宿題に4時間以上かかります。

  • 小学生
    • 134
    • 串揚げ
      17/07/14 15:25:21

    >>108発達障害のグレーと言われたけど知的のグレーも含めて発達障害と言われたんでしょうね。

    他に学校生活で困ってることはなく、クラスにも友達もいて勉強だけが辛いです。
    学習面で落ち込んでいても普通級も仕方ないのもあるんですね。
    ADHDは私が本で勉強しただけですが不注意型の要素は沢山持ってるだろうなと思ってます。

    支援級に移れなくても国語だけでも支援級に通級できれば本人も楽ですよね。

    スクールカウンセラーから児童精神科受診の関係で児相を紹介されて今は児相に間に入ってもらってます。スクールカウンセラーも入ってもらえるか相談してみます。

    すみません、長くなってしまいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ