってまで友達友達て…引くわ。

    • 10
    • 17/07/17 23:52:52

    ズッ友だよ!www

    • 2
    • 202
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/17 23:52:10

    くだらない

    • 5
    • 17/07/17 23:50:39

    あんたのこと、何とも思ってないと思うよ…。
    自意識過剰(苦笑)

    • 7
    • 17/07/17 23:50:19

    びっくりした!性格悪いトピだなーママ友が行きたかった旅行先いくのかなーと思って開いたら、ラジオ体操!

    • 5
    • 199
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/17 23:47:11

    一人ではなんもできないんだよね。群れが大好きなんだよねこんな人って。

    • 7
    • 17/07/17 23:46:39

    主、自慢できるのがママ友しかないんだね
    自分は何もないから固めてドヤァしたいのかな?
    滑稽だね心底可哀想

    • 5
    • 17/07/17 23:46:05

    やってることがお子ちゃま。
    頭・心、大人になれ!

    • 5
    • 17/07/17 23:45:32

    大人になってまでママ友と一緒じゃないと行動出来ないとかアホらしい。
    私は気を使ってまでママ友とかと行動したくないし、家に呼んだりとかしたくないから、主さんみたいなの何とも思わないな。

    • 7
    • 195
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/17 23:45:03

    なんだか主が可哀想な人に思えてきた。

    • 4
    • 17/07/17 23:44:38

    いい歳して悪趣味だね

    • 6
    • 17/07/17 23:43:07

    ラジオ体操なんて子供だけでいくわ。
    役員でもないのにグループで行くなんてすごいね。

    • 7
    • 192
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/17 23:41:06

    >>190
    ラジオ体操朝早いよね
    朝から暇じゃないよ

    • 0
    • 17/07/17 23:39:52

    主、30.40のババーだったらマジウケるんだけどw
    ラジオ体操くらい つるむなwww
    1人で行けよ。
    結局、あんたがポツンになりたくなくて必死ってのはよく伝わった!

    • 10
    • 17/07/17 23:35:03

    ラジオ体操いくのに約束ってw
    1人じゃ何もできないんだねw
    ラジオ体操位1人で行けよww

    • 17
    • 17/07/17 23:33:45

    主さんいろいろと程度が低いんだね。可哀想な人。

    • 9
    • 17/07/17 23:32:55

    お前!めっちゃ性格わるい。いつか仕返しくる、あっぱれ。

    • 6
    • 187
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/17 23:31:56

    果たしてそうかな?
    役員の仕事って楽しいから違う友達出来て楽しんでるかもよw
    自分が思ってるほど相手はそんなに貴方の事を考えてないもんよ。

    • 6
    • 17/07/17 23:30:04

    だって~~もん
    ってほんと子供っぽいね
    元でもママ友だったお相手の方が気の毒だわ

    • 10
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ