出産、子育てでキャリアを諦めた人

  • 乳児・幼児
    • 29
    • あくまき
      17/07/18 00:24:48

    >>24
    そうだったんですね。せっかくの良い話でも家族の理解がないと難しいですね。
    子供を産んで思ったことは、こんな言い方良くないけど家族や子供の存在は働く女性にとって足枷になります。
    どんな自分が働きたくても家族の反対があると心地よくは働けなくなるし。
    私も正社員を辞めてパート、という選択肢もありましたが、収入が大幅過ぎる位にカットされるのに、会社側の求める働き方のハードルが高くとてもじゃないけど無理でした。
    結局どれだけ会社のためなんて思って自分が働いて来ても頑張っているベストの状態の私しか評価してくれないんだと悲しくなりましたね。
    妹さんのような環境本当に羨ましいです。
    しかし、恩を受けるというのは返さなければいけないから将来的には老後の面倒を見なきゃいけなくなったり、妹さんも苦労があるかもしれません。
    そう思って私達みたいな頼らずに生きている人は身軽だと思って頑張りましょうね(笑)
    いつか、お互いに良い方向に吹っ切れていることを祈っています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ