宿題に4時間以上かかります。

  • 小学生
    • 90
    • 厚木シロコロホルモン
      17/07/13 08:04:38

    >>37です。

    今朝はどうだったのかな?
    みなさんが言うように担任の言うことなんかきかなくても良いよ。
    お子さんも主さんも大変だよ。
    無理しないでね。

    うちも入学前検診ではIQ100あったから普通級で大丈夫と言われたけど無理矢理支援級に入れてもらった。
    国立病院(学校指定)の発達外来の医師にIQ以外の心配な部分の診断書を書いてもらったら入れたよ。
    小5くらいから普通級の授業にだんだんついていけなくなってほとんど支援級で受けてたからまたIQテストやったら78に落ちてた。
    精神障害者手帳もそのときやっともらえたよ。
    だから中学はすんなり支援級に入れた。
    身体障害もあるけど軽くて身体障害者手帳はもらえないレベルなんだけど、運動部に入って頑張ってるよ。
    顧問の先生が障害に理解ある先生で、今は楽しくやってる。
    顧問が変わらなければ良いんだけどな。

    病院が指定でなければ変えてみるのも良いかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ