義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 11:30:53

    >>615
    うちの義兄嫁さんもいつもお金ないない言って
    義母からお小遣いもらったり、引き出物カタログもらったりしてたけど
    「義実家に住んで住居費浮かしたいので義両親は誰か引き取って下さい。」
    って介護目前の義両親の目の前で言ってさすがにどん引きされてたよ。
    義実家で同居してくれるのかと思いきや、不動産だけよこせって…。

    それも、義兄だけ住まわせて単身赴任と家族手当を会社に請求して
    それを積み立てて、家の買い換えしたいっていう話だった。
    義母が「持ち家があるのに何でそこに家族揃って住まないの?」と言うと
    老朽化してるから手放したいし、義兄と別居の方が楽だからっていう理由。

    もう何回も水回りを入替えるようなリフォームしてるの義母も知ってるし
    そりゃお金だけもらって子供と住む方が楽だよね。子供成人してるし。
    義兄の会社も義兄嫁さん達が遠方に住んでるのは会社都合じゃないから
    独り暮らししてても単身赴任とは認めなかったようだけど…。
    単身者向けの小型家電買うのも反対してお古を使えって言ったそうだし
    すごい自己中っぷりだよね。

    • 2
    • 19/01/18 23:26:10

    さっさとお兄ちゃんと離婚してもらえませんか?
    家のなかひっかきまわすのやめて!

    バツイチもらってあげたんだから、大人しくしてな!

    • 2
    • 19/01/18 23:28:25

    このままじゃきっと良いことないからね!

    早くバチがあたれ!

    • 4
    • 19/01/18 23:42:39

    は◯かさん、大変ですけど義母をよろしくお願いいたします。私、縁切られたので一切老後の面倒はいたしません。

    • 1
    • 19/01/25 07:59:42

    いつもムスッとした顔で、じぶん勝手で常識礼儀知らず。
    なんなのかなぁー。
    お礼も言えないとか親以前に、人としてどうなの?
    コンコのCM流れるだけで、イラッとするわ。
    お願いだから、きえてください。

    • 0
    • 19/01/25 19:22:17

    あー、本当に無理。四十過ぎてまともに挨拶も出来ない。食事の時すらまともに会話に参加せず猫と話してるし。。気持ち悪い。。。

    • 5
    • 19/01/27 17:27:15

    あんたに貰ったお歳暮のお菓子、食べずに捨てたわ
    黙って渡してきて、意味わからないんだけど(笑)
    お歳暮とかいらないから、挨拶やお礼言えるようになったら?
    笑わないし、なんなんだろ謎
    無神経、自己中、常識、礼儀知らず、気も融通も聞かない。
    良いところが見つからないんだけど
    だから義家族全員に嫌われるんだよ

    • 3
    • 19/01/31 09:11:19

    バチが当たればいい。嫌なことがいっぱい起こればいい。義実家頼れなくなって大変な思いたくさんすればいい。いい歳して今まで頼り過ぎだ。そんなに子供といるのが嫌で義実家か保育園ばっかりに預けるならもう生むな。子供が可哀想だ。

    • 12
    • 19/02/06 09:38:23

    あんたからもらったお年賀と魚、捨てました。
    そういう形だけで、コミュニケーションも取れず、常識も礼儀もなくてよく親やってるね。
    義親とみんなボロクソに言ってるから。笑
    ここまで嫌われる人ってすごいし、こんな人居るんだって初めて思った

    • 0
    • 19/02/27 22:54:53

    お前ら夫婦どうかしてるから。
    挨拶出来ないってどういうこと?
    こっちからしても、チラ見して返さないけど…まじなんなの?笑
    常識も礼儀もなく、頭どこまでイカれた夫婦なの?

    • 4
    • 19/03/05 08:53:34

    ケチでお金なくて、常にイライラしてる。
    お年玉も対等にできない、内祝いも返さない、義親に物の購入をせびる、中古車しか買えない。なんで三人も産んだの?
    イライラが顔にでてるし、性格も最悪。
    みんなから嫌われてる。

    • 0
    • 19/03/05 08:53:41

    ケチでお金なくて、常にイライラしてる。
    お年玉も対等にできない、内祝いも返さない、義親に物の購入をせびる、中古車しか買えない。なんで三人も産んだの?
    イライラが顔にでてるし、性格も最悪。
    みんなから嫌われてる。

    • 1
    • 19/03/07 20:33:42

    40後半なのに、毎日毎日スッピンで気持ち悪い。
    何でスッピンなのか聞いたら、旦那がスッピンのが良いからって!だって。
    金ないからお前に化粧品買わせたくないだけだろ、それ。笑

    マジ気持ち悪い。。

    • 1
    • 19/03/09 21:55:57

    Sきもい。タヒね。

    • 0
    • 19/03/09 22:58:21

    義弟嫁
    キッチンリフォームしたって言うけど…
    片付けろよ。
    汚いから。

    自分料理上手いアピールウザイ。

    • 4
    • 19/03/09 23:22:07

    私の前ではいい人アピールで
    お世辞ばかりのくせに、
    裏では悪口言いまくってたんだなw
    そういうの、廻り回って耳に入ってくんだよ!
    まじで金輪際知らねー
    腹黒人間!
    人間性やばすぎ。

    • 3
    • 19/03/09 23:53:41

    いちいちまねして連絡よこすな。
    いい顔しいの腹黒女。だんなもあんたとだけは関わりたくないと言ってるわ。

    • 2
    • 19/03/10 11:52:57

    最初は仲良くなりたいと思って付き合ってきたけど、あることをきっかけに化けの皮がはがれて、性格極悪なのがわかったわ。今まで生きてきた中でこんなタヒんでほしいくらいキライな人は初めて。⚪子。消えろ。

    • 1
    • 19/03/10 11:53:14

    最初は仲良くなりたいと思って付き合ってきたけど、あることをきっかけに化けの皮がはがれて、性格極悪なのがわかったわ。今まで生きてきた中でこんなタヒんでほしいくらいキライな人は初めて。⚪子。消えろ。

    • 7
    • 637
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 21:01:14

    義兄嫁さん、節子さんはあなたが介護してあげてよね。私はシんでもゴメンだわ。あんな見栄っ張りクソ姑。

    • 4
    • 19/03/19 19:10:54

    いつも不意に来るけど、相手の都合を考えるっていう常識は
    義兄嫁さんの中にはないんですか?
    そんなだから、パートも勤まらないんですよ。
    思いつきで、出て来たり休まれたりしたら職場も迷惑ですよ。

    • 1
    • 19/03/29 01:26:56

    私達が帰省する時は毎回、体調崩して来ないよね。嫌なら嫌でいいけどさ。
    あとお祝いのお返しはしようね。物やお金をいただいたら、お返しするんだよ。
    親戚同士顔を合わす時は手土産がいるんだよ。
    アラフォーにもなって香典持ってこなかったり、常識を勉強してね。
    そのくせこちらが手土産や香典用意してたら、抜け駆けのような言動やめてね。
    そんな常識的なこと、事前に年上のあなたに忠告出来ません。長男嫁なんだから、もっとしっかりしてよ!

    • 3
    • 19/03/29 15:15:30

    >>639
    うちの次男嫁もそう。いい年こいて常識しらず。世間知らずのババア。

    • 3
    • 19/04/01 15:40:07

    そういえば、義兄子に進学祝い贈ったけど、親からはお礼の電話もないな。
    お返しは要らないけど、子供にお礼言わせとけばいいって考えなのかな…。

    • 3
    • 19/04/03 15:41:39

    きも。
    なんでライン友達追加してんの?
    連絡とらないし、だれも家族だと思ってないのに。
    距離を置いてるのはあなたですよ。
    本当に常識礼儀知らず嫁。
    嫁として母としてその前に人としてどーかと思うよ。

    • 1
    • 19/04/04 08:31:01

    義兄嫁大嫌い
    本当にここまで嫌な人初めて
    さらっと失礼なことすぐ言うし、非常識だし、なにもしないくせに偉そうだし
    なんでもかんでも私私に押し付けるな!!!
    自分の子供の世話くらい自分でやれ!!
    なんで義実家行って10人分の食事の支度しながらお前の子供まで面倒見なきゃいけないんだよ
    「○ちゃん(私)保育園みたい~」じゃねーよ
    で全部私がやったのに義親にはさも私もやりました顔してんじゃねぇよ!
    まぁ義親がわかってくれてるからまだいいけど…
    義親は優しいからあなたでも受け入れてるけど本当は滅茶苦茶嫌われてるからね!
    近所の人からもすごく評判悪いよ!


    • 2
    • 19/04/04 19:12:22

    とにかく でしゃばりで目立ちたいタイプでうちの旦那・子供凄いでしょ~アピールが凄すぎる。怖い……(;´д`) 夏に帰省するらしいけど 3日くらいで帰って欲しい。

    • 1
    • 19/04/05 09:38:25

    40歳過ぎても、目をみて挨拶もろくにできない。一緒に食卓用囲んでも、会話も出来ない。お土産渡してもお礼も言えない。来ると言うから待ってても、飼い猫が帰ってこないからいけないとドタキャン。ドタキャンしても、ごめんの一言すら言えない。いくら精神病んでるからって、あまりにも非常識でしょ。。

    • 0
    • 19/04/05 12:37:19

    なんで常識ない奴等ばっかなんだろうね
    挨拶もお礼もない、ニコリともしない
    会話もない、手伝わない。自分中心すぎ!
    ほんとろくな奴いないね。
    そんなんで子供育てんなっつーの。

    • 8
    • 647

    ぴよぴよ

    • 19/04/05 17:58:41

    >>644
    うちの義兄嫁さんも旦那自慢・子供自慢に加えて
    駅弁大教育学部なんて所詮2流ってディスっちゃう残念な人だわ。
    それも、旦那の従姉の子が国立大に受かって喜んでいた矢先に。

    うちの子が義兄子より歳が離れてまだ小さくてよかったけど
    進学先によってはボロクソ馬鹿にされるのが目に見えてるよね。

    • 0
    • 19/04/05 18:27:32

    出産祝い送った時、
    お祝いへのお礼どころか届いたという連絡すらなかったわ。
    義弟ともども常識なさすぎ。

    別にお礼を言って欲しいとか
    そっちにも同じようにして欲しいとかしてやっていたわけじゃないけど、
    義弟宅の子供に面と向かって何かプレゼントしても
    ろくにお礼の言葉すら言ってこない。

    18歳で出会って4ヶ月の相手と
    妊娠3ヶ月で結婚するようなおバカさんだから当然か。


    • 12
    • 19/04/14 15:06:51

    よく自分は、散々うちの子のお祝いは欠席しておいて、いざ自分の子が生まれたら、平気な顔して子どものお祝いの招待できるな。

    少しは思い知ればいいよ。





    • 5
    • 19/04/15 09:24:11

    義兄夫婦に子供が産まれたときは、徹底したロハス志向で
    オーガニック!オーガニック!五月蠅くて
    ファミレスもダメ!ファーストフードもダメ!
    添加物が!国産食材が!残留農薬が!って騒いでおいて
    手作りにこだわる割りに本人は食事の支度に参加せず…。

    私達に子供が産まれたら
    「作るの面倒だし、ファミレスでいいでしょ!」
    自分の子は大事にされて当たり前で
    よその子は添加物・中国産食材・残留農薬OKなんだ…。

    ま、小学生になった甥姪は
    長期休みの度に義実家に預けられてジャンクフード三昧だけどね。

    • 3
    • 19/04/15 10:17:10

    我が家の上の子とあなたの子が同級生だから、そこに関しては祝いを贈り合うの止めようって話はしたけどさ、うちの下の子に対しても何もないのは何で?忘れてんだろうね。気付かないんだろうね。バカだね。
    我が家は義実家で同居だけど、帰省する時も手土産無し、心遣いも無しで長期滞在、上げ膳据え膳、時には子供だけ寄越してこの時も手ぶらで長期滞在させる。帰った後のお礼のメールすら無し。いい加減にせぇや!あんたの親は気遣いってもんを教えてくれなかったのか?
    あー、結婚て面倒くせー

    • 1
    • 19/05/17 11:11:48

    義兄嫁さんは、結婚当初からずーっとパートもしてなかったけど
    子供たちはみんな奨学金で大学に行くらしい…
    将来かかるであろう子供の学費のためにせっせと働いてる私って
    一体何なんだろうと思ってしまう

    • 1
    • 19/05/20 13:33:28

    これからお義父さんの通院が大変になります。目が覚めないお義母さんの見舞いに使う労力があったら、通院の手伝いヨロシクね!

    • 1
    • 19/05/20 13:50:44

    >>648
    ごめん、質問なんだけど、
    駅弁大教育学部ってどこの大学?

    • 1
    • 19/05/20 15:04:18

    >>655
    横からだけど
    地方の国立大学を馬鹿にした言い方

    • 0
    • 19/05/20 15:08:44

    >>656
    地方の国立大学だって十分すごいし、親孝行だよね
    それに何より余所の子の進学先をディスる人間性が嫌だよね…。

    • 0
    • 19/05/29 10:55:39

    子供の躾ちゃんとしてよ。
    行儀悪過ぎるし小汚ないしうちの子の物勝手に持って帰るし。長男の部屋を漁るのは特にやめてほしい。高校生の物持ち帰ってるのに不思議に思わないの?
    もう小3小6なんだからいい加減寝室やタンス開けまくってチェック入れたり、冷蔵庫や棚から勝手に箱取り出して食べ出したりしてるのやめさせなね。
    男の子ってこんなものよね?じゃないんだよ。
    兄弟で厭な笑みを浮かべてブリッコしだしたかと思えば、急に生意気になったり、うちの次男を嵌めようとするし、それで注意するとすぐ泣くし。
    疲れるしほんっとに嫌だ。
    あと何でうちの次男と張り合うの?
    同級生だから?
    よくできる子ならまだしも勉強も運動もまるでダメなのに負けるな負けるなってウザイ。
    うちはお宅の子たちには全く興味ないから。

    • 4
    • 19/05/29 11:20:30

    うちの母は四男兄弟の三男の嫁だけど
    昔から次男夫婦、四男夫婦、それと子供たち
    みーんなでキャンプやら旅行してた。
    家に泊まりに行き合ったりとか。
    長男夫婦は遠くに住んでたからあまり関わったことなかったけど。

    基本的に四兄弟仲良くていまでも
    ラインする仲。
    おばあちゃんが亡くなったときも誰ももめることなく平等にしたそう。
    男四人兄弟で、しかもお嫁さん同士が揉めずに済んだのは、やっぱりみんな分かり合ってるからだね。って、すごいことだよねって言ってた。
    次男嫁、三男嫁(母)四男嫁も
    3人だけで旅行行ったりする仲。
    滅多にはないけど。
    だから私たちいとこ同士も仲良かった。
    おじいちゃんおばあちゃんちにも
    みんな親戚、いとこ集まったりしてた。

    母にいま考えればうちは上手く付き合ってたんだね~。すごいね。って母に言ったら

    そうだよ、あんたたちはまだ小さかったから知らないけど、それなりに嫌なことも色々あったけど
    それでもみんな多少は妥協しながらやってきたんだよ。って言ってた。

    いまは世代交代で年取ってしまったけど

    ママスタみてると、やはりうちの母も親戚も上手くやってたな。って思える。

    • 3
    • 19/06/05 00:34:23

    人気な産婦人科で出産したこと自慢
    からの、出産した時のグロDVD上映会。

    「人気で、なかなか分娩予約取れないのによく取れたね」の言葉に慌ててたけど、あなたが前から不妊治療で、その病院にかかってたこと、口が超軽い義母から散々聞かされてたから!


    産後ハイなのはいいけどさ、知られたくないなら、ベラベラ、病院の話しなきゃいいのに。


    なんか、人格が歪んでる。

    • 5
    • 19/06/05 17:09:37

    >>649
    うちの義兄嫁なんて40過ぎても御礼言わないよ。
    育ちが悪いのかな?

    • 6
    • 19/06/05 17:13:40

    >>659
    何となく長男のお嫁さんがどうしても仲間外れ視たいで少し可哀想だけどね

    揉めずにいれたならみんな仲良くていいですね

    • 2
    • 19/06/13 11:59:12

    なんで、わざわざ遠いこっちに働きに来ているんだろ。
    時々車で、すれ違うだけで吐き気がする。
    旦那の地元でも嫌われているの分からないのかな。

    • 4
    • 19/06/14 20:13:41

    なんで、くっそ性格わるいあいつと親戚なんだろう。関わりたくない。⚪子、どっか消えて。

    • 11
    • 19/06/23 09:38:53

    仕方ない事だけど…
    育休明けて、姪っ子何度も体調壊して面倒見てる。
    私の時は私の両親、義両親共々現役だったため、いざとなった時は面倒見る人いなくて仕事休んだり早退したり、やりくりした。
    子供が体調崩しても預かってもらえるの前提でいる事がちょっと…
    って僻みを言う自分も嫌だけど、図々しいと言うかなんというか。
    今年は娘が受験生なので、秋以降は少し程々にしてもらいたいけど、風邪も流行るし、無理だろうな。

    • 10
    • 19/07/10 15:23:44

    勘弁してくれ。目の前でいちゃあちゃしないで。子供が産まれたらよき父母の振るまいアピールしないで。疲れる。子供まで同姓同年代で初対面から何もかも同時進行で吐き気がする。
    自分はなんの刺激もない静かな環境でなにも考えずに生きたいだけなんだよ。

    • 1
    • 19/07/10 18:49:20

    義弟嫁。
    毎回私らが義実家に帰る度、子供だけ置いて義弟と出かけてくお前の神経疑うわ。
    夜ご飯だけ食べて帰って、義母や私にお礼の一言もなし。
    私は〇〇ちゃんみたいに出来た嫁じゃないから!って開き直ってて、義実家でも全く動かずスマホ。
    仕事も育児も大変なんです~ってヘラヘラしてるけど、そろそろ義父母の視線に気付いて欲しいわ。

    • 9
1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ