大丈夫?幼稚園

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/13 10:42:13

幼稚園の側に東京電力の変電所があり、幼稚園園庭の上空にも高圧線が通ってます。
電磁波の影響があり、先進国では高圧線下には教育施設は建てられないという事です。

実際にそこの幼稚園の職員(30代前半の先生)が脳腫瘍で亡くなってらっしゃり
幼稚園すぐ側の少女二人が白血病です
お1人は移植や治療にかかる費用を捻出する為、募金活動をされていましたが、亡くなりました
もうお1人は今も闘病中です
偶然かもしれませんが、とても狭い範囲にわかっているだけでも3人
それを知り怖くなりました 電磁波についてはどう思われますか?
そちらに子供が入園予定なのですがやめた方がいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/16 00:24:16

    怖いね
    電磁波幼稚園

    • 7
    • 17/07/15 23:58:41

    >>76
    本当に写ってるね
    なんとも思ってないのかな?
    電磁波幼稚園

    • 2
    • 86
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 22:45:28

    >>85
    高圧線はどこも裸みたいだよ。

    • 0
    • 85
    • イタリアン
    • 17/07/15 22:37:29

    裸の高圧線やばくないですか?
    近くにスーパーあるし

    • 0
    • 84
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 22:35:59

    >>83
    変電所の近くはそれほど電磁波強くないと思う。変電所というより、高圧線からの距離が大事みたい。真下が一番ヤバくて、離れて行くにつれて、電磁波は弱くなってく。

    • 0
    • 17/07/15 18:45:45

    実家のそばに変電所あるわ。
    中1から10年くらい住んでて健康ではあったけど、こわいな。今さら知っても遅いけど。

    • 5
    • 82
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/15 18:35:50

    土地探す時に鉄塔や変電所の近くは避けた。
    鉄塔なんかは隣じゃなくても見える範囲にあるだけで査定に響くほど嫌悪されるもの。
    幼稚園なら家よりいる時間は短いかもしれないけど、悩むことなく絶対に通わせない。

    • 9
    • 17/07/15 18:23:44

    例え、2年でも3年でも、幼児期に強い電磁波を浴びていた影響は大きいと思う

    • 6
    • 17/07/15 14:22:27

    通わせている親は気付いてないのかもね
    教えてあげたくてムズムズするけど、手立てがない

    • 1
    • 17/07/15 13:55:31

    >>77
    見てきた
    夏祭りのやぐらの所に鉄塔と高圧線が写ってた
    すごく近いね
    子供は物凄く強い電磁波を浴びてそう

    • 4
    • 17/07/15 13:49:09

    通園させている親はバカなの?

    • 4
    • 77
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 13:06:04

    >>76
    ほんとだー。HPの写真バッチリ高圧線うつってるね。

    • 0
    • 17/07/15 12:50:43

    >>69
    牧野つくし!
    つくし幼稚園?

    • 0
    • 75
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 11:31:14

    レンジやIHもすごい出るけど一瞬じゃん。
    高圧線は24時間ずっとだよ。
    じわじわ脳がやられると思うと怖い。

    • 1
    • 74
    • 太田焼きそば
    • 17/07/15 10:55:41

    >>71
    電子レンジ気にするならスマホ置こうか

    • 6
    • 73
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 10:55:16

    こわいね

    • 0
    • 72
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 10:54:16

    そこまでの状況で通わせるって選択肢は無い。こわいね。

    • 0
    • 71
    • 吉田うどん
    • 17/07/15 10:48:50

    電子レンジから出る微量でも恐ろしいのに、
    上空に高圧線がある幼稚園なんて論外

    • 2
    • 17/07/15 09:51:44

    親が電磁波の恐ろしさを知らないのかね?
    私なら通わせない
    年を取ってから影響が出る事も充分考えられる

    • 2
    • 69
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/15 00:45:09

    西東京市にある幼稚園?園庭真上に高圧線あるよね?
    花より男子の主人公の名前の幼稚園

    • 3
    • 68
    • もんじゃ焼
    • 17/07/15 00:26:03

    埼玉県の幼稚園?
    似た幼稚園あるわ

    • 0
    • 67
    • 太田焼きそば
    • 17/07/15 00:22:27

    知らなかった。
    知って良かった。

    • 3
    • 17/07/14 23:37:47

    >>64
    東京?
    真上じゃないけど、近くに高圧線ていうのはたまにあるよね。

    • 1
    • 65
    • 吉田うどん
    • 17/07/14 23:34:44

    高圧線が園庭にかかっていて、普通に保育している神経がわからない

    • 2
    • 64
    • サラダパン
    • 17/07/14 19:37:09

    もしかしたら、知っている幼稚園かも。そんな幼稚園そうないよね。

    • 2
    • 17/07/14 12:53:30

    >>57
    気にしない親の方が大多数ってことだよね。
    無知って怖い。

    • 1
    • 62
    • サラダパン
    • 17/07/14 12:47:40

    >>58
    高圧線を通す時の当時の所有者が貰っている
    後からの所有者は貰えない

    • 1
    • 17/07/14 10:26:27

    気になるならやめた方がいい。

    私は電磁波怖いなって思ったことがある。
    家のコードレスフォンで電話しながら電子レンジ使ったら、電子レンジの近くで電話が「ガガガガガ、、、」ってなって通話出来なくなった。
    離れるとまた繋がったけど。

    高圧線付近で電話使えないとかっていうことはないから、もっと弱い電磁波なんだろうけど、それを長期に渡って浴び続けるのは「電磁波が体に悪い」という考えのもとでは危険なんじゃないかな?と思う。

    • 1
    • 17/07/14 10:22:33

    >>58
    しかも家の値段も安くなるよね。建て売り見て回った時そうだった。

    • 4
    • 59
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/14 10:19:37

    >>58
    申請したらもらえるの?

    • 1
    • 17/07/14 10:13:45

    買いたいと思った家の上を高圧線が通ってて、電磁波の影響を調べて、買うのやめた。
    高圧線の下の家は電力会社からお金貰えるんだよ。

    • 1
    • 17/07/14 10:02:21

    今日も高圧線幼稚園の電磁波を浴びている園児

    • 2
    • 56
    • サラダパン
    • 17/07/14 06:46:41

    平気で通園させている親も親だね
    見りゃわかるんだから

    今は大丈夫でも、数年先に癌になるかもしれない

    • 4
    • 55
    • じゃこカツ
    • 17/07/14 06:42:57

    よく国が許したね。ありえない。
    事故があったら怖いわ。

    • 4
    • 17/07/14 06:38:01

    そんな危険な場所で平気で保育する
    子供の事を考えてないじゃん
    金儲けの為の幼稚園

    • 11
    • 53
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 23:42:54

    入園前に気付けて良かったね。

    • 14
    • 17/07/13 21:02:55

    大規模新興住宅地の中に似たような土地があるけど、ここは売られていなくて金網フェンスで囲われている。売ったら結構な金額になるはずなのにあえてこうしているってことは、健康被害が本当にあるんだと証明しているよね。私なら絶対あんなとこみたいな幼稚園に行かせないわ。

    • 7
    • 51
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 20:55:04

    >>50
    自分もずっと真下にいるわけだから、何とも思ってないんじゃない?

    • 3
    • 50
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/13 20:46:43

    その幼稚園の経営者は、どう思ってるんだろう
    電磁波が及ぼす人体への悪影響を知らないはずはない

    • 5
    • 49
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 20:07:30

    >>43
    私電話したことあるけど、そもそも東電の基準値が甘すぎだから、ただちに健康に影響は無いで終わり。
    その基準値が他の先進国とは桁がちがうから怖すぎる

    • 3
    • 17/07/13 19:33:33

    何年も住んでいても、なんとも無い人もいる
    ただ幼稚園児は危険
    子供には影響が大きいと言われている

    • 6
    • 17/07/13 16:00:16

    うち鉄塔の近くで家の上を高圧線?通ってる、アウトー!

    • 10
    • 46
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 15:53:14

    がんの人は結構いる
    3人に1人と言われる時代だもの
    だけど狭い範囲内に、脳腫瘍と白血病二人
    関連はありそう

    • 6
    • 45
    • とばーがー
    • 17/07/13 15:49:14

    私鉄塔の下に5年程住んでたわ子供の頃。
    身体強いけど怖い事してたのね

    • 1
    • 44
    • とばーがー
    • 17/07/13 15:46:31

    >>43
    直ちに健康的被害はないって言うよ。原発爆発した時も隠蔽してたんだから

    • 10
    • 43
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/13 15:39:47

    東京電力に安全なのかどうか電話したら?

    • 0
    • 42
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/13 15:38:36

    リンク貼れなかった

    高圧線は小児がんのリスクを高めるらしい。
    他にも電磁波との関連が疑われるのは
    白血病(関連が濃厚)
    がん(関連が濃厚)
    脳腫瘍(関連が濃厚)
    電磁波過敏症(関連が濃厚)
    抑うつ(関連の疑い)
    自閉症(関連の疑い)
    異常出産(関連の疑い)
    染色体異常(一部で指摘がある程度)
    DNA損傷(一部で指摘がある程度)
    だって

    やめた方がよさそうだね。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 15:27:04

    妊娠中に「妊婦はIHで料理しないほうがいい」とも聞いた。
    ちょうどお腹の高さになるからだって。他の選択肢があるなら危険のある幼稚園にすることはないと思う。

    • 7
    • 39
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 15:15:40

    知っている幼稚園かも。
    高圧線通っている幼稚園なんて、そんなにないよね?
    ママ友に教えたいけど、ここで得た情報とわかるのが恥ずかしい。

    • 0
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ