義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

  • 旦那・家族
    • 1536
    • お花見(それほど桜を見ない)
      23/05/29 17:49:10

    「義弟(旦那)君チは経費で落とせるんだから、コレ全部経費で払ってくれたらいいのに…ケチね」

    義実家に義兄家族が来ていて、外食しようとなったらしく義兄から誘われた。
    コロナ禍になってからは久し振りに会うからまぁいいか。と思って我が家も参加した。
    食事が終わり会計になり、各家族の分は家族で、義親の分は兄弟で折半しようと旦那達が話していたら上記の事を言われた。

    何で家族の私用な食事を経費で払わなきゃならない?
    義実家の駐車場を借りているから、百歩譲って義親は駐車場オーナーに…って形では出せると思う。
    家族の私用な食事も経費にする人がいる事も事実ではあるけど。
    でも義兄家族は一切関係ない人達。払う必要は全くない。
    勿論旦那同士が話した通りに支払い、会社名義で領収書はもらっていない。

    よくよく聞いたら、経費は使った分の金額を国だか自治体から貰えると思っていたらしい。
    例えば、3万円の食事を経費で出したら3万円分支給される。300万円の車を経費で買ったら300万円支給される。みたいな。

    アホ?馬鹿?
    経営に携わる事がなくても、そんなワケないじゃんってわかるよね?
    どういう育て方されたんだ。しかも50も過ぎたおばさんが!
    恥ずかし過ぎる義兄嫁。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ