義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/26 07:25:35

    今日は大好きな水金パートdayだね
    子供小さいのに預けてまで夜に働くか?
    子供のことなんも考えてないよね。
    本当に頭おかしい。
    あんたって常識もなく、一言で言うと本物の自己中。
    顔も見たくない。
    てかお前の顔だけでもムカつくんだよ。
    ダウン症みたいな顔してる。

    • 1
    • 18/12/27 16:48:48

    子供にコンビニの物ばっか与えて、それでも母親?

    • 1
    • 18/12/28 19:22:10

    義姉さん、いつからくるの?
    うちら近居だから色々頼まれて大変なんだけど。墓掃除もしたこと無いでしょ!来たときぐらい積極的に動いてくれないかな?何もしないのはワザとなの?いい加減キレそうだから積極的に動いてよ。

    • 3
    • 18/12/28 19:39:19

    義兄嫁が無駄に才知兼備のハイスペックでつらい。
    ヤな女だったらすっきり憎めるのに、仏さんのように寛大で優しいから余計につらい。

    • 1
    • 18/12/28 19:40:02

    間違えた。才知兼備じゃなくて才色兼備ね。

    • 0
    • 18/12/29 09:02:40

    義兄嫁の広美。義兄が単身赴任から戻って来て良かったね。だってずっと義兄は不倫していたし。もうあなたが待つ家には戻らないと思っていたよ。
    でも移動になったから単身赴任する理由が無くなり戻らなきゃならなくなったみたいだね。広美は喜んでいるみたいだけど、不倫相手とはまだ続いているみたいだよ。
    義兄、年末年始は友人たちと2泊3日で温泉旅行って言っているけど、実際はディズニーのホテルにお泊りだってさ。
    広美は娘の愛美を連れて早く出て行きなよ。義実家からも親戚からも嫌われている事に気付いているくせに神経図太いから居座り続けるの?

    • 2
    • 18/12/29 16:25:59

    いつも昼時狙って義実家に旦那と子供行かして、あんたなにしてるの?
    ご飯も毎回用意せず、持たせず良い身分だよね。
    義家族に距離置いて、自分は子供預けるとき、迎え行くとき行かない、旦那にやらせる。
    自分の都合よく義親利用して、それ以外は拒否。
    ほんと頭おかしい。
    そんなんが親やってるんだから、参るよ
    性格悪すぎ、常識なさすぎ。

    • 7
    • 18/12/30 21:36:58

    とりあえず愛想もこそもない旦那の兄嫁。それなのにちゃっかりしてる。苦手というより嫌いな部類。こっちは義両親に色々してあげても何もしてもらえないのに、何もしないくせに貰うもん、買わせるものだけはしっかり義両親に買わせてる。子供の面倒も押し付けてる。
    義両親のお金で夕飯の買い出し行けば、しれっと自分の家の分まで食料買ってる。

    何から何まで理解不能だし合わない。
    できれば会いたくない。

    • 8
    • 19/01/01 21:47:13

    義弟嫁。なんで来たわけ?笑
    お年玉あげても子供も親もお礼なし。
    ごはんの支度もしない。
    普通、黙って自分でやること見つけて動くよね。
    子供にどういう躾してるだか。
    口に入れたもの出す、また同じもの食べて出す。
    何も言わない。
    子供が人を叩いても何も言わない。
    まじお前ら消えろ。

    • 8
    • 19/01/01 22:24:41

    しつこく年賀状寄越さないでください。

    • 2
    • 19/01/02 21:37:01

    こっちには新年の挨拶とお年玉のお礼もないのにお年賀とかいらねーよ
    くそM。
    嫌われてるんだから、来んなよ
    遅れてきといて、時間合わせて貰っといて当たり前のような顔して、なにも動かず。
    本当に普通じゃないから。
    常識外れもいい加減にしろ。
    愛想もないし、自己中でおかしいから。
    お願いだから消えて

    • 1
    • 19/01/02 22:41:45

    >>599
    こわ~笑笑

    • 0
    • 19/01/02 23:03:40

    兄嫁のY子さんへ
    旦那の実家は託児所ではありません。
    そして私は保育員ではありません。
    専業主婦は3食昼寝付きの暇人で羨ましいなどといった嫌みを言うの辞めて下さい。


    • 12
    • 19/01/03 01:13:25

    ここ見てると、利己的な義理嫁の被害に遭われてる方が私の他にもたくさんいるんですね。
    うちの義兄嫁も上手く立ち回って面倒ごとを他人に押し付けた者勝ちっていう価値観みたい。
    義両親を立ち退かせて義実家を賃貸物件にして得たお金で遠方の赴任先に新築の家を買いたいから義両親は他の兄弟が引き取れとか
    それを断られたら、腹いせに絶縁状態になって義実家と義兄嫁の実家どちらも首都圏にあるのに、赴任先から帰省する際は自分の実家しか行かなかったり…。
    義兄から義母やうちの旦那に託児要請はあるけど、義兄嫁さんからは「よろしく」や「お世話になりました」の一言もなく…。
    ローン返済中の持ち家は老朽化が激しくて住めるレベルじゃないから知人に売りつけたいとか(じゃあ、知人はその住めるレベルにない家に住めばいいと?)
    私達が家を建てたら、あちらは高級住宅地の新築一戸建てか都心のタワマンに執着しはじめ、周りから搾取しようとする割りに本人はパートもしないで、首都圏勤務になった義兄とも別居して、築浅の一戸建てを借りて二重生活はじめていて無駄にお金かかってるし
    義兄が一人暮らし用の家電を買おうとしたら勿体無い!って反対して、新しいのは義兄嫁が欲しいから使い古しのを持って行けと言ったとか、なんか自己愛性人格障害みたい…。
    両親には他人を優先するのが当たり前って教えられたけど、こんなに自分優先な人はじめて見た。


    • 3
    • 19/01/03 06:53:00

    >>602
    当たり前のことでしょ?
    あんたもお礼や挨拶できないの?
    人間として母親としてやばいね(笑)
    何を子供に教えてるのかな

    • 1
    • 19/01/03 13:04:19

    マラソンや、山登りの写真付年賀バガキいらないんですけど
    ふーんって、感じだし

    • 0
    • 19/01/03 13:06:04

    最悪だわ、お前の風邪うつったわ
    本当にどこまで周りのこと考えない訳?

    • 2
    • 19/01/05 09:23:31

    私も義弟嫁に移されて2日から寝込んでる。
    集まりに風邪でマスクもせずに鼻水ずるずる。
    おまけに子供二人も風邪ひいてたみたいで、本当にありえない。
    只でさえ常識ないのに、マジふざけるな。
    みんなあんたらが帰った後、あんたの話題で持ちきりだったよ。
    みんなあんたが来るの望んでないから、来年から来ないでね

    • 2
    • 609
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/05 19:28:03

    >>598兄嫁が上だな 世渡り上手なんだよ。

    • 2
    • 19/01/11 19:26:13

    正月のことです
    いつも自分の実家優先に過ごしてから、義実家で過ごすのが義弟嫁。
    だから、それに合わせる私達、義親。
    そこからして自己中。
    来たと思ったら、私達には新年の挨拶や予定を合わせてもらったお礼もなし。
    それでもって、お年玉をあげても、子供も義弟嫁もお礼なし。
    ごはんの支度も手伝わず座ってるだけ。
    ありえなくないですか?
    何様なんだろ、それで何かあれば被害者ぶったり、その場しのぎで物を言う。
    常識のない行動ばっかりで本当にストレス。
    あんたのこと、あんたの旦那以外良いように思ってないんだから、集まりも来んなよ。
    それが親のすることかって。
    いい加減にしろ。

    • 4
    • 611

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 19:47:45

    でき婚しちゃったからゴマすったつもりかな?
    でも兄弟にお歳暮を贈るなんて非常識すぎて恥の上塗りだよー
    喪中なのに赤ちゃん見せびらかしたくて年賀状送ってよこしたことにも引いてるよー

    • 0
    • 19/01/11 20:28:45

    >>610
    そんな人いるんだね。
    ずっと付き合って行くこと考えると、ストレスでしかないね。
    自分、自分なんだね。
    逆にみんなから好かれないと思うから可哀想な性格だね。

    • 0
    • 19/01/12 08:57:37

    >>610
    なんで当たり前のことだったり、常識的なこと出来ないんだろうね
    ましてや親になっても
    そんなんだから、義親もあなたのが可愛いと思うよ

    • 0
    • 615
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 09:59:16

    >>598
    世渡りが上手い嫁が結果的に良い思いするんだよ。
    ちょっと図々しくて厚かましい嫁の方が義親に可愛がられるケースが多いように思う。
    義親からしたら、自分達に甘えてくるし頼りにしてくれてるって思って色々やってあげたくなるんだと思う。

    • 4
    • 19/01/12 12:59:56

    世渡り上手も間違ってないと思うけど、愛想や愛嬌だと思うよ。
    義弟嫁の笑ってるとこやにこにこした顔見たことない。

    • 5
    • 19/01/12 23:14:24

    義母が近所付き合いがうまく出来るなら、義家族付き合いもちゃんとしろって。
    笑顔すらないからね。常識もない。 
    それで外には良い顔して新築建てて、ご近所さんとは良好みたいで魚類貰ってこっちにもよこしてくるけど、いらない。
    って義母が愚痴ってたよ(笑)

    • 1
    • 19/01/18 11:30:53

    >>615
    うちの義兄嫁さんもいつもお金ないない言って
    義母からお小遣いもらったり、引き出物カタログもらったりしてたけど
    「義実家に住んで住居費浮かしたいので義両親は誰か引き取って下さい。」
    って介護目前の義両親の目の前で言ってさすがにどん引きされてたよ。
    義実家で同居してくれるのかと思いきや、不動産だけよこせって…。

    それも、義兄だけ住まわせて単身赴任と家族手当を会社に請求して
    それを積み立てて、家の買い換えしたいっていう話だった。
    義母が「持ち家があるのに何でそこに家族揃って住まないの?」と言うと
    老朽化してるから手放したいし、義兄と別居の方が楽だからっていう理由。

    もう何回も水回りを入替えるようなリフォームしてるの義母も知ってるし
    そりゃお金だけもらって子供と住む方が楽だよね。子供成人してるし。
    義兄の会社も義兄嫁さん達が遠方に住んでるのは会社都合じゃないから
    独り暮らししてても単身赴任とは認めなかったようだけど…。
    単身者向けの小型家電買うのも反対してお古を使えって言ったそうだし
    すごい自己中っぷりだよね。

    • 2
    • 19/01/18 23:26:10

    さっさとお兄ちゃんと離婚してもらえませんか?
    家のなかひっかきまわすのやめて!

    バツイチもらってあげたんだから、大人しくしてな!

    • 2
    • 19/01/18 23:28:25

    このままじゃきっと良いことないからね!

    早くバチがあたれ!

    • 4
    • 19/01/18 23:42:39

    は◯かさん、大変ですけど義母をよろしくお願いいたします。私、縁切られたので一切老後の面倒はいたしません。

    • 1
    • 19/01/25 07:59:42

    いつもムスッとした顔で、じぶん勝手で常識礼儀知らず。
    なんなのかなぁー。
    お礼も言えないとか親以前に、人としてどうなの?
    コンコのCM流れるだけで、イラッとするわ。
    お願いだから、きえてください。

    • 0
    • 19/01/25 19:22:17

    あー、本当に無理。四十過ぎてまともに挨拶も出来ない。食事の時すらまともに会話に参加せず猫と話してるし。。気持ち悪い。。。

    • 5
    • 19/01/27 17:27:15

    あんたに貰ったお歳暮のお菓子、食べずに捨てたわ
    黙って渡してきて、意味わからないんだけど(笑)
    お歳暮とかいらないから、挨拶やお礼言えるようになったら?
    笑わないし、なんなんだろ謎
    無神経、自己中、常識、礼儀知らず、気も融通も聞かない。
    良いところが見つからないんだけど
    だから義家族全員に嫌われるんだよ

    • 3
    • 19/01/31 09:11:19

    バチが当たればいい。嫌なことがいっぱい起こればいい。義実家頼れなくなって大変な思いたくさんすればいい。いい歳して今まで頼り過ぎだ。そんなに子供といるのが嫌で義実家か保育園ばっかりに預けるならもう生むな。子供が可哀想だ。

    • 12
    • 19/02/06 09:38:23

    あんたからもらったお年賀と魚、捨てました。
    そういう形だけで、コミュニケーションも取れず、常識も礼儀もなくてよく親やってるね。
    義親とみんなボロクソに言ってるから。笑
    ここまで嫌われる人ってすごいし、こんな人居るんだって初めて思った

    • 0
    • 19/02/27 22:54:53

    お前ら夫婦どうかしてるから。
    挨拶出来ないってどういうこと?
    こっちからしても、チラ見して返さないけど…まじなんなの?笑
    常識も礼儀もなく、頭どこまでイカれた夫婦なの?

    • 4
    • 19/03/05 08:53:34

    ケチでお金なくて、常にイライラしてる。
    お年玉も対等にできない、内祝いも返さない、義親に物の購入をせびる、中古車しか買えない。なんで三人も産んだの?
    イライラが顔にでてるし、性格も最悪。
    みんなから嫌われてる。

    • 0
    • 19/03/05 08:53:41

    ケチでお金なくて、常にイライラしてる。
    お年玉も対等にできない、内祝いも返さない、義親に物の購入をせびる、中古車しか買えない。なんで三人も産んだの?
    イライラが顔にでてるし、性格も最悪。
    みんなから嫌われてる。

    • 1
    • 19/03/07 20:33:42

    40後半なのに、毎日毎日スッピンで気持ち悪い。
    何でスッピンなのか聞いたら、旦那がスッピンのが良いからって!だって。
    金ないからお前に化粧品買わせたくないだけだろ、それ。笑

    マジ気持ち悪い。。

    • 1
    • 19/03/09 21:55:57

    Sきもい。タヒね。

    • 0
    • 19/03/09 22:58:21

    義弟嫁
    キッチンリフォームしたって言うけど…
    片付けろよ。
    汚いから。

    自分料理上手いアピールウザイ。

    • 4
    • 19/03/09 23:22:07

    私の前ではいい人アピールで
    お世辞ばかりのくせに、
    裏では悪口言いまくってたんだなw
    そういうの、廻り回って耳に入ってくんだよ!
    まじで金輪際知らねー
    腹黒人間!
    人間性やばすぎ。

    • 3
    • 19/03/09 23:53:41

    いちいちまねして連絡よこすな。
    いい顔しいの腹黒女。だんなもあんたとだけは関わりたくないと言ってるわ。

    • 2
    • 19/03/10 11:52:57

    最初は仲良くなりたいと思って付き合ってきたけど、あることをきっかけに化けの皮がはがれて、性格極悪なのがわかったわ。今まで生きてきた中でこんなタヒんでほしいくらいキライな人は初めて。⚪子。消えろ。

    • 1
    • 19/03/10 11:53:14

    最初は仲良くなりたいと思って付き合ってきたけど、あることをきっかけに化けの皮がはがれて、性格極悪なのがわかったわ。今まで生きてきた中でこんなタヒんでほしいくらいキライな人は初めて。⚪子。消えろ。

    • 7
    • 637
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 21:01:14

    義兄嫁さん、節子さんはあなたが介護してあげてよね。私はシんでもゴメンだわ。あんな見栄っ張りクソ姑。

    • 4
    • 19/03/19 19:10:54

    いつも不意に来るけど、相手の都合を考えるっていう常識は
    義兄嫁さんの中にはないんですか?
    そんなだから、パートも勤まらないんですよ。
    思いつきで、出て来たり休まれたりしたら職場も迷惑ですよ。

    • 1
    • 19/03/29 01:26:56

    私達が帰省する時は毎回、体調崩して来ないよね。嫌なら嫌でいいけどさ。
    あとお祝いのお返しはしようね。物やお金をいただいたら、お返しするんだよ。
    親戚同士顔を合わす時は手土産がいるんだよ。
    アラフォーにもなって香典持ってこなかったり、常識を勉強してね。
    そのくせこちらが手土産や香典用意してたら、抜け駆けのような言動やめてね。
    そんな常識的なこと、事前に年上のあなたに忠告出来ません。長男嫁なんだから、もっとしっかりしてよ!

    • 3
    • 19/03/29 15:15:30

    >>639
    うちの次男嫁もそう。いい年こいて常識しらず。世間知らずのババア。

    • 3
1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ