義母に言われて許せない…(長文です)

• 旦那・家族
  • 17/07/16 23:25:54

2年前にダンナの浮気が発覚。
私はダンナが大好きだったので、体調も悪くなり体重もかなり痩せました。
やり直すと決め離婚はせず、フラッシュバックに悩まされながらも、最近は少しずつ元の夫婦関係に戻りつつあります。

実父母は何も知りませんが、義母はこの事を知っています。
それまでは、義母との交流もあり家に遊びにきてご飯を食べに来ていましたが、ダンナのした事を知り、家に来なくなりました。
その理由が、「そんな蚊に刺されたくらいの事で、いつまでも◯◯が(ダンナ名前)責められるなんて、不憫で見ていられないから行かない」と言ったそうです。
私の耳に入らないのなら二人でそんな話をしても、まだ許せますが、義母が来ない理由が、それなんだってー!とダンナが笑いながら言ってきました。
そんな事を笑いながら話すダンナがバカなんですが、
でも私は今、やり直すと決めた以上、ダンナが浮気をした事実を、ほとんど口にしません。
(まーたまに芸能人が浮気がバレた報道があるとイライラするくらいです)
ダンナも浮気くらい。って思っていると思います。

確かに、ダンナの両親は浮気に寛容だとは知っていました。
義父も遊び人だったので、そんな事は何度も自分も経験あると。でも、男はそんなものだ、泊まらず家に帰れば大丈夫と言ってる事もありました。

でも、義母がそんな風にダンナに言っていた事を聞くと、2年前を思い出し体調も気分も悪くなり辛くなりました。
ダンナが1番悪いのですが、義母に腹が立って仕方ありません。
やっと、少しずつ歩み寄ろうとしている時に…と。

義母には今まで、ハイと口答えせずに最大限に嫁として頑張ってきたつもりです。
でも、今回ばかりは許せない気持ちがあり、全ての思い(浮気されて辛い日々だった事など)を言っていいものかどうか悩んでいます。
言ってしまえば、もう取り返しはつかないものなのでしょうか。
このような似たような経験をされた方、もしくは助言を頂ければありがたいです。
読んでくださってありがとうございます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています