教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

  • ニュース全般
  • 富山ブラック
  • 17/07/17 13:45:20

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

 男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

 校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247224

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
    • 1994
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:43:25

    いつも流れちゃうんですが
    世論が変わったからFB主をうらんでるんですか?
    教えていただけませんか?

    • 1
    • 17/07/23 09:44:58

    質問なんだけど、この先生って保護者にこういう形で騒いで欲しいとか有難いとか内心思っているのかな?

    • 1
    • 17/07/23 09:45:37

    >>1988
    あなたは物事の本質が見られないんだね。

    • 1
    • 17/07/23 09:46:31

    >>1992
    本当なぜにここまでしつこくされてるのか謎。同じく知りたい。ただニュースになってるだけでそこまで面識のない先生やFB主を恨む理由を。

    香坂紅里さんどうしてですか?

    • 4
    • 1998
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:46:56

    >>1995
    騒いでるのはFB主を叩いてる人だけですよね?

    保護者じゃないですよね?

    • 1
    • 17/07/23 09:47:46

    >>1962
    ニュース報道とFB投稿を見て、
    リーク親=FB投稿にあった児童の親ってのはわかるけど、
    それが誰の事かまではわかりませんが、
    あなたは明確にわかる人なのですね。

    • 2
    • 2000
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 09:48:22

    うん

    • 0
    • 17/07/23 09:49:52

    >>1998
    あっ
    そういう意味ではなくて、FBのことも含めてです。
    この香坂さんという人のゴタゴタとは別件です。

    • 0
    • 17/07/23 09:51:41

    >>1995
    学校関係者の人たちの書き込みを読む限りでの先生のイメージだと、マスコミに流した保護者の行動は別として子供は問題があったとしても守りたいって思ってたんじゃないかなって思う。
    先生が謝罪しているのもそこなんじゃないのかな。
    家庭での躾とか、指導とかしてもらえないって子供の責任じゃなく、親の問題だし、問題児扱いされている子もその親の被害者みたいなものだと思うし。

    相手を叩く行為ではなく、先生を応援して守るような行動じゃダメなのかな?と学校関係者の人に聞いてみたい。

    • 1
    • 2003
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:53:17

    >>1999
    そうなんですよ。私も外部の人間なんですが、児童と親御さんについてはさっぱりで
    FB主さんの記事をみても、個人の特定は出来なかった

    でも香坂さんのスレッドで
    FB主さんは特定できてしまいましたね


    名誉毀損は後者の方が有無を言わせない気がしますよね。

    • 4
    • 17/07/23 09:53:29

    >>1980
    本当に民事の不法行為で訴えられたら、FB主に50~100万の賠償命令が下されると思う。
    問題児だろうと人権はあるからね、FB主はこれを無視して調子乗っちゃったね。

    • 3
    • 2005
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:55:29

    >>2001
    FBのきじは削除されたんですよね?
    では少なくとも今は、騒いではいないですよね。

    • 0
    • 17/07/23 09:56:19

    どうしてもあの手この手で問題児親子を守りたい奇特な人がいるんだねー
    そんなに事を早く終息させたいなら黙って静観していたら良い。
    そのうちおさまるでしょ。
    でも色々書かれると黙ってらんないのかな?笑
    頭は良くなさそう。
    結局燃料投下してトピ上げして盛り上げる事になるのに。
    火消し活動のやり方知らないんだな。

    • 9
    • 17/07/23 09:56:58

    >>2002
    なるほど

    実はうちの学校でもちょっと事故があって先生がかなりマスコミに叩かれたんだけど真実は全然違う…でもネットではそれが歪曲されて罵詈雑言で、そこに生徒や親が憤慨してSNSで喧嘩になったりしてしまって、先生が庇ってくれるのは本当に有難いけどトラブルになるからしないでほしいって泣きながら説明会で言っていたから、今回の先生の本心はどうなんだろうと思った。

    • 1
    • 2008
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:57:00

    >>2004
    香坂さんも、調子のっちゃったんですか?

    • 4
    • 17/07/23 10:01:06

    >>2005
    すみませんが、私は今回の親子擁護で先生批判とかFBの保護者を批判とか、そういう事ではないですよ。
    多分、先生を思ってFBで真実を伝えようとしたのだろうと思います。でも結果的に変な人に絡まれて本質的な事以外でゴタゴタになっているから
    と、いう意味です

    • 1
    • 17/07/23 10:03:14

    >>2009
    そんな先生の内心なんてここで聞いてもわからないと思うけど。

    • 0
    • 2011
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/23 10:03:21

    普通級にいちゃいけない子なんじゃないの?

    • 3
    • 2012
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 10:04:50

    >>2009
    はい。
    その変な人が炎上させたいみたいで
    関係者は、まったくでてこなくて
    その変な人に第三者が疑問を投げ掛けてる不思議なスレッドです。
    あなたの聞きたい答えは聞けないかと。
    いま、保護者は騒いでないのです。

    • 0
    • 17/07/23 10:04:52

    >>2010
    どっちも迷惑だと思うわ(想像だけど)

    • 0
    • 17/07/23 10:06:18

    >>2012
    ありがとうございます。
    確かにそう言われてみると不思議なスレですね

    • 0
    • 17/07/23 10:07:56

    >>2002
    もう先生の処分は免れませんので、あとは我が子をどう守るかだと思いますよ。

    • 0
    • 17/07/23 10:08:09

    >>2002
    もう先生の処分は免れませんので、あとは我が子をどう守るかだと思いますよ。

    • 0
    • 17/07/23 10:10:18

    >>1962
    話題になっている小学校にこどもが通っていますが、学年が違うせいもあるのか、あのFB読んでも、私には人の特定はできません。
    誰もが…ではなく、一部の人が特定できる…かも知れませんね。

    • 8
    • 17/07/23 10:11:21

    >>2016
    決まったんですか?
    担任を外されるとか最悪、減給みたいなことがあったり研修会に参加して再教育?みたいなことはあるかも知れないけれど、職を失うような処分にはならないですよね?

    • 1
    • 17/07/23 10:15:51

    ここで、様々な意見や言葉が出ていますが、
    一部分を切り取って利用されないように
    しなくちゃ…怖いなぁと思いました。

    • 2
    • 17/07/23 10:23:50

    本当おかしい奴らが多いね。

    誰も教師になりたくなくなるね。

    真面目な子だけの学校行かせたい
    となると私立行くしかないのかな。
    一部の非常識な人が何百人の人に迷惑かけてそれがまかり通るなんて。

    日本も中国みたいになるね。

    • 10
    • 17/07/23 10:26:54

    >>2018
    懲戒免職は99.9%ないでしょうね。過去に体罰で懲戒免職処分とされたのはほぼ0件だそうなので。

    ただ大々的に教師の問題を報道されてしまったので、担任を外されることは間違いないでしょう。整合性とれなくなってしまいますからね。

    • 2
    • 17/07/23 10:34:59

    >>2021
    イジメっ子から守ってもらっていたクラスの子供は不安だろうね。

    これからはアメリカみたいに警察が学校に常駐する様にするしかないのかな。それか先生が口で優しく注意しても聞かない場合直ちに親に来てもらい親に止めさせるとか?
    そうすれば言葉尻歪曲して訴えられる事はなくなるよね。

    • 7
    • 17/07/23 10:37:33

    問題児の親を廊下で立たせとくとか?(笑)
    まぁ親がいたら子供も暴言止まりで暴行までしないか

    • 2
    • 17/07/23 10:44:15

    漬物ステーキはモンペ親確定でいいの?

    • 2
    • 17/07/23 10:47:21

    >>2022
    他生徒への暴言暴力など酷い場合は、口頭注意3回で聞かなかったらイエローカード、4回目で登校停止とか?モンペが人権侵害とか名誉毀損だとまた騒ぐかな。

    • 4
    • 17/07/23 10:50:09

    >>2024
    煽ってる部外者じゃ?
    地元民しか知らない情報なら分かるけど

    • 1
    • 2027
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 10:52:20

    >>2026
    件の部外者の方かと

    • 0
    • 17/07/23 11:04:39

    その子供と親が問題児だったんじゃん。

    先生、お気の毒。

    • 8
    • 2029

    ぴよぴよ

    • 17/07/23 12:31:35

    >>2025
    もしそれをするとなると…
    1日で登校停止になりますよ~

    • 2
    • 2031
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 12:34:12

    >>2020
    そうだよ。
    だから気付いた人から私立に行ってるでしょ。

    • 0
    • 17/07/23 13:28:44

    >>2031
    おかしな話だけどね。
    誰もが平等に教育を受ける事が出来ない義務教育なんてさ。
    お金のない人は真面目に勉強したくてもその機会を一部の勝手な問題児とモンペのせいで奪われるなんて。

    • 7
    • 17/07/23 13:46:59

    良い先生なら暴力はok見たいな感じ?
    大人社会なら即逮捕www

    山口小学校の先生書き込みしてますよね!

    所沢の教師はレベルが低いの丸だし。

    教師失格www
    公務員失格www
    人間失格www

    もっと吠えろ騒げば騒ぐ程問題の教師処分が重くなるA先生さようならwww

    • 2
    • 17/07/23 13:50:37

    >>2031

    貧乏人は仕方ないよ!
    悔しいなら金持ちになれ!

    貧乏人の遠吠えwwwざまあみろ!

    • 0
    • 2035
    • いかすみチャーハン
    • 17/07/23 14:01:48

    子供なら暴力はokみたいな感じ?
    大人社会なら即逮捕www

    保護者ならマスコミにウソ情報売るのokみたいな感じ?
    大人社会なら即逮捕www

    子供失格www
    親失格www
    人間失格www

    もっと吠えろ騒げば騒ぐ程お前らの居場所がなくなるだけ。
    S親子さようなら。早く出てってね。ホント迷惑。

    • 5
    • 2036

    ぴよぴよ

    • 17/07/23 14:16:34

    市とんてき
    該当児童の母は、クラスの他の子達は嘘つきだって思っているんですよね。
    嘘つき集団とその保護者たち。

    先生が担任下ろされれば戻ってくる。
    その嘘つきな子供の集団の中でこれからも楽しく過ごさせたいとでも思ってるんでしょうか。
    どちらの結果になるとしても、もう学校を去らなくては行けなくなるのは該当児童の親子だと思います。

    • 1
    • 17/07/23 14:17:44

    >>2037
    わざわざ名前変えているんだね

    • 0
    • 2039

    ぴよぴよ

    • 17/07/23 14:22:02

    そーだよーʬʬʬ
    ってか、ただ間違えたの訂正するからコピペしたら、そのこまて残ってただけです。

    • 0
    • 17/07/23 14:28:29

    >>2034
    ついに出たね。この人の本性。
    人間として完全に終わってる。
    貧乏と言われようと遠吠えと言われようと、こうだけはなりたくない。

    ホントに金持ちなのかは別として。

    • 2
    • 2042
    • 四日市とんてき?
    • 17/07/23 14:32:25

    香坂紅里さん
    まるむらまるこさん

    • 0
    • 17/07/23 15:00:15

    >>2034

    お前だって表に出て何も語れないへたれだろ

    私は、表に出ても大丈夫ですが!
    どちらかで話ししますか?
    どうせ書き込みしか出来ないへたれだろ

    • 0
1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ