もうすぐ2歳。哺乳瓶あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • サラダパン
    • 17/07/15 23:44:51

    もーオムツ母さんはあっちのトピから出ないでよ。

    • 4
    • 76
    • じゃこカツ
    • 17/07/15 23:44:39

    2歳で哺乳瓶は、もう卒業させた方がいいよ。外出先でなんて特に恥ずかしいことだよ。
    ストローじゃなくてもコップで飲めるなら、コップを持ち歩けばいいこと。いつまでも乳児扱いはよくない。子どもの成長に伴わって、親も対応変えなきゃ。

    • 0
    • 17/07/15 23:41:44
    • 0
    • 74
    • じゃこカツ
    • 17/07/15 23:41:21

    >>64うわ…

    • 0
    • 73
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 23:41:20

    >>69
    うん、オムツ母さん。
    哺乳瓶とかオムツとかのトピにはだいたい現れる。

    • 1
    • 17/07/15 23:39:37

    マイコップ持ちあるけば?

    • 0
    • 17/07/15 23:38:22

    >>64ツリ?キモい。虫歯凄そう

    • 0
    • 17/07/15 23:38:12

    >>64
    子供が安心して眠ることができるように…子供の為…
    って、もっともらしい事言ってるけどさ、
    単にグズらせずにさっさと寝かせたくてオムツ母さんがその方が楽だから続けてるんでしょ?
    その歳になったらいい加減恥ずかしいことなんだから辞めさせることの方が子供の為だよ。
    宿泊学習とかどうすんの?どうせ行く気満々なんでしょ?(笑)
    自分さえ困らなければ息子が恥ずかしい思いをしようと、先生が大変だろうと、他の子が息子のせいで眠れなくても構わないの?

    • 1
    • 69
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 23:35:50

    >>61です。私にアドバイスくれた方はおかしい人なの?ママスタの有名人?

    • 1
    • 17/07/15 23:34:27

    >>55当たり前ではないだろ。気持ち悪い

    • 1
    • 67
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 23:31:20

    >>64
    オムツ母さんはいいよもう

    • 2
    • 66
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 23:29:39

    >>55
    小3で哺乳瓶使ってミルク飲んでる子、
    オムツ母さんの周りにいるの?
    なんで他にも小学生で哺乳瓶使っている子がいるって考えになるの?
    息子以外に見たこと聞いたことあるの?

    • 1
    • 65
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 23:28:46

    >>64あんたのアドバイスなんの意味もないし、主のトピ乗っ取るのやめてよ。帰れ障害者

    • 2
    • 64
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 23:26:58

    >>61
    赤ちゃんの時から、寝る前におっぱいを飲まないと、眠ることが出来ない子で、小学生になってからも変わりません。
    おっぱいを卒業させるために、2年生から哺乳瓶で粉ミルクに変えました。今も哺乳瓶で粉ミルクを飲まないと、眠ることが出来ませんので、子供が安心して眠ることが出来るように、続けています。

    • 0
    • 63
    • デミカツ丼
    • 17/07/15 23:04:33

    なしだろ笑

    • 3
    • 62
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 23:03:45

    オムツ母さん出てきたの?w

    • 3
    • 61
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 23:02:44

    >>48えっ??小三で哺乳瓶?ミルク?本気で行ってるの?うちの軽度知的の娘でさえ1歳前から哺乳瓶卒業してるけど。

    • 2
    • 17/07/15 22:59:39

    >>55
    うちの小学一年は哺乳瓶はつかいません。マグマグもつかいません。ペットボトルに口つけて飲むのでコップに注ぎなさいと私が叱ります。子供が見ていない所では私もペットボトルに口つけて飲みます。

    • 0
    • 59
    • クリームボックス
    • 17/07/15 22:58:58

    キモ
    なしに決まってんだろ

    • 1
    • 58
    • チキン南蛮
    • 17/07/15 22:56:32

    >>48
    毎回こう言うレスしてるけど…本当なの?
    3年生だよね?
    普通じゃないよ。 分かっててわざとレスしてるの?
    それとも、本当に3年生でそんなのが普通だと思ってるの?

    • 0
    • 57
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 22:53:52

    >>55親子共々重度知的障害者は黙ってろ

    • 0
    • 56
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/15 22:53:08

    あびる優の子供も2歳すぎてるのに哺乳瓶使ってるよ、変なの。

    • 2
    • 55
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 22:47:33

    >>53
    2歳なら、まだ哺乳瓶を使うことは当たり前ではないのですか?
    小学生でも、寝る時だけ哺乳瓶を使っている子供は、私の息子だけでなく、他にもいるのではないのですか?

    • 1
    • 54
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 21:02:42

    >>48
    >>21がやはりビンゴw

    • 2
    • 53
    • フィッシュカツ
    • 17/07/15 20:59:53

    >>48
    2歳ではもう当たり前じゃないから!
    小学生では異常だから!
    それがわからないオムツ母さんの頭も異常だから!

    • 2
    • 17/07/15 03:35:40

    >>48

    • 0
    • 17/07/15 03:34:14

    外出先でだけなら何か伝えようとしている事があるのかもしれないし、臨床心理士さんに相談をしてみるのもありかと。

    • 0
    • 17/07/15 03:27:53

    >>48でたでた。もういいよ。

    • 5
    • 17/07/15 01:47:38

    いいんじゃない?

    • 0
    • 48
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 01:40:06

    まだ2歳なら、哺乳瓶使うのが当たり前だと思います。
    私の小学3年生の息子も、毎日寝る前に、哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてあげています。

    • 1
    • 17/07/12 16:27:09

    ありがとうございます。泣き叫んでもストローにしていくべきですよね。。

    • 0
    • 17/07/12 15:31:54

    哺乳瓶捨てれば。
    直飲みタイプの水筒も飲めないの?

    • 1
    • 45
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/12 15:23:43

    2歳で哺乳瓶はないかなー!うち今一歳になったとこだけどミルク(完ミ)も辞めて哺乳瓶使ってないよ!ストロー嫌がったけど、慣れさせたよ。

    • 0
    • 17/07/12 15:19:43

    子どもが可哀想だよ。
    子どもがしたがるから~と言っても、本当に子どもの為を思ったらそんな恥ずかしい事はさせないであげてよ。
    赤ちゃんが使うものなんだよ。
    直のみの水筒とかあるよ?
    コップ付きの水筒もあるよ?
    ちゃんと考えてあげて。

    • 5
    • 43
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/12 14:33:08

    外出先ではさすがに哺乳瓶はもう使ってなかったけど、自宅では使ってた。フォローアップ飲ませてたので、その間は哺乳瓶使ってた。

    • 0
    • 17/07/12 14:31:50

    助産師さんに、育児に正解はないのよ~って言われて私も呑気に育児してた方だと思うけど、さすがに2歳で哺乳瓶は正解はないにしてもちょっとないと思う。

    • 9
    • 41
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/12 13:44:37

    >>26
    なんでコップで飲ませないの?

    虫歯がないとか自慢してる前に躾がね。

    • 3
    • 40
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/12 13:40:40

    まだ一歳でしょ
    いいんじゃないかな?
    これが小1とかだと微妙だけど

    • 1
    • 39
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/12 13:40:11

    あいつが来るよ…

    • 10
    • 17/07/12 13:39:32

    えっ??

    未だに哺乳瓶使ってるの?

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/12 13:39:15

    >>26そこまでいくと虫歯とか歯並びの問題ではないようなw
    幼稚園行くような年齢の子が哺乳瓶使ってるのが(というより使わせちゃってる親が)単純にキモい。

    • 7
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/12 13:38:44

    哺乳瓶は1才前に卒業させたよー
    7ヶ月くらいからストロー、1才くらいでコップじゃない?
    2才で哺乳瓶はやめたほうがいいよ!
    特に、人前はやっぱり白い目で見られる可能性が高いんじゃないかな

    • 4
    • 17/07/12 13:36:52

    私個人的には、2歳で哺乳瓶はなし!
    2歳過ぎても哺乳瓶使ってるの見たら正直引く…。
    まぁ、大変だね~って感じで他人事かな~。
    ストロー嫌がっても、練習させるしかないと思うよ!
    コップ使えるなら、外出先でも子供用のあるから使ったらいいんじゃない?

    • 4
    • 33
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/12 13:36:50

    >>32歯の発育に影響するから。乳歯はともかく永久歯に深く影響する。

    • 2
    • 17/07/12 13:35:00

    >>31どうしてなしなの???

    • 0
    • 17/07/12 13:33:11

    >>30いや、2歳でも無しだから。

    • 3
    • 17/07/12 13:29:51

    >>28 うち2歳の時3歳に見られてたから周りにはそう思われてたかも

    • 0
    • 17/07/12 13:29:23

    うちは2歳0ヶ月までミルク飲んでた
    1歳過ぎくらいから夜だけとかだったけど
    年子だったから下の子が飲んでると欲しがってた
    辞めないとやばいと思って下の子が1歳になった瞬間
    両方哺乳瓶は卒業させた

    • 1
    • 17/07/12 13:27:59

    ついこの前、明らかに3歳くらいの子がベビーカーで哺乳瓶でミルク?飲んでて、かなり悪目立ちしてた。何か事情があるのかもしれないけど、両親共にすんごい派手な格好だったから、あれはちょっとな…と思ったよ。そんな目で見られる子どもが可哀想と思うならやめた方が良い。

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ