義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 20:45:40

    生活カツカツな義弟嫁さんへ。
    保育料払いたくないから、払えないから、仕事探さないの?成人した旦那が携帯代を母親に払ってもらうって恥ずかしくないわけ?
    動きなよダイエットにもなるし。

    • 8
    • 17/08/30 18:59:34

    海外お土産嬉しいのですが、たまには安い物で大丈夫です。私達夫婦、国内しか行けないので気を使います。

    • 3
    • 17/08/30 18:51:36

    いい加減離婚してもらえませんか?

    • 9
    • 103
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/30 18:38:30

    義兄嫁さん。
    毎週末、義実家に行ってタダ飯食ってる場合じゃないよ
    あなたの娘、どうにかしたら?
    わがまま放題で見てらんない
    口の悪さもあなた譲りかな?
    じぃじ黙れ、あっち行け、触るなって言ってても叱る事もしないもんね
    なにかある度に「一人娘だし、40過ぎて産んだ子だから可愛くて仕方ないの~」って、それは言い訳にならないよ
    義父も毎週疲れるって言ってたよ
    うちの旦那や子供の事でいちいち上からあーしろこーしろ言ってくるけど、余計なお世話です

    • 9
    • 17/08/30 11:03:11

    同じ年で、しかも話が合わない、たまの集まりの時苦痛

    • 6
    • 101
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/30 01:02:54

    >>98うちなんか義姉だけど年下よ。

    • 2
    • 17/08/29 23:53:57

    義弟の嫁。会いたくない、出産祝いあげたくない。

    • 12
    • 17/08/29 23:38:56

    義弟嫁さん
    自分たちの金銭的困難が理由で義実家に転がり込む形の同居なんだから、もうちょっと考えて行動しなよ。それが嫌なら家建てるなりアパート借りるなりして自立しろよ
    義弟嫁の愚痴言いにくる頻度が多すぎて迷惑かかるから

    • 11
    • 17/08/29 15:10:51

    義姉、だけど同じ年
    なんか嫌だ

    • 3
    • 97
    • 麦わら帽子
    • 17/08/29 15:04:04

    私は義母と同居中、義兄弟嫁を2年は見てないな。もう他人です。顔もみたくない。

    • 3
    • 17/08/29 14:58:17

    100kg超え、ウエスト2m超え、
    家政科出身でドヤ顔してるけど
    まともな家計管理もできてないクセに長男次男さしおいて
    「うちの旦那が1番しっかりしてる」とかほざくな!
    お前んとこが親のスネかじらなきゃ、平和なんだよ!
    住宅資金全額、返せよ!じゃなきゃ、義両親の葬式代全額お前が出せよ?

    • 3
    • 17/08/29 14:53:20

    何を根拠に上から目線なのか意味不な義弟嫁
    お前、食事も姑の差し入れ総菜だらけだし
    わずかな給料も全部くっだらない車いじりと熱帯魚に使って
    人から香典代金まで借りて恥ずかしいと思わないの!?
    さっさと借金返せよ!家族と思われたくないわ!

    • 0
    • 94
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 10:24:35

    同居させてもらってるんだから生活費くらい入れたら?どんだけ貧乏なんだよ。一歳児のご飯義母に作ってもらったくせに「野菜が全然無いねー」じゃねえよ。じゃあ自分で作れよ。文句ばっかり言ってるならさっさと家建てて独立しろよ。子供の体調無視したお出かけ1、2年我慢して引っ越し費用貯めたら?義母は早く出て言ってほしいって言ってるよ!

    • 18
    • 17/08/22 10:19:38

    あんたのせいで具合悪いわ。
    夜も寝られないし、ストレスでじんましんがすごい
    動悸もするし、お腹もいたい。
    微熱も続いてる。
    最低!

    • 3
    • 92
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 22:57:14

    はぁ。
    思い出しただけで動悸がする。
    慰謝料とれるかな?

    • 2
    • 91
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 22:37:50

    義理の姉。
    だけど年下。

    目上の人への配慮とかないわけ?
    親戚中で一番年下なのに、いちばんやりたい放題言いたい放題。

    あなた何か欠けてるよ笑

    • 4
    • 90
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 16:02:23

    許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない

    • 2
    • 89
    • めろでぃー
    • 17/08/20 13:05:21

    クソ義母と義父に可愛がってもらって良かったな!

    こっちには当たりが強くて嫌んなるわ!笑

    • 1
    • 88
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 12:05:37

    夫婦の揉め事は自分達で解決してほしいもんだわー。はぁ ため息しかでないわ。

    • 5
    • 17/08/20 00:37:18

    >>82
    旦那が優しくて助かります、幸せですよ楽ちんで。

    • 5
    • 86
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/19 20:29:18

    もういい加減 離婚すればいいのに、迷惑なんですが??
    なんで振り回されなきゃなんないのよ!

    • 10
    • 85
    • 土用の丑の日
    • 17/08/19 20:23:53

    老後の面倒はお断り

    • 8
    • 84
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 10:43:01

    義兄嫁さんへ
    あんたたちは少し離れた所に住んでいて、姑がたまにしか来なくていいですね
    こっちは毎日ですよ
    長男の嫁なんだから、義両親のめんどうみてくださいね
    義兄へ

    • 7
    • 83
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 10:03:10

    >>72
    義弟嫁さんへ
    同居は大変なんですよ。
    たまに来て笑顔振りまいて気楽でいいですね。
    そんなに義父母が可哀想と思うならどうぞお持ち帰り下さい。
    返品不可!!

    • 7
    • 17/08/18 22:19:06

    義兄嫁さん
    自分の実家には義兄のお金で帰省して
    義実家には電話で挨拶だけですかー。
    いいですねー。楽ちんで。

    • 7
    • 81

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 10:28:17

    すぐ熱出す子をわざわざ遠出に連れてかなくてもよくね?座薬まで持参してそこまでして自分らの欲求満たしたいの?まだ一歳なんだから近場の公園でも連れてけ

    • 10
    • 79
    • ひまわり畑
    • 17/08/17 16:06:17

    >>72
    うわぁ。

    • 6
    • 17/08/17 16:02:54

    一歳の子毎週熱出して保育園月曜日から金曜日までまともに行けたことないって言ってたのに、明日はパート休みもらって旦那と出かけるってどういうこと?子ども熱出したら実家に預けて、自分がデートしたいときは保育園に丸投げか。何で子ども産んだの?いつ子どもと触れ合うの?

    • 5
    • 77
    • ひまわり畑
    • 17/08/16 13:20:59

    >>72 お前がやれよ(笑)

    • 14
    • 17/08/16 12:03:55

    >>48
    ここのトピ見てると義理姉、妹が保育園に預けた理由が酷いよね。他でよく専業が叩かれているのもあるけど仕事を理由に育児丸投げしている人の方がよっぽど良くないと思う。真面目に主婦、兼業やっている人にも失礼だよね。

    • 7
    • 17/08/16 11:25:17

    パート休み取ってジジババに一歳児預けて旦那と映画見に行くんだってよ。0歳から保育園預けてるのに映画くらい我慢したら?いないのが当たり前なんだね。

    • 5
    • 74
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 13:02:34

    義弟嫁へ

    マウンティングするのやめてください。
    明らかにうちよりそちらの方が恵まれているのに、張り合ってこないでください。

    • 9
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ひまわり畑
    • 17/08/15 09:49:17

    義兄嫁さんへ
    あなた、長男の嫁なんだから、義親の世話してくださいね
    次男の嫁は勝手なこと、できませんから

    • 12
    • 17/08/15 00:15:04

    義弟嫁へ

    あなた方をお客様だと思ったら気が楽になりました。
    今日の義母の初盆も遅くに来ていただき、何もせずに途中で帰って下さりありがとうございました‼
    またのお越しをお待ちしております(笑)

    • 9
    • 17/08/13 22:48:47

    あんたらが来ることによって、うちの予定が
    あんたらに合わせることになるんだよ。
    毎年毎年ギリギリになって来るとか言うな!
    もう2度と帰省するな

    • 11
    • 17/08/13 22:39:20

    みんなが揃っていても普通に授乳する弟嫁、
    せめて後ろむくなり別室に行ったりするだろ、誰もおまえの乳見たくない、ブスすぎるし目障り、常識なさすぎる

    • 8
    • 68
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/13 20:36:32

    同居してる義弟嫁。生理の血がついたショーツ、手洗いしなくて家族の洗濯物が入ってる洗濯機に一緒に入れるのはやめたほうがいいですよ。小学生ですか?40代ですよね。ご両親のしつけ疑われてましたよ。

    • 7
    • 67

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 22:29:03

    義兄嫁、子供がいけないことしたら叱れよ!
    迷惑なんだよ!!!

    • 6
    • 17/08/10 21:47:18

    お盆休み来ないでほしい
    やだやだやだやだっ
    いやみったらしい義兄
    いい人ぶってる義姉
    ほんとやだっ

    • 3
    • 17/08/10 17:28:28

    大嫌い。
    幸せアピールウザイんですが。
    略奪婚のくせに。
    早く離婚して田舎に帰ってくれ。

    • 12
    • 17/08/10 17:25:21

    義兄嫁へ
    同じ嫁の立場なのにねーあなたは何もしなくていいのよねー
    歩いて5分ほどの距離に住んでても姑に全く顔も見せず、確か最後に来たのは息子が成人式の日…お祝い金もらいに来たねー
    ホントいい根性してるよ…

    もうすぐお盆…こっちは親戚が来るから応対に忙しいけど、あなたにとっては平日…
    色々考えるとムカつくから、あなたの存在は私の中から消すことにするわ

    • 6
    • 62
    • スイカわり
    • 17/08/10 16:57:34

    お盆どこにも行かないんですか?だって。臨月に行くかよ。一歳児の体調無視してお出かけばっかりしてるあんたにはわからないだろうけどね

    • 7
    • 61
    • 麦わら帽子
    • 17/08/10 14:44:55

    あなたの価値観押し付けないでー
    すぐ人のこと「今時の人はー」とか上からいうけど、今の人なんだから今の考えして何が悪い
    昔の育てかたしてるだけあって随分乱暴な息子になってますねぇー
    そんな感じだから義理母にも呆れられてるのに!
    あなた帰るとみんなほっとして話が弾んでるんだよ
    だれも悪口は言いません
    でもみんな同じこと思ってるからあなたがいる時は静まり返ってます
    言ってあげなきゃ気付かないかもしれないけど、みんな黙ってるからわたしも黙ってるだけだからね!

    • 3
    • 17/08/10 14:40:25

    義兄嫁へ。
    離婚歴のある義兄嫁。前回はスピード離婚だったみたいですね。金!金!金!の性格だから仕方ないのかな?あなたがやっと捕まえた義兄。浮気してますよ。
    先日会いましたが、あなたと違って大人しく可愛い子でした。
    ちなみに義兄が子会社から親会社へ移動して出世したと、あなたは喜んでいますが、移動の際に子会社側から出た退職金、義兄は浮気相手に使いましたよ。
    今月、海外出張と言っていますが、出張ではなく浮気相手との海外旅行です。

    • 12
    • 59
    • スイカわり
    • 17/08/10 14:25:19

    今日も鼻水垂れた子保育園に丸投げして明日から旅行?まだ一歳なったばかりの子にハードなスケジュールだね。とりあえず県内の祖母宅に墓参り行ったら?

    • 6
    • 58
    • 流しそうめん
    • 17/08/10 13:27:09

    早く帰ってくれーー
    1週間も長過ぎなんだよーー
    疲れるーー
    帰省しなくていいのにさー。

    • 7
    • 57
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 11:28:13

    義兄嫁さん、あなたが一番面倒な人なんです。
    ロハス志向だからいい食材じゃなきゃとか
    このクソ暑いのに、エアコンつけるなとか
    義実家でまでお宅のやり方を押し付けるのなら
    来ないでもらえません?
    義両親が熱中症で倒れる方が大変なんですよ。
    あの人達、免許持ってないんだから。

    • 5
1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ