中学校。担任の贔屓?

  • なんでも
  • 白くま
  • 17/07/14 17:12:18

中2の子供の担任が男の先生。
先生は自分が気に入った子とその他の子では態度の差が激しいらしくクラスでも不満が多数出ていて贔屓されてる子に悪口言う子も居てクラスの雰囲気も悪いみたいです。

例えば服装チェックで校則違反してても気に入った子は「ちゃんとしろよ~」って感じで言うだけなのに他の子には「何でそんな服装なんだ?ちゃんと着ろ!」と叱責し反省文。
週1の全校生徒合同のマラソン大会で決められた時間内にゴール出来なかったら校庭3周が学校が決めたルールらしいけど担任は気に入った子が時間内にゴールしなかった時は「体調悪いのか?3周免除で良いよ」となるが他の子だと「何で遅れた?理由は?さっさと3周走ってこい」と叱責し言うそうです。

上記のような事が度々あり贔屓されてた子の中には不登校になった子もいるみたい。

先生も生徒と合う、合わないはあるとは思うけどこれって普通じゃないよね?これって学校に相談するべきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/07/14 18:47:09

    主さん宅だけではなく、保護者数名で言った方がいいよ。

    • 1
    • 11
    • 富山ホワイト
    • 17/07/14 18:40:57

    もう贔屓じゃなく差別のレベルだな。
    クソ教師だわ。

    • 0
    • 17/07/14 18:10:11

    >>8
    そういう改善のお願い一回経験したんだけど、先生方、対応慣れてるの。
    丸く収めるほうに話をもっていくと思うよ。
    もちろん丸く収まればいいんだろうけど、「場合によってはこちらにも考えがある」って姿勢を最初からみせておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 9
    • そばめし
    • 17/07/14 18:05:12

    昔からいるね。そういう一部の生徒だけ贔屓する先生。

    結局、贔屓されてる側はいい迷惑。
    悪口言われ嫌がらせもされて贔屓した先生本人はクラス全員に「やめなさい」って言うだけで嫌がらせがエスカレートしイジメに繋がる負の連鎖。
    あからさまに贔屓するとかもう先生としては終わってるわ。

    • 0
    • 17/07/14 17:53:29

    >>7
    ありがとうございます。

    私は処分までは求めていないです。
    イジメに繋がるかもしれないあからさまな贔屓を改善してほしいとは思ってはいます。

    • 0
    • 17/07/14 17:37:49

    改善だけでいいなら教頭も来てもらって話をする
    ただし、事実関係までははっきりできないかもね
    事実関係はっきりさせて、処分も視野に入れてるなら教育委員会までまきこんだほうがいい

    • 0
    • 17/07/14 17:35:45

    >>3
    ありがとうございます。

    イジメは私も危惧しています。
    学校に相談無しで直接、教育委員会に言って大丈夫かな?

    • 0
    • 17/07/14 17:34:08

    >>2
    ありがとうございます。
    スクールカウンセラーに相談したら多少の改善はありますか?

    • 0
    • 17/07/14 17:32:21

    >>1
    ありがとうございます。

    うちの子は贔屓されてない側ですがクラスの友達が贔屓されてる側で自分は望んでいないのに勝手に贔屓されて悪口を言われ辛いと話していたみたいです。

    • 0
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/07/14 17:24:35

    えぇー!あり得ないわ。
    いつかイジメに繋がりそう…。

    学校だと隠蔽されるかもしれないから教育委員会に直接言った方が良いかもしれないよ。

    • 1
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/14 17:23:45

    まずはスクールカウンセラーへ

    • 0
    • 1
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 17:13:48

    相談したら~
    そんなあからさまにされたら贔屓されている側もきついんじゃないの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ