息子のスモーカーの彼女が食事に招待してくれた

  • なんでも
  • 普通の女性 
  • 17/07/14 19:24:12

ボーナスが出たのと、私の誕生日が近いので、彼女が私達夫婦をフランス料理店の招待してくれました。

お土産も持ってきてくれて嬉しかったのですが、予約してくれた席が喫煙席・・・(喫煙者1人、非喫煙者3人なのに)

エクステ、アイシャドーにミニスカート、ブラ紐見えてて料理が出てくる前に一服
嬉しいけど、落ち着かない食事でした。

まだ結婚するわけでもないのに、「お義母さん」と親しく話してくる姿は可愛いには可愛いのですが、まだ認めたくありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/11 22:17:26

    灰皿の主?

    • 0
    • 55
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/11 22:05:27

    息子夫婦が里帰りしてくれたけど、嫁夕食時にタバコ吸った
    初めてだったのでびっくりしたし、いいのよ~といいつつイラっときた

    • 0
    • 54
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 14:08:58

    彼氏の親の前で吸うとかすごいね。非喫煙者なのに。
    その時間すら我慢できないなんて先が思いやられるよ。

    • 0
    • 17/08/04 14:02:35

    個人の嗜好品については言いにくいですよね

    • 0
    • 17/08/01 16:25:33

    うちの兄のお嫁さんがこんな感じだった

    家族・親戚集まる中で真っ先にタバコに火をつけた

    周りに断ることもなく

    常識外れだと感じた

    • 0
    • 51
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/21 07:27:50

    >>50 こういうの聞くとタバコ怖いわぁ

    • 0
    • 50
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/16 22:40:51

    >>45

    以前働いていたクリニックの患者さん。
    妊娠中もずっとタバコを吸っていて(いつもタバコのニオイぷんぷん)、生まれた赤ちゃんは低体重児。
    産後の入院中も我慢できず、トイレで隠れて吸ってたよ。
    助産師や医者が注意してもやめなかった。

    彼女はどうだろうね

    • 0
    • 17/07/16 22:37:26

    誰の前でも堂々とタバコ吸える女性って、綺麗な人多くないですか?

    • 2
    • 48
    • にんにくラーメン
    • 17/07/15 08:40:32

    タバコ吸う女とは絶対結婚もお付き合いもさせたくない

    • 7
    • 47
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/15 08:31:14

    >>34それさぁ、ちゃんと言った方がいいよ?
    今んところ、主側が全部我慢してるじゃん。
    彼女にじゃなく、息子に嫌われたくないから言わないの?
    「ごめんね、私喘息があるからタバコはちょっと控えて貰えるとありがたいんだけど」って、もう控えめに言っても最低限これぐらいは言おうよ。

    • 4
    • 17/07/15 08:22:08

    そういうこと気にしない女性、多くなりましたよね?
    彼氏家族の前で喫煙、歩きながらのポイ捨て、ミニスカートのパンチラはあり得ない

    • 1
    • 45
    • 四日市とんてき
    • 17/07/15 03:38:57

    次会った時、妊娠出産したら禁煙出来るの?って聞いて揺さぶりかけてみたら?妊娠期間だけでなくずっと禁煙出来ないなら孫、肺がんになるよね?
    ポイ捨てとかほんと恥ずかしいから、息子に言う。別に反対はしないけど、正直いい印象はないと伝える。もちろん喘息や服装などのことも含めて。あとは息子に任せる。

    • 5
    • 17/07/15 02:27:32

    ポイ捨てするような子でも
    息子何も言わずに好きなんなら
    仕方ないよね
    息子しだい

    • 1
    • 43
    • 金沢カレー
    • 17/07/15 02:25:30

    41です。連レスすみません。
    ちなみに結婚しましたが妊娠中もお構いなく吸いまくりでした。
    腕にはタトゥー正直私は引いてます。が、身内家族が誰一人反対しないので上手くはいってるようです。

    • 0
    • 42
    • タコライス
    • 17/07/15 02:24:06

    喘息だから煙草の煙が辛いって言わないの?最初に我慢すると後から言いにくくならない?

    • 3
    • 41
    • 金沢カレー
    • 17/07/15 02:23:06

    うちの身内はタバコ嫌いだったけど彼女がヘビースモーカーで影響されて今ではすっかり…
    息子さんも気を付けてくださいね

    • 1
    • 40
    • 普通の女性
    • 17/07/15 02:10:42

    >>38 私も正直言ってスモーカーでもそういう風に対処してくれると嬉しいんですよね。もし結婚すれば妊娠した時に禁煙出来るのかとか色々心配してしまいます。

    • 0
    • 39
    • 普通の女性
    • 17/07/15 02:06:08

    すごくわかりやすくまとめてくれましたね
    参考にさせていただきます。

    恋人の家族と食事中の喫煙…×
    タバコのポイ捨て…×
    ミニスカパンチラ、ブラ紐…×
    人懐こさ…○
    プレゼント…○
    おごり…○

    お兄さんの彼女、同じようにタバコ吸い始めたのですね。そして別れちゃったんですね。うちはどうなっていくんだろう?

    • 0
    • 38
    • とばーがー
    • 17/07/15 01:10:26

    私スモーカーで結婚9年目で付き合い合わせたら13年だけど
    一度も義母や旦那の親族の前で吸った事ないわ
    食事や旅行も行く中だけど離れて吸うって事もないな
    いくら仲良くてもさすがに目の前で吸わないけどな

    • 9
    • 17/07/15 01:03:54

    恋人の家族と食事中の喫煙…×
    タバコのポイ捨て…×
    ミニスカパンチラ、ブラ紐…×
    人懐こさ…○
    プレゼント…○
    おごり…○
    って感じの評価かと思うんだけど
    ○がついてることって、その場限りで繕うことができることなのよね
    ×がついてることって、普段からの行動や服装が出てる感じだよね

    主さんの誕生日を祝うことが第一目的の会であれば、そこは非喫煙者である主さんに合わせ、配慮して禁煙席を用意するべきだと思う。
    TPOをわきまえること、マナーを守ることができなきゃこの先モヤモヤが募るばかり…
    よって私はその彼女、ナシですね。

    兄の元カノが上記の評価とほぼおんなじ感じの人でした。
    私もいましたが、恋人の親と食事してる最中にタバコ吸い出したぞこいつって思って引いた。
    最終的に別れたのでホッとしましたが。

    • 4
    • 36
    • 普通の女性
    • 17/07/15 00:11:55

    >>25 ミニスカート綺麗に穿きこなしてるし(似合ってる)、そんなに格式ばったフランス料理店じゃないのでドレスコード的にはOKだと思います。
    店の意向なのか喫煙と禁煙で分かれて席があったんですよね。

    • 0
    • 35
    • 普通の女性
    • 17/07/15 00:10:46

    >>25 ミニスカート綺麗に穿きこなしてるし(似合ってる)、そんなに格式ばったフランス料理店じゃないのでドレスコード的にはOKだと思います。
    店の意向なのか喫煙と禁煙で分かれて席があったんですよね。

    • 1
    • 34
    • 普通の女性
    • 17/07/15 00:08:49

    >>24 身内に喫煙者殆どいない(男女含めて)のと、喘息もちなので特にタバコの煙が気になるんですよね

    • 0
    • 33
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/15 00:00:25

    煙草って好きな人はどうしてもやめれないからね

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 普通の女性
    • 17/07/14 22:24:08

    >>24 私もそう思うのですが・・・

    • 0
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/14 21:22:16

    そんなに気のきくお嬢さんが、彼氏の母親招待して喫煙席ってあるの?
    お勤めしてる社会人なんでしょ?

    • 0
    • 29
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/14 21:17:34

    >>25 行ったことある店は喫煙席なんて無かったよ…

    • 2
    • 17/07/14 21:17:12

    母親が喘息持ちなら息子がガツンと彼女に言わないとね。
    しかもポイ捨てとか…旦那さんもいて誰一人何も言えないって呆れる。

    • 11
    • 17/07/14 21:16:13

    どう考えても自分勝手な女じゃん
    自分の命縮められる嫁なんて要らないでしょ
    強かな女だと思うから、別れさせるなら今のうちだよ
    息子に甘すぎる母親が言えるかどうかわからないけどさ

    • 8
    • 17/07/14 21:12:26

    結婚するつもりだから「ありのままの自分を受け入れてもらえないと、結婚生活やってけない」と思って、喫煙しまくりなんじゃないかな。

    ポイ捨ての件もそうだけど、「自分さえよければ良い」って考えの持ち主だよね。

    結婚は阻止した方がいい。

    • 4
    • 17/07/14 21:10:25

    フランス料理店とか行った事ないから分からないけど喫煙席があるんだ。
    ミニスカートとかもいいんだ?

    • 2
    • 24
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/14 21:05:48

    私もかつては喫煙者だったけど
    義両親がタバコ吸わない人だったし
    タバコ吸うことはマイナスイメージにしかならないと思って義両親と会うときやお邪魔するときには絶対吸わなかったよ。
    それが非喫煙者に対するマナーだと思う。

    • 18
    • 23
    • 富山おでん
    • 17/07/14 20:59:07

    スモーカーがモスバーガーに見えた。

    • 1
    • 22
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/14 20:56:56

    わたしなら絶対なし!本性出てるじゃん。
    計算づくの行動だし結婚したらもっとひどくなりそう。

    • 5
    • 21
    • 普通の女性
    • 17/07/14 20:49:17

    >>19 私ゴミ捨てのボランティアとかしてるから、タバコのポイ捨ては正直許せないんですよね。
    心の中で捨てないでねと願ってたんだけど、あーっってがっかりでした。
    今日は注意しなかったけど

    • 0
    • 20
    • 普通の女性
    • 17/07/14 20:47:07

    >>14
    すごくスタイルよくてかわいい子なんだけど1日30本のヘビースモーカー、考えちゃいますね。結婚前提とかなら

    • 1
    • 19
    • 四日市とんてき
    • 17/07/14 20:43:55

    >>18育ちの悪い女は嫁にしたくない。

    • 6
    • 18
    • 普通の女性
    • 17/07/14 20:42:25

    >>12 話し方と行動ははきはきしていてしっかりしてると思います。
    スカート中見えたことと、食事中の喫煙が減点要素かな。
    私が喘息もちということもありやはりタバコがきになる
    あと、駅までの帰り道、歩行喫煙…捨てないでよ、灰皿か携帯灰皿に捨ててねと願ってみていたのですがこっそりポイ捨て。
    こういうのは正直嫌いな光景です

    • 7
    • 17/07/14 20:39:07

    アイシャドーはいいでしょう

    • 2
    • 16
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/14 20:18:14

    行く主さんもすごい。
    私なら断るよ。お金大事に使ってね、とか言い訳で。

    • 1
    • 15
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/14 20:14:29

    可愛い?美人?
    そういう服装って痩せてないと無理よね。

    • 0
    • 14
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/14 20:07:58

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2858322

    私も喫煙者だったけど、フレンチで出てくる前に一服なんて…
    ましてや彼氏のご両親の前でとかありえないんだけど。
    他人の前で遠慮しないような礼儀もない子が「良い子?」ありえないでしょ…

    • 4
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/14 20:07:27

    >>10
    服装はね、、ご両親に合う服装ではないが、
    行動は素敵だね
    服装さえしっかりしてれば、魅力もあがるのにね。若さゆえの可愛い失敗だね。

    • 1
    • 12
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/14 20:06:26

    >>6ちゃんとしてるか?w
    主が見た目の話したからそう思うだけじゃないの。

    • 0
    • 11
    • 普通の女性
    • 17/07/14 20:05:29

    >>8 お店の人も彼女のお知り合いみたいで、払うタイミングま全くなくおごってもらってしまいました。
    実際いくらかかったのかわかりませんでした

    • 0
    • 10
    • 普通の女性
    • 17/07/14 20:04:11

    >>6 印象はかなりよくなりました。
    胸元がちょっとした動作で見えるのと、ペンダントつけてくれた時にスカートの中が・・・ドキドキさせられてやっぱちょっと派手目な子なのかなとも感じました。

    • 0
    • 9
    • 普通の女性
    • 17/07/14 19:59:30

    >>2 名前の入ったペンダントプレゼントしてくれて、私につけてくれた。いい子なのかも?と思いました。

    • 4
    • 8
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/14 19:35:44

    それよりご馳走になってはいないよね?
    招待されたからって主さんが先にこっそり払っておいたよね?

    • 1
    • 7
    • 普通の女性
    • 17/07/14 19:34:00

    彼女の大学の先輩が経営してる小規模の店で喫煙席と禁煙席にわかれていました。
    私達は全席禁煙の方がよかったですが

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ