香川県と愛媛県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/05 15:18:32

    >>129なんかドラマだね

    • 0
    • 17/08/02 07:29:46

    >>120この話の目撃者ってひょっとしたら私知ってるかもしれない

    話聞いた時にちゃんと聞いてなかったからはっきり言い切れないけど、ちゃんと聞いとけばよかった

    • 0
    • 128
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/21 13:58:53

    >>121うんよく話してくれた

    • 2
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/18 00:42:27

    >>121私も香川県民、もう20年くらい帰ってないけど、香川県民としては悲しい出来事だな

    なんか、出身地の出来事聞くだけでもできて良かった

    ありがとう

    • 4
    • 17/07/18 00:35:03

    >>119思い出しちゃって辛そうだけど、大丈夫?

    • 6
    • 17/07/18 00:33:01

    >>119私があなたの立場でも同じだったと思う。ずっと1人で背負うことないよ。反省しなくてはいけないのは、上司。言い方が悪いけど、これを機会にいい方向に問題発生時にマニュアルができてればいいんだけど

    • 8
    • 123
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 00:30:17

    >>119周りのスタッフが異常だったんだね。よくそんな対応ができたものだ。
    あなたは、本当に辛かっただろうね。酷なことさせるよ!上司なんて人間の心持ってない最低な人だ。

    • 10
    • 17/07/18 00:29:22

    >>119いえ、話してくれてありがとう

    あなたは正しかったんだって

    • 8
    • 121
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:28:22

    >>118
    すみません。ここで話しておいて勝手だと思いますが、私としてはもうあの職場の人達とはかかわり合いになりたくないんです。
    私自身にもいろいろ酷かったので…。

    • 11
    • 17/07/18 00:27:20

    >>118労基は働く人を守るとこだからね~、しかし、このチェーンの名前は知りたいわ

    この騒ぎなら目撃者も多いと思う

    ここにはいないの?誰か、声上げして

    • 9
    • 119
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:25:43

    >>113
    なにもできなかったんです。そばにいるだけで…だんだんお客様の呼吸がおかしくなっていくのに、なにもできなくて。
    ただ、お客様!と呼びかけるぐらいで、他のスタッフの人達の方を向いてもこちらを見てるだけで誰も手伝ってくれなくて、不安と心細さと、早く対応しないとって焦りとで無力なのがとても辛かった…。
    ここで吐き出せて少しだけ楽になれた気がします…。
    こんな話を聞いていただいてすみませんでした。

    • 10
    • 118
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 00:24:15

    フィッシュカツさんの件を労働基準監督署に話すのはだめなのかな?
    何か取り締まってほしい。

    • 3
    • 117
    • 白エビバーガー
    • 17/07/18 00:22:40

    >>112うん、あなたはやさしい人だ

    • 7
    • 116
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:22:31

    >>110
    ゆめタウン、マルナカで働いたことないので知りません。

    • 0
    • 17/07/18 00:21:44

    >>112あなたは人に責められることは何もしてないよ。その亡くなった人も、あなたにそんな思いをして生きていって欲しくないと思うよ。前を向いて生きていって。

    • 8
    • 17/07/18 00:20:57

    >>112トラウマになってるんだね。可哀想に。でも、家族も本人もあなたには感謝してると思うよ。亡くなった時に一番近くにいたから、いろんな事を思い出して後悔してるのかもしれないけど、後悔はしなくていいよ。優しいんだね

    • 6
    • 113
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 00:19:20

    >>112あなたのこころの後悔も消えないんだね

    でも、そんなふうに思うことはないよ

    あなたはベストを尽くした、電話の問題は別だよ、あなたはその方の対応で手いっぱい、電話は手の空いた他の人がするべきことだったんだ

    • 9
    • 112
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:15:56

    >>98
    そうでしょうか?
    私があのとき上司を無視して救急車を呼んでいたらとかいろいろ考えてしまって。
    助けられる方法が他にもなかったのかなって未だに後悔してるのと、チェーン店の名前がテレビや広告で見る度に思い出して辛いんです…

    • 8
    • 111
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 00:14:45

    >>105大変な経験したんだ、辛かったね

    親族の方々は、心から感謝したと思うよ

    • 5
    • 110
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 00:13:49

    >>95心肺蘇生の研修とかないの?今時。遅いね。時代遅れ。

    • 1
    • 17/07/18 00:13:22

    >>108そう。もう今は行ってないけど、変わった?

    • 0
    • 108
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:12:24

    >>104
    海鮮北斗?

    • 0
    • 107
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 00:11:25

    >>101マルヨシあるよ、店舗は少ないけど、お肉とか生鮮の質はマルナカより上質

    • 3
    • 17/07/18 00:10:45

    四国の県の位置関係がわからない

    • 4
    • 105
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:10:45

    >>93
    私以外のスタッフはみんな最初にお客様が倒れた時だけそばにいたけど、後から上司がきてみんな持ち場に帰らされて私だけがその人のそばにいさされた形になって。
    うちの父が脳梗塞で倒れた時と症状が同じ感じだったから、多分脳梗塞かくも膜下かもって咄嗟に上司にそれを告げて早く救急車を呼ぶように言ったけど、救急車呼びに事務室帰るって言ってから一時間近くしてやっと本体の人達が慌ててやってきてAEDで…
    でももう遅くて、居合わせた私からしたらなんでもっと早く呼ばなかったのか、なんでもっと他のスタッフの助けもなかったのかって悔しくて悔しくて。
    後日そのお客様のご家族がお世話になりましたって挨拶にきたけど、そのときも口止めされて心底腹が立ってしまって…
    それが原因で辞めました。
    二度と足を運ぼうと思えない場所になってしまいました。

    • 7
    • 17/07/18 00:10:31

    私が行った海沿いの一六の飲食店。お店は立派だけど店員は殿様商売で接客業が下手だったな。もういかないけど

    • 0
    • 103
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:09:46

    >>101
    一応あるよ。

    • 0
    • 102
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/18 00:09:42

    >>94闇だね、トラウマになったでしょう?あなたつらかったね

    • 3
    • 101
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/18 00:08:49

    >>91香川にある大手スーパーといえば、マルナカ フジ イズミ(ゆめタウン)イオン くらいかな? 今でもマルヨシってある?かなり落ちたよね?

    • 0
    • 100
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/18 00:07:17

    100

    • 0
    • 17/07/18 00:06:52

    愛媛出身、香川在住。
    愛媛の時は広島で遊んだ。香川の今は神戸で遊ぶ。どっちもつまんないし田舎。でも、魚は美味しいし住みやすいのは確か。

    • 4
    • 98
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:06:49

    >>94大変な思いしたね。普通に働いていてそういう経験しないから、色々考えることが多かったんじゃない?思い出したくない過去かもしれないね。でも、そのお客さんはあなたに感謝してると思うよ。

    • 5
    • 17/07/18 00:06:19

    >>95マニュアルがないのか?

    • 3
    • 17/07/18 00:05:40

    >>94これ、ちゃんと知りたい

    • 4
    • 17/07/18 00:04:41

    ゆめタウン、マルナカの対応も酷かったよ。
    店の人は見て見ぬ振り。客達が救急車呼んでください!って言ってるのに、え?!え?!のくり返し…。

    • 0
    • 94
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:01:23

    >>85
    私はもう救急車呼んでるものと思ってたけど、あんなにたくさんスタッフいてその人に付き添ってたのは私だけ。
    やっとチェーン店本体の人達がAED持ってきたときにはもう遅くて。
    そこから昼休憩もらったけど、上司はまだ本社と電話中。
    もっと初動が早かったら助かってたかもしれないのに。

    • 4
    • 17/07/18 00:00:08

    >>86でも実話なら勇気を出して世に知ってもらわなきゃ

    みんな証人よ

    身バレって、これだけの事件なら、関わった人は一人や二人ではないよ、特定できない

    • 4
    • 17/07/17 23:59:39

    >>90ワロタw

    • 1
    • 17/07/17 23:59:16

    >>87ごめんね、大手チェーンスーパー=フジの認識やったわ

    • 2
    • 17/07/17 23:58:25

    一六ってクソだよね。

    • 0
    • 17/07/17 23:58:13

    >>88あ、そうなんだ。勝手にフジかと思ってごめんね。

    • 3
    • 88
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:57:00

    >>78
    違います。

    • 3
    • 87
    • あずきアイス
    • 17/07/17 23:56:53

    >>83ちょっと落ち着こう

    • 3
    • 86
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:56:14

    >>79
    実話だけど、詳しく書いてしまうと身バレしてしまうからごめんなさい。
    でもフラッシュバックするぐらい当時のことがいまも心に残ってる。
    最低な職場だったしね。

    • 5
    • 17/07/17 23:55:49

    >>65そういう時でも上の指示を仰がなくちゃいけないの?

    • 3
    • 84
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/17 23:55:36

    >>81コテトピってなに?

    • 3
    • 17/07/17 23:55:29

    もうフジではかいもんせんとこわい。

    • 1
    • 17/07/17 23:53:39

    ふーじっフジ?!

    • 2
    • 81
    • とばーがー
    • 17/07/17 23:52:56

    横からごめんねだけど。ここで流れ変えようとしてる人達は香川の人達?
    そういえばコテトピにも香川の人いたけどその方?

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ