1歳児を認定こども園に預けるのは反対?賛成?

  • なんでも
  • 海老フライ
  • 17/07/17 18:17:02

子供といい距離感を掴むのに預けてパートに出ようと思ってます。(経済的な理由ではなく、ずっと一緒にいると疲れると聞きました)
しかし、どうなの?と思う人もいると聞いて集計してみたくなりました。
宜しければ、理由も教えてください。

  • 1. 反対 32 票
  • 2. 賛成 10 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 20:18:49

    盛岡冷麺壊れてます

    • 2
    • 17/07/17 20:14:33

    反対

    疲れるから?なんで産んだの??
    経済面で余裕あるなら、働いてる時間が馬鹿らしくなると思うよ。なんでもっと一緒に遊んであげられなかったんだろうとか、かわいい瞬間見逃したとか、後悔すると思う。子供がかわいいと思うなら。1歳なんて出来る事が増える時期なのに…。身勝手な親で子供かわいそう。

    • 5
    • 131
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/17 20:11:24

    子育てしてたら子供が何歳になってもイライラするよ。
    この先の子育て年月を考えたら、毎日ずっと一緒にいる幼稚園に入園するまでの3年なんてあっという間。
    色をな成長や変化があるこの3年を手放すのは勿体ないと私は思うけどなー。

    • 5
    • 17/07/17 19:51:51

    >>128
    旦那さんが協力的なのに不満なの?贅沢。

    • 4
    • 129
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 19:48:31

    あ~母親になっちゃいけない人が
    母親になったのね
    ご愁傷様です

    • 2
    • 17/07/17 19:43:35

    >>117
    授乳で不規則ですが、旦那が協力的で外にもだしてくれるので安定しています。
    子供も平均枠の大きい方です。

    • 0
    • 17/07/17 19:41:11

    >>116
    愛情雨水とはなんですか??

    • 1
    • 17/07/17 19:39:19

    >>115
    そうなんです!
    イライラして子供に接するくらいなら預けた方がいいんじゃないかと思ったのです。

    • 0
    • 17/07/17 19:37:39

    >>114
    立派に育児をされてるのですね!

    • 0
    • 17/07/17 19:36:00

    >>113
    いるんじゃないですか?
    母親がよかれと思ってした事も子供にとっては嬉しくない事もあると思います。

    • 0
    • 17/07/17 19:34:46

    バカ

    • 2
    • 17/07/17 19:34:08

    バカ

    • 2
    • 17/07/17 19:34:03

    バカ

    • 3
    • 17/07/17 19:33:57

    バカ

    • 3
    • 17/07/17 19:33:50

    バカ

    • 2
    • 17/07/17 19:33:41

    これ以上レスしないで
    この主バカだから

    • 4
    • 17/07/17 19:30:48

    賛成

    今の精神状態はどうなの?
    精神状態が保てなかったり、子供の成長が遅かったりしたらアリだけど問題ないなら母親の元にいた方がいいよ。

    • 0
    • 17/07/17 19:30:45

    一歳のときなんか離れたくなくて仕方なかったから主は愛情雨水のかもね

    • 1
    • 17/07/17 19:30:44

    賛成

    人それぞれ。
    預けたいと思うなら預ければいいし、家で見たい人はそうすればいい。
    よく3歳までは母親と一緒がいいって押し付ける人いるけどさ、それで母親がノイローゼとかなったら何の意味もないし。
    正解なんてない。

    • 8
    • 17/07/17 19:29:15

    反対

    疲れるからとか糞みたいな理由だね

    • 7
    • 113
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 19:27:02

    >>94

    馬鹿なの?1歳児に距離感とかいる?

    • 2
    • 17/07/17 19:19:23

    >>111
    そうなのですね!
    その辺りが分かっていませんでした。

    • 0
    • 17/07/17 19:18:06

    >>109
    なら尚更じゃない?
    できることなら小さいうちは母親との時間長いほうが絶対いいよ

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 17/07/17 19:15:11

    >>107
    旦那との子供が欲しかったからです。
    成長を見守るですか、、、
    子供にとっては預けるより母親といる方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 17/07/17 19:12:14

    >>102
    心配になるのですね!
    離れると寂しく思うのでしょうか?
    普段はずっと一緒にいますが、旦那が息抜きしておいでと1人で買い物に行くとすごく羽を伸ばせます。
    早く顔を見たくなりますが。

    • 1
    • 17/07/17 19:10:40

    >>105
    どういうこと?
    なぜ子供作ろうと思ったの?
    教育というか、成長を見守るのかな。
    うちの子もうすぐ2歳であっという間に幼稚園だって考えると寂しくてたまらないよ。

    • 2
    • 17/07/17 19:09:35

    >>105
    頭大丈夫?

    • 2
    • 17/07/17 19:08:26

    >>101
    育てるという事にピンときてないのかもしれません。
    それは幼稚園に行くまで自分で教育をするという事なのでしょうか?

    • 0
    • 17/07/17 19:04:34

    >>99
    1歳児は厳しそうですね、、、

    • 0
    • 17/07/17 19:03:44

    >>99
    うちも都会ではありません。
    別のママ友は3歳児を預けるのに休職中でも通ったみたいです。

    • 0
    • 17/07/17 19:03:30

    反対

    自分の子だったら心配で堪らん。
    公立の幼稚園に行かせるけど、それでも離れるの寂しいかも(笑)
    他人の子なら何とも思わないかな。

    • 0
    • 17/07/17 19:02:43

    ストレスになる時期はもちろんあるし気持ちわからなくないけど、もし働かなくてもいい環境なら幼稚園行くまでみてあげたら?
    あっという間だよ。子供を作って産んで育てると決めたのはあなた達夫婦ではないの?

    • 3
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/07/17 19:02:13

    100

    • 2
    • 99
    • ボルガライス
    • 17/07/17 19:01:59

    うちそんな都会でもないけと、求職中で入園なんてムリだよ。一歳なんて育休あけで復帰出来ない人だっているのに。

    • 1
    • 17/07/17 18:59:49

    これ以上レスしないで

    • 1
    • 97
    • 海老フライ
    • 17/07/17 18:59:08

    >>95
    そうですよね、、、

    • 1
    • 96
    • 海老フライ
    • 17/07/17 18:57:45

    >>93
    すいません。
    役所で地域のこども園の一覧と申込書と金額の資料しか貰っていません。
    パートを探して働きたいですと言うとあー。という感じでした、、、

    • 0
    • 95
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 18:55:39

    >>88
    仕事してるけど、子育てとは違うストレスがあるよ。

    • 0
    • 94
    • 海老フライ
    • 17/07/17 18:54:38

    >>89
    イライラしないのですか?
    子供といい距離感取れてますか?

    • 0
    • 93
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 18:54:36

    >>90
    確認もしてないのに預けたいとか…。

    • 0
    • 17/07/17 18:53:28

    誰かキーワードいれて

    • 0
    • 17/07/17 18:53:01

    この主はばかだからこれ以上レスしないで

    • 1
    • 90
    • 海老フライ
    • 17/07/17 18:52:55

    >>87
    何個かあるのですが、まだ聞いていません。
    先に聞いた方がいいですね。

    • 0
    • 17/07/17 18:52:44

    反対

    子供1人見れないなんて…バカな母親

    • 4
    • 88
    • 海老フライ
    • 17/07/17 18:51:23

    >>78
    子供とずっといてイライラするくらいなら、外に出て働きたいと思いました。
    でも、預けるのにもリスクがあるので皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

    • 0
    • 87
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 18:45:31

    入園の条件は確認した?現在仕事をしてる、求職中とか何かあるんじゃないの?

    • 0
    • 17/07/17 18:45:19

    子供は道具じゃない

    • 4
    • 17/07/17 18:45:05

    ばかだね

    • 3
    • 84
    • 海老フライ
    • 17/07/17 18:45:01

    >>75
    それは思いました。
    事故は怖いですよね、、、

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ